2015年11月29日

koko、ニューヨークに引っ越します


このたび、主人の仕事の都合でニューヨークに引っ越すこと
になりました。
渡米は12月初旬で、現在引越し準備の真っ只中。。

先々月&先月のレッスンにお越しくださったメンバーさまには
その旨直接お伝えしましたが、ブログでのご報告がぎりぎりと
なりました。。<(_ _)>

IMG_2023 (640x475)abc.jpg


レッスンにつきまして、長期おやすみ&再開時期未定という
曖昧な表現で書かせていただいたのは、今回の引越しについて
主人の会社内で直前までオフィシャルにならなかったためです。


レッスンにお越しくださったみなさま、本当に本当にありがとう
ございました!
みなさまのおかげで、毎回楽しくレッスンを開催することが
できました。(^^)
3〜4ヶ月に一度ぐらいのペースで一時帰国する予定ですので、
その間にご都合つく方々とお茶とかできるといいな〜と思って
います♪

レッスン開催およびメンバー登録についてご希望&お問合せを
いただいたみなさま、上記事情により、新規登録をお受けする
ことができませんでした。
事情をご理解いただけますと幸いです。。。


ブログは今後もゆる〜く続けていく予定です。
不定期な更新になると思いますが、たまにチェックしてみて
ください。(^^)

ニューヨークでカップケーキ教室を行うかは、まったく未定
です。
今後のことについては、生活の基盤を整えながら、のんびり
考えたいと思います〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

チョコちゃん&ショコラちゃんとランチデート♪


先週、チョコちゃん&ショコラちゃんとランチデート(?)
を楽しんできました。(^^)

右がチョコちゃん、左がショコラちゃん。
photo 1 (13) (1126x1280) (563x640).jpg


超小さくて、超かわいくて、目が合うたびにドキドキ〜♪
photo 2 (8) (1069x1280) (535x640).jpg


ヨーキーのチョコちゃん、ショコラちゃんは、一昨年から
お越しいただいている生徒さまKEIさんのワンコちゃん。
KEIさんのブログはこちら

KEIさんのブログはたまに溜めて読んじゃいます。
私の好きなお話は「真剣白刃取り!」
(が、なかなかうまく行かないシリーズ・・・^^;;)

その1 (衣装確認)
その2 (当日)
その3 (後日談)

ブログには、チョコショコちゃんのお話の他にもいろいろな
習い事のことや、俺シリーズ(俺のフレンチとか巡り)など
楽しいお話がいっぱい。(^^)
読んでいるうちにみなさんもチョコショコちゃんのファンに
なっちゃうはず〜♪

ということで・・・
あっ、ご飯がきました〜!
おいしそうなにおいが気になるチョコちゃん。
ごめんね・・チョコショコちゃんにはランチ分けてあげられない
のです・・(><)""
photo 2 (9) (640x629).jpg


KEIさんも私もきのこのグラタンを注文。
こちらのお店は食材にこだわっているとのことで、グラタンの
ホワイトソースにもココナッツオイルが使ってありました。
(ココナッツオイルが入っていると、においでわかります。。^^;;)
photo 3 (8) (532x640).jpg


この日は、KEIさんといろいろ話が止まらず、かなり長居を
してしまいました。(^^;;
超楽しかったです〜!

KEIさん、チョコショコちゃん、ぜひまた会いましょう〜♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 16:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

スーパーキュートなカップケーキ by メンバーさま♪


昨年からほぼ毎月通ってくださっているメンバーさまが、
お友達とお友達のワンちゃんのバースデーパーティーの
ためにカップケーキを焼かれたそうで、写真を送って
くださいました。
スーパーかわいいので紹介させていただきます〜。(^^)

レッドベルベットカップケーキとバニラカップケーキに、
いろいろデコレーションをされたそうです。

アイシングクッキーものった超力作です!
IMG_2111b.jpg


レッスンで行った絞りを何種類も絞られていてうれしいです。
とってもゴージャス♪
IMG_2119.JPG


カップケーキタワーに色とりどりのカップケーキがのった光景は
見ているだけでHappyな気持ちになりますよね。
&食べてさらにHappy♪

クッキーを焼いて、カップケーキを焼いて、クリームを作って、
ロイヤルアイシングを作って、アイシングクッキーを仕上げて、
クリームを絞ってカップケーキを仕上げて・・・・・と、差し上げる
お友達やパーティーにいらっしゃるみなさんの笑顔を思い浮かべ
ながら作られたと思います。
当日まで長時間かかっていろいろ大変だったと思いますが、
パーティーでのみなさんの笑顔で、疲れも一気に吹っ飛んで
しまいますね。
このカップケーキタワーはとびっきりの贈り物になったと思います。
パーティーでのみなさんの笑顔が目に浮かびます。(^^)

生徒さまが、ご家族やお友達のためにカップケーキを作られて
いる様子を伺うと、私もとっても幸せな気持ちになります♪

すてきな写真ありがとうございました。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 12:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする