2016年01月17日

3年ぶりのEMPIRE CAKE♪


再び3年ぶりシリーズですが、年末にEMPIRE CAKEに行きました。
IMG_0558.JPG

IMG_0168.JPG

IMG_0171.JPG


このお店には2012年にも立ち寄ったのですが、その日は
その前に訪ねたBaked by Merissaでいろいろ買ったので、
購入はスキップしていました。

今回は、2012年に食べることができなかったお店では購入して
みることにしているので、ラズベリークリームのカップケーキと
キャロットカップケーキを購入〜。
IMG_0179.JPG

せっかくキュートなカップケーキなのに、パッケージングが
超アバウトで(ホルダー付の箱でない)クリームがつぶれて
いて残念・・・(^^;;;

ラズベリークリームはイタメレバタクリだと思います。
キャロットケーキはオールパーパス生地でもっちり系の食感。
クリームチーズフロスティングがのっていてかなり甘い系。

年末だったので店内にホリデーデザインのディスプレイ♪
IMG_0183.JPG


年明けにお店の前を通った時はNew Year仕様になってました。
IMG_1186.JPG


ところで、2012年にNY滞在はハリケーンサンディ直撃直後で、
マンハッタン中がすごいことになっていまして、EMPIRE CAKE
の隣のブロックに、壁がすべて飛ばされてしまった建物があり、
超ビックリしました。((@@)))
empire0

今回気になって見てみたところ、空き地になっていました。
IMG_0566.JPG


ちなみに、EMPIRE CAKEの前にGoogle NY支社があり、
Googleの逆の向かいにチェルシーマーケットがあるので、
もし観光でこの近辺にいらっしゃる場合はたっぷり時間をみて
いらっしゃることをおススメします。
例のプチ英国エリアも徒歩圏内ですし、話題のフードコート
ガンズボートマーケットもこの界隈です。ガンズボートには
何度か寄りましたが、いつもチェルシーマーケットで食事を
してしまうので、ここでは一度も食事をしたことがないです。

ハイラインもこのあたりが起点(ミッドタウン側から見ると終点)
なので、お天気の良い日にかなり歩く覚悟で訪ねるとよいと
思います。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2016年01月14日

ブリティッシュなお店 in NYC 「Myers of Keswick」


ブリティッシュなレストランに続き、今回はブリティッシュな
グロサリーストア、Myers of Keswickをご紹介します。

Tea & SympathyMyers of Keswickは2〜3ブロックしか
離れていないため、この界隈は英国の雰囲気が漂うエリアと
なっています。(^^)

ちなみに、Tea&Sympathyの隣にはフィッシュ&チップスの
A Salt & Batteryもあって、こちらも人気のお店だそうです。


Myers of Keswickの外観はこちら。
英国Loverにはたまらないデザイン。(^^)
IMG_0582.JPG


店内には英国でおなじみのメーカーの商品がいっぱい!
この写真はクリスマス前に撮りました。
クリスマスプディングやクリスマスケーキ、ミンスパイなど、
英国では定番だけれど、NYでは意外と見つからない商品が
たくさん並んでいて大興奮!
クリスマスプディングはTea&Sympathyにも別のメーカーの
ものが売っていました。
IMG_0228 (640x480).jpg


天井までひたすら商品が並んでいて圧倒されます。(^^;;
こちらは缶詰、瓶詰、調味料類。
IMG_0220a.JPG


こちらには、PG tipsやYorkshire Tea、Typhooなど英国で
人気の紅茶、そしてジャムなどが並んでいます。
IMG_0223.JPG


デリのコーナーにはパイやペストリー類が豊富。
IMG_0219.JPG


コーニッシュペストリーとチキン&マッシュルームパイ、
ブランストンのピクルス、クリスマスプディングを購入♪
IMG_0590 (640x480).jpg


クリスマス当日はこのクリスマスプディングを温めて、
私の手作りのカスタードクリームをかけて食べました。
(トライフルレッスンで行ったカスタードクリームのレシピ
です♪)

グリニッジビレッジのプチ英国エリアには、英国料理が
大好きな主人と一緒に、これからもたまに足を運ぶことに
なりそう。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 09:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

ブリティッシュなお店 in NYC 「Tea & Sympathy」


ブログちょっとご無沙汰しました。(^^;;
今回と次回のブログで、ここはイギリス?と思ってしまいそうな
雰囲気のお店をご紹介します。

一軒目はおいしい食事やスイーツが楽しめるTea & Sympathy
グリニッジビレッジにあり、チェルシーマーケットからも歩ける
距離です。

先日、ランチで伺いました。
お店に到着した時点でかなりの人が待っていました。
週末はいつも並ぶのが必要なようです。
店内に入るまで1時間近く待ったと思います。
IMG_1196.JPG

IMG_1198.JPG


20人も入れば満席というこじんまりとした店内はイギリスの
雰囲気たっぷり。
主人はソーセージ、マッシュ&ビーンズ(Bangers,mash&beans)、
私はマッシュルームのシェパーズパイを注文しました。
(お肉の代わりにマッシュルームがたっぷり入っています)
IMG_1223.JPG

遠近法の関係で、私のプレートが超大きく見えますね。。
ところで、ティーポット、カップ&ソーサーの柄がぜんぜん合って
いないのが気になります。(^^;;
主人曰く「ああ、たぶん気にしないんだよ。カップかソーサーどちら
か割っちゃったのもあるだろうし。」とのこと。(^^;;

ソーセージは主人の期待どおり(スパイスの効いた正統的な味)
のイングリッシュソーセージで、マッシュ&ベイクドビーンズも
美味しかったそうで、感動しながら食べていました。

私のほうはマッシュポテトが多くてかなり残してしまいました。
(↑スコーンを注文したくて、その分、炭水化物をセーブしたという
のが正直なところ。^^;;)

おいしいと評判のスコーン。
超美味〜♪♪♪
IMG_1226.JPG


ちなみに隣に英国グッズが買えるお店が併設されています。
IMG_1203.JPG


Yelpにもたくさんの情報や写真が載っています。

お店のマネージャーのニッキーさんが個性的で、お客さんの中に
気になる人がいるようでYelpにもそのことが書いてありますが
(入口にNICKY'S RULESというものが貼ってあったりします)
私はぜんぜん気にならなかったです。
食材のことで相談に乗っていただいたり親切にしてもらいました。

ところで・・・
英国のロックスター、デビッドボウイの訃報を今朝ニュースで
知りました。ご冥福をお祈りします。。。

19年前にデビッド・ボウイの50歳の誕生日のロングインタビュー
(by BBC)がこちらのお店で行われたそうです。
収録にほぼ一日かかったそう。
1:46や、3:20あたりでお店の様子が見られます。
Let's Dance懐かしいです〜。




Tea&Sympathyは英国Loverにとって魅力的なお店。
機会があったらアフタヌーンティーにトライしてみたいです。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too



posted by koko at 06:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

あけましておめでとうございます♪


あけましておめでとうございます!
2016年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように♪

NYといえばマグノリアベーカリー。
ブログをご覧のみなさまは、ホリデーシーズンのマグノリア
ベーカリーの様子が気になっていらっしゃるかも??と思います。

ロックフェラーセンター近くのショップの年末の様子です。
IMG_0504.JPG


あいかわらず混んでいて、お店の中に入るのはあきらめ、
外から写真を撮ることにしました。(^^;;
IMG_0482.JPG


窓際にレイヤーケーキが並んでいます。
IMG_0486.JPG


ホリデーデザインのケーキ。
IMG_0492.JPG


オーダーメイドのケーキだと思います。
シックな色合いのグラデーションがステキ♪
IMG_0494.JPG


他にも3年ぶりに立ち寄ったカップケーキショップのこと、
イギリスの食材が揃うお店のことなど、ご紹介したいこと
がいろいろあります。

のんびりペースの更新になると思いますが、
2016年もよろしくお願いいたします。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


posted by koko at 09:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする