2015年12月18日

チェルシーマーケットに行きました♪


先日、チェルシーマーケットに行ってきました。
こちらはNYに来たら訪問必須な人気スポット。
ブログを読まれている方でいらしたことがある方も多いはず♪

オフィシャルサイトはこちら
チェルシーマーケットの歴史や中に入っているお店については
こちらのサイトやこちらのサイトなどにくわしく書いてあります。
ネットでさらっと検索しただけなので、もっとくわしいサイトがある
かも。。(^^;;

入口は8th Aveに面しています。
FullSizeRender.jpg

IMG_0117.JPG


向かいにGOOGLEのニューヨークオフィスがあります。
IMG_0118a.JPG


チェルシーマーケットの建物の中は天井が高く、ナビスコの工場
が入っていたころの面影を残しています。
IMG_0122.JPG

IMG_0156.JPG

IMG_0152.JPG


ランチはAmy's Breadでフムスのサンドイッチを食べました。
お野菜たっぷりでパンもフムスも美味しく完食!(^^)
IMG_0137.JPG


Amy's BreadはNYでも有名なパン屋さんです。
IMG_0132.JPG

IMG_0142.JPG


チェルシーマーケットには、レストランやカフェ関係者も買物
にくるというBOWERY KITCHEN SUPPLIESが入っています。
ここではプチ合羽橋気分を味わえます。(^^)
IMG_0150.JPG


チェルシーマーケットは、半日近く時間を見積もって訪問
されることをおすすめ!
↑ちょっと大げさかな!?
でも、少なくとも3時間はみておきたいです。
私は6時間ぐらい居たと思います。(^^;;
FREE WIFIが提供されているので、お店をまわる他に、
調べ物をしたりして、あっという間に時間が経ってしまい
ました。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 22:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

たくさんのクリスマスツリー&オーナメント @macy's


続々:macy'sの様子です。
家具売り場にはクリスマスの特設コーナーがあり、
天井に届くほどの大きなクリスマスツリーにたくさんの
オーナメントがディスプレイ&販売されています。

photo 1 (2) (640x475).jpg

photo 1 (19) (640x478).jpg

photo 2 (640x478).jpg

ニューヨークテイストたっぷりなオーナメント発見!
photo (18) (478x640).jpg

photo 1 (640x478).jpg


オーナメントを選ぶ人々の様子を見ているのが楽しくて、
家具売り場にも長居しちゃいました。(^^)

現在、マンハッタンのいたるところでクリスマスツリー用の
モミの木(生のモミの木)が販売されていて、そばを通ると
いい香りがして癒されます。

ちなみに、こちらは12月というのに暖かくて、一昨日、昨日
ともに、63F(18℃)ぐらいまで上がりました。
東京よりも暖かいかも??

暖かくてあんまり実感がないですが、あと10日でクリスマス
なんですね〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 21:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

続:ホーム&キッチンフロア @macy's


メイシーズ(macy's)のキッチンフロアには、キッチンエイドの他
にもおしゃれな商品がいろいろ。

レトロなデザインのSMEG。
スタンドミキサーも出しているんですね。
photo 1 (17).JPG

以前、SMEGのこちらの冷蔵庫を買おうかなと思ったことがあり・・・
結局は機能を優先して、別のものを購入ました。(^^;;


マーサ・スチュワート、依然人気です。
キッチングッズからスイーツデコレーショングッズまで
いろいろ売っています。

あと、ル・クルーゼも。
photo (17).JPG


引越しを機に調理器具をいろいろ整理したので、こちらで
なにか買いたいのですが、フライパンは、日本の鉄製のもの
が一番の候補なんですよね。。(^^;;
一時帰国の時に購入して持ってくる予定にしています。

ご飯を炊く用の土鍋は船便で送ってあるので届くのが楽しみ。
やっぱり、日本製いいですね。

仮住まいにあるお鍋やフライパンはステンレス製です。
ご飯を炊くと鍋肌にくっついて洗うのが大変ですが、
テフロン加工のものが揃っているよりもだんぜんよいです。


次回はmacy'sのクリスマスツリー売り場のことをご紹介
します〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 22:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

カラフルなキッチンエイドがいっぱい♪


現在住んでいるアパートメントはとにかくアクセス便利で、
ユニオンスクエアにも、あとエンパイアステートビルディング
などにも徒歩で行けます。

先日、ヘラルドスクエアにあるメイシーズ(macy's)本店に
行きました。
巨大なニューヨーク本店は、平日にもかかわらずクリスマス
ショッピングを楽しむ人々でいっぱい。
photo (17).JPG


ホーム&キッチンのフロアでみつけたのがこちら。(^^)
ずらっと並んだキッチンエイド♪
photo 2 (15).JPG


わが家のものと同じ色を発見!
やっぱりこのピンクが一番好き〜♪
隣には、ブルー、レッド、ホワイト、星条旗カラーが並んでいました。
(ユニオンジャックカラーでもありますね。^^)
photo 1 (18).JPG


ミキサーもカラフル〜。
photo 4 (6).JPG


このレッドもステキ。
調理器具すべてこの色で揃えたくなってしまいます。(^^;;
photo 3 (12).JPG


なんと、Nespressoとのコラボ商品も。
「クリスマスプレゼントにいかがですか?」というかんじで
リボンがかかっていて、とってもキュート〜♪
photo 3 (11).JPG


今回の引越しを機に整理してきた調理器具もあり、
これから長く愛用できそうなものを探しているところなので
このキッチンフロアには思わず長居しちゃいました。(^^;;


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 15:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

ニューヨークに引っ越してきました


先日ニューヨーク入りしました。
思ったよりも寒くないですが、寒くなるのはこれからですね。

住まいはチェルシー。
近所にWhole Foods Marketがあります。
(近くにWhole Foodsがあるところという条件で物件を探して
いました^^)
photo 4 (3) (640x485).jpg


こちらのお店は、コロンバスサークル店やユニオンスクエア店
と比べると大きくはないですが、日本のスーパーより大きいです。

オーガニック野菜がいっぱい。
photo%201 (640x478).jpg

photo 3 (9) (640x470).jpg


グラスフェッドのお肉も充実しています。
photo 1 (16) (640x478).jpg


デリも豊富。
photo 2 (12) (640x478).jpg


Whole Foodsのデリはけっこう美味しいですが、続くと飽きて
しまうので、昨日チキンスープを作りました。
主人がちょっと疲れ気味なこともあり、Bone Brothも入れて。。
チキンスープのほかに野菜たっぷりのサンドイッチも作って
夕食にしました。
photo (16) (640x478).jpg


数カ月間サービスアパートメント暮らしですが、キッチン用品も
揃っているので、無理のない範囲で料理をしようと思います。

数年前、マイアミに数週間滞在した際、最寄りのWhole Foods
で食材を買って料理をしていたのを思い出します。(^^)

先日、ロックフェラーセンターのツリーの点灯式があり、
その界隈はクリスマスの雰囲気が漂っているそうです。
近いうちに行ってみようと思います。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 05:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする