2017年08月24日

【レッスン】ベイキング&デコレッスン(チョコカップケーキ)開催♪

ブログすっかりご無沙汰してしまいました〜。

ご好評いただいていている「ベイキング&デコレッスン」
「バニラカップケーキ&バタークリーム」をご受講済のみなさま向けに「チョコレートカップケーキ&クリームチーズフロスティング」を開催したいと思います。

choco_lesson2.jpg


当日の流れは・・・
◎チョコレートカップケーキのベイキングとクリームチーズフロスティング作りのデモンストレーション
kokoのクリームチーズフロスティングは甘さ控えめで食べ過ぎ注意の美味しさ。一生モノのレシピです。
その後、デコレーティングのレッスン
◎シュガーペーストに色を付けていただき、キュートなローズのつぼみと葉っぱ作り
◎花びらのようなフリルの絞りとフレンチシェルの絞り
練習用クリームで練習後、本番用のカップケーキに絞ります。
カップケーキは5個仕上げ、1個をティータイムにお召し上がりいただきます。

バニラの時はシュガーペーストの説明にしっかり時間を取りましたが、今回は絞りの練習にしっかり時間を取ります。

フリルの絞りはバレリーナカップケーキにも使っています。
https://www.instagram.com/p/BOVON7pAUEW/?taken-by=cakesbykoko_ny

フレンチシェルはホールケーキに使ってもステキ。
https://www.instagram.com/p/BQ8kEcTAWXl/?taken-by=cakesbykoko_ny

https://www.instagram.com/p/BXInzbEgeM0/?taken-by=cakesbykoko_ny

【開催場所】
koko自宅(ウィリアムズバーグ)
Lライン ベッドフォードアベニュー駅から徒歩4〜5分
※ 住所はお申込み後にご案内します。

【最少催行人数】
4名さま
※お友だち同士など4名さま以上でお申込みください。

【所要時間】
レッスンは3時間、その後ティータイムで3時間半ほど。
若干延びる可能性もございます。

【レッスン代】
4〜7名さま開催の場合
80ドル
8〜10名さま開催の場合
70ドル
※9月開催分より上記のようにさせていただきます。

【出張レッスン】
マンハッタン内にて6名さま以上でご相談に乗ります
(レッスン代+交通費ご負担ください)

【お持ち帰りいただけるもの】
◎チョコレートカップケーキのレシピ
◎クリームチーズフロスティングのレシピ(アメリカンなものより甘さ控えめ)
◎カップケーキ4個
◎お家でローズのつぼみ作りを練習していただけるよう、余裕を持ってシュガーペースト(色を付けた状態で)をお渡しします

【お持ち物】
◎エプロン
◎筆記用具
◎ハンドタオル
◎手提げ袋(6個入りカップケーキプラケース(約24cmx18cmxH10cm)が入るぐらい)

【お申込み方法】
◎件名:ベイキング&デコ(チョコ)希望(氏名)
※4名さま以上にてお申込みください。
メール本文には、
◎お名前
◎携帯番号
◎9月15日以降にてご希望日(平日、週末いずれも可)
※ なるべくたくさんいただけると助かります。第一希望、第二希望などある方はその旨ご記載ください。不可の日を書いていただいてもOKです。
をご記載のうえ、
cakesbykoko@gmail.com
までお送りください。

【みなさまへお願い】
◎レッスン中の動画撮影はお控えください(写真はOKです)
◎FBやブログなどでレッスンの流れがわかるようなシェアはお控えください。<(_ _)>
◎レシピの公的私的なシェア、販売目的の利用もお控えください。<(_ _)>

【キャンセルポリシー】
※ ベイキング&デコレッスンは代理参加はお受けしておりませんのでご注意ください。
材料準備などの関係から1週間前よりキャンセル料が発生します。
1週間前〜3日前・・・50%
2日前〜当日・・・・100%

※バニラカップケーキも人数が集まれば開催いたします。
http://kokoslife.seesaa.net/article/449367858.html

みなさまからのお申込みお待ちしております〜。(^^)

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 00:11| レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

Happy 4th of July! 独立記念日の花火の映像♪


昨日7月4日は独立記念日。
今年も近所のイーストリバー沿いに花火を見に行きました。
(昨年ブログに書いた「花火は一年おきにイーストリバーとハドソンリバーで上がるそう」という情報は違いでした・・お詫び)

今年は家を出るのがちょっと遅くなり取れた場所が木の下だったのと、花火の写真は去年たくさん撮ったので今年は見るのに集中するぞ〜と思いましたが、せっかくなので写真と映像両方いくつか撮ってみました。


始まる前(9時ごろ)まだうっすら明るいです。
FullSizeRender.jpg


9:30にスタート!
FullSizeRender[1].jpg


映像はこちら。
クライマックスの連発の模様です。
https://www.instagram.com/p/BWJ2i57gPcb/

花火の音とともに人々の歓声もすごいです。
打ちあがった後、大歓声と拍手が沸き起こりました。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/
※ オーダーは現在おやすみしております。


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

先日開催したベイキング&デコレッスンの様子♪


ブログ超ごぶさたしました。(^^;;
いろいろとパタパタしていましてブログの更新がすっかり滞っていました。。

6月3日に開催したベイキング&デコレッスン(バニラカップケーキ)の様子です。
IMG_3674 (800x800).jpg

レッスン中はテーブルいっぱいに道具などが載っていて写真を撮る余裕が無く、ようやく撮った一枚です。(^^;
今回も盛りだくさんの内容でみなさま楽しんでいただけたようでうれしいです〜。(^^)

いよいよ暑くなってきましたね。(><)"
レッスンは夏の間おやすみをいただきます。
今回のバニラカップケーキについて、自宅レッスン、出張レッスンと数回開催いたしましたが、日程が合わずお越しいただけなかった方々から秋以降のリクエストをいただいていますので人数が集まりましたら開催する予定です(9月半ば以降の開催となるかなと思っています)
別フレーバーの開催については検討中です〜。


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 06:53| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ケーキポップスレッスン開催しました〜♪


リクエストをいただき、先日ケーキポップスレッスンを開催しました。
ケーキポップス作りは初めてという方々ばかりでしたが、みなさまとってもステキに仕上げられていました。(^^)
IMG_3474 (800x800).jpg


私が事前に作ったデイジーの他に、みなさまにシリコンモールドを使って作ったお花も飾っていただき、キュートなカントリーテイストのケーキポップスができあがりました〜♪
IMG_3501 (800x800).jpg

ティータイムにはキャスのマグカップで紅茶をお出しして、お持ち帰りの袋もキャス風っぽい雰囲気のものをご用意したので、私自身もかなりトキメキまくりのレッスンでした〜。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 09:09| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ベイキング&デコ出張レッスン開催しました♪(アッパーイースト&ハリソン)


先週末から今週あたまにかけてベイキング&デコの出張レッスンを行いました〜。

5/19(金)アッパーイーストのサロンにて
FullSizeRender (1280x1280) (800x800).jpg

ブログで素敵にご紹介いただいています〜!(^^)

先日のバースデーカップケーキデコレーションクラスはこちらで開催したものでした♪


5/22(月)NY郊外ハリソンの「サロン・ド・マグノリア」にて。
4月のイースターレッスンに引き続き開催させていただきました。

IMG_3453 (1005x1024) (785x800).jpg


今回のベイキング&デコ(バニラカップケーキ)にてカップケーキ作り、シュガーアイテム作りの基礎をご紹介します。
まず揃えたいデコレーション道具のご紹介なども行っています。

koko自宅開催の6月3日(土)は満席となっております。
リクエストがありましたら秋以降も開催調整したいと思っています〜。


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする