2015年12月24日

3年振りのN.Y. CAKE〜♪


マンハッタンで製菓用品を買おうと思ったら、N.Y. CAKE
行くべし!です。
IMG_0027.JPG


調理器具+製菓用品を買いたいということであれば、
Sur La TableWilliam Sonomaもよいですが、
製菓用品+デコレーション用品を探すなら、合羽橋の雰囲気
が漂うNY CAKEがおすすめ。


ベイキングカップだけでもこの品揃え。
※店内で写真撮るのは憚られるので、この一枚だけで。。
IMG_0071.JPG


NY CAKEには3年前にNYに来た際にも来たことがあり、
きらきらパウダーや雪の結晶のプランジャーなどを買いました。
その時のことをブログに書いたのですが、ブログ写真を整理
した時に記事も消しちゃったみたいです。(^^;;

あらためて調べたら記事残っていました。コチラ                   

今回は家から徒歩で来ることができる距離なので、すでに
3〜4回は来てるかも。(^^)

お店のマネージャーさんは相変わらずイマイチ愛想ないですが、
いろいろ相談してみると、親身になって聞いてくれて、実は
意外といい人だということがわかりました。(^^)


ちなみに、Wilton製品は向かいにあるMicheaslにも揃っています。
IMG_0021.JPG

IMG_0017.JPG

IMG_0014.JPG

↑上記の写真はNYに着いた翌々日に撮ったもの。
クリスマスまで3週間あるのにクリスマス商品40%OFF、
キャンディメルツは全品1.99$!さすがMichaels。

ちなみに、Michealsの隣にはTorader Joesもあります。
お菓子作りが好きな方にとってこの界隈はぜひ訪問したい
スポットかも。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 01:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする