2015年08月14日

手作りポークハム〜♪(その2)


手作りポークハム(その1)に続き(その2)です〜。

3日ほど冷蔵庫で寝かせたお肉は、お水でさっと洗い、
大きめのお鍋&たっぷりのお湯で弱火で30分ほど茹で、
半日ほど放置すればハムに大変身!
photo 1 (2) (640x478).jpg


中身はピンク色〜。
(写真では赤味がかって見えますが実際はきれいな桜色)
photo 2 (2) (640x478).jpg


参考にしてるレシピはいろいろありますが、
こちらが一番わかりやすいと思います。
私はビニール袋や輪ゴムは使ってません。。(^^;;
http://cookpad.com/recipe/518143


茹で時間はお肉の大きさによって変わってくるので、
30分というのは目安ということで。。
上記以外にもさまざまな茹で方があるので、いろいろ
試されるとよいと思います〜。

保存料などが一切入っていないので、我が家では、
翌日か翌々日には食べきるようにしています。
というか、美味しいのですぐに食べちゃいます。(^^)
肩ロースで作るのがおすすめです〜♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 13:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする