2016年02月12日

ユニオンスクエアのグリーンマーケット♪


ニューヨークでは様々なところでグリーンマーケット(ファーマーズマーケット)が開かれていて、近郊の農家さんのお野菜などを買うことができます。
東京では、青山の国連大学前で週末に開かれるファーマーズマーケットが人気ですよね。

私がよく行くのはユニオンスクエアのグリーンマーケット
マンハッタン内ではここが一番有名で、規模も大きいです。

週に4回、月、水、金、土の朝8時から夕方の6時まで、オーガニックのお野菜、パン、スイーツ、チーズ、生ハチミツなど、たくさんのお店のテントが並びます。
曜日によって出店しているお店が違います。

IMG_1649.JPG


冬はリンゴがたくさん出ます。
IMG_1629.JPG


こちらのお店にもリンゴが出ていますね。手前は玉ねぎ。
季節のものしか並ばないので、冬場は葉物が少なく、玉ねぎ、にんじん、ジャガイモなどが多いです。すべてがオーガニックというわけではないですが、近郊の農家の方々が丹精込めて育てたお野菜を買うことができます。形がいびつなものや、不揃いなものも並んでいます。
お野菜はほとんどが量り売り。1パウンド毎の値段が書かれています。
IMG_1643.JPG


こちらのお店でグルテンフリーのクランベリーマフィンを買いました。けっこうボリュームがあってお腹いっぱい。
IMG_1694.JPG


この写真は1月初旬に撮ったもの。
クランベリーのシーズンが終わるギリギリのタイミングでした。
IMG_1623.JPG

このお店でハーフパウンド(230g弱)クランベリーを買いました。
次回のブログでは、そのクランベリーで作ったタルトの写真をアップしますね〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 05:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする