2015年09月04日

ひさびさに書道〜♪


我が家に滞在中のお客さまと一緒に連日いろいろ回る中、
近所の目黒雅叙園にも行ってみました。

日本人の私にとっては、雅叙園の装飾は煌びやかすぎる
かんじがして敬遠していましたが、鯉がいる庭っぽい一角は
水の音が心地よくて、意外と癒されました。(^^)
蝉の声も風情があります。

photo 2 (4).JPG

photo 1 (6).JPG


そして・・・
ひょんなことから書道の話になり、クローゼットから
道具を引っ張り出し、教えることに。
※ 文鎮が見当たらず、ペーパーナイフで代用。(^^;;

本人、友人の名前、イギリスなど漢字で書きたいとのことで
お手本を作成〜。
photo 4 (2).JPG

筆を持ったのは7〜8年振りぐらいでしたが、文字を書く感覚は
手が覚えていたようで、とりあえず手本にしてもらえそうな
文字が書けて、ほっとひと安心。(^^;;

文字の書き順から教えるスローペースな書道レッスンでした。
楽しんでもらえてよかったです。(^^)


(日程調整中メンバーのみなさまへ)
本日中(9/4)にメールお送りします。
今すこしお待ちくださいませ〜。<(_ _)>



ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 12:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする