2016年01月25日

ニューヨーク、記録的大雪!(><)


昨日、NYCは記録的な大雪に見舞われました。(><)""

一昨日の深夜から雪が降り始め、昨日は一日中振り続け、昨晩の景色がこちら。
家の近所からタイムズスクエア方面にみた様子です。
IMG_1828 (480x640).jpg


昨日は14:30以降、緊急車両と除雪車以外は全面通行禁止となったため、車がまったく通っていない7th. Ave.を人々が歩いているという不思議な光景。。
普段はタイムズスクエアのネオンがかなりくっきり見えるのですが、雪が降っていてぼんやり。
サイエンスフィクション系の映画のワンシーンのようです。(^^;;

車道は定期的に除雪車が回ってきてくれてあまり雪は積もっていないですが、歩道周辺には雪かきで積まれた雪がこんもり。
札幌生まれの私にとっては、なんとなく懐かしい光景。(^^)
IMG_1834 (480x640).jpg


今回の雪は記録的な大雪で、夕方の時点でセントラルパークには25インチ(約60cm)の雪が積もったとのこと。その時点で史上3番目の記録だそうでした。

マンハッタンの人々は雪の対策に慣れていて、大雪当日お店が閉まることを予想して前日は買出しの人々でスーパーは激混み。(><)

案の定、昨日は最寄りのスタバを含め、ほとんどのお店も閉まっていました。従業員さんが出勤できない&帰宅できないことを考慮して休業にしているとのことです。
まるでクリスマス当日のようにほとんどのお店が閉まっていました。。

(おまけ)
何をやってるのか意味不明な写真ですが、寝る前にもう一度白い雪をむぎゅ〜っと踏みたくて夜中に外に出てみたときの写真です。(^^;;
IMG_1849.JPG


日本もかなり寒いようですね。。(><)
みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしください。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする