2016年01月28日

バナナブレッドいろいろ試作中〜♪


バナナブレッドも配合を変えながら何度か焼いています。
日本では軽い食感のバナナマフィンを焼いていましたが、現在手元にマフィン型がないこともあり、ローフ型でずっしりタイプのバナナブレッド。
素材はすべてオーガニック。
粉は基本的にオールパーパス粉で、お砂糖はココナッツシュガーときび糖を混ぜたりいろいろ試しています。

IMG_2121a (640x459).jpg


ちなみに、私はずっしりしたバナナブレッドにはウォールナッツを入れたい派なのでたっぷり入れています♪
IMG_2137a (640x427).jpg


部屋の中で自然光で撮れる場所を見つけたのでそちらでパチリ。
家にあった丸型のサイズがかなり大きく、低めの仕上がり。(^^;;
でも味はバッチリ!ちなみにこちらはグルテンフリータイプ。
IMG_2276 (640x438).jpg

IMG_2289 (640x455).jpg


実はオールパーパスの食感になんとなく飽きてしまったのですが、このバナナブレッドはお気に入り。(^^)

以前は旅行先で食べるオールパーパス生地けっこう好きでしたが、こちらではマフィン類はほとんどがオールパーパスで若干飽きてしまいました。。

お料理もお菓子も、自分で選んだ素材を使って好みの食感のものを手作りするのが一番!と思います。

もちろん、たまには新しい味を求めて冒険も楽しいですよね。(^^)
引越し先はお洒落なカフェがたくさんあるエリアなので楽しみ♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too