2016年02月15日

クランベリータルト、グラノーラのせバージョン♪


今日は2月14日バレンタインデー。
バレンタインスイーツ手作りされた方も多いと思います。
いかがでしたか??
私も作りました〜。写真は後日アップしますね。(^^)

今日はユニオンスクエアマーケットで買ったクランベリーを使って焼いたタルトのお話し。
今回はグラノーラをのせてみました。
IMG_2258.JPG


ホールの写真はこちら。
夕方焼きあがって夕食に食べたので自然光で写真が撮れませんでした。やっぱり写真は自然光が一番です。(^^;;
IMG_2185.JPG


前回のクランベリータルトはこちら

タルトというよりも、クランベリークランブルというかんじ。
甘酸っぱくてサクサクで美味しいです。

実は、クランベリーオレンジパウンドも何度かトライしているのですが、なかなか好みの食感にならず苦戦しているうちにクランベリーの季節が終わってしまいました。
今年の秋に再度トライしたいと思います。
私は生のクランベリーのケーキが好きで、ドライクランベリーではダメなのです・・・(^^;;

もう15年以上前になりますが、スタバで売っていたクランベリーオレンジマフィンに超はまったことがあって、復活を願っていたのですが、それっきり店頭でみることが無く・・・
どうにか記憶の中にあるその味を再現したい!のです。

クランベリーとオレンジはアメリカでは人気の組合せで、マフィン、スコーン、パウンドケーキといろいろな商品が出ていますが、好みの味、食感のものに出会えていなくて、無いなら作ろう!というわけで挑戦は続きます。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too