2016年03月25日

バタクリでトライ:ヴィンテージテイストのフラワーカップケーキ


ふたたびお花のカップケーキです〜。
前回のカップケーキ、パイピング、写真のライティングともイマイチ納得いかずリベンジ!(><)
今回はイタリアンメレンゲバタークリームで絞りました。
絞りやすかったです♪
IMG_3145 (2) (1280x841)a.jpg


ピーターラビットのプレートにのせてイースターの雰囲気で。
IMG_3144 (640x463)a.jpg


この口金のお花、ホールケーキにも合いそうです。(^^)
周りにぐるっと絞ってもいいですし、真ん中にお花畑のように絞ってもすてき。華やかなケーキになりそう♪


下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 09:19| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ヴィンテージテイストのフラワーカップケーキ


落ち着いた色合いのお花のカップケーキを作りました。
フロスティングはヴィンテージテイストのマーブルカラーで♪
IMG_3003 (640x490)b.jpg


バタークリームやロイヤルアイシングで絞るとエッジがもっとスムーズかなと思いますが、モリモリ盛ってもおいしく完食できるクリームチーズフロスティングで絞りました。
このギザギザ感もトルコキキョウのようで意外といいかもと思っています。(^^)
ちなみに、この口金はRussian rose tipsなどで検索すれば出てくると思います。

【追記】
あっ日本でもNut2さんで売っているそうです!
http://www.nut2deco.com/product/9350

キャスのペーパーナプキンの上にのせたらカントリーテイストの写真になりました♪
IMG_2909 (640x427)a.jpg


暦の上ではもう春。
そしてイースター(今年は3月27日だそうです)まであと数日というのに、ニューヨークでは昨晩雪が降りました。。(^^;;
暖かい春が来るのが待ち遠しいです〜。


下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:30| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

ブルーボトルコーヒー in Williamsburg


ブログちょっとごぶさたしてしまいました。
日本への一時帰国のほか引越しなどもあり、バタバタしていました。

引越し先は先日ブログでご紹介したeggなどもあるウィリアムズバーグ。
ウィリアムズバーグは代官山をファンキーにしたかんじの街(と勝手に思っています)で、ブルックリンの中でも人気のエリアです。

平日よりも週末のほうが人が多く、近所のカフェやレストランはどこも人でいっぱい。

昨年から物件探しで何度も訪れているあいだにお気に入りのカフェが数軒できました。

そのうちのひとつが東京でも人気のブルーボトルコーヒー
IMG_2630.JPG


注文後に一杯ずつ淹れてもらうコーヒーはおいしいです。(^^)
IMG_2246.JPG


私はラテやカプチーノよりもドリップコーヒーにミルクをちょっと入れて飲むほうが好き。
コーヒーの横にあるのは軽い食感のフルーツケーキ。
IMG_2252.JPG


写真を撮りそびれましたが、主人が注文したバゲットサンド(ハム&チーズ)もおいしかったです。

先日、間違えてコーヒーにミルク(Whole milk)ではなくハーフ&ハーフ(Half&half)を入れて困っていたところ、新しくコーヒーを淹れ直してくれました。
そういう親切に出会うと、また来ようと思っちゃいます♪


下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ニューヨークに帰ってきました♪


NYに帰ってきました。
JFKでは到着便が複数重なった関係で入国手続きになんと2時間近くかかりました。(><)"

タクシーに乗る前にコーヒーをと思い、スタバに向かっていたところ、以前よくレッスンにいらしてくださっていた生徒さまとバッタリ!
お仕事の関係で現在NY在住と伺っていましたが、まさか空港でお会いするとは。。
サプライズにしばし興奮!(^^)


今回は、昨年末の引越しの際に持ってくることができなくて実家に預けていたシュガークラフトのケーキを持ってきました。(^^)


おもにエントランスに飾っていたケーキ達。
シュガークラフトは半永久的に飾っておけるのでうれしいです。
IMG_2819 (640x469)bde.jpg


カップケーキレッスンのサンプル達。
IMG_2830 (640x430)a.jpg

ほかにもアイシングクッキーもいくつか。
ローズの2段ケーキは、次回持ってくる予定です。

日本に出発する前に注文しておいた口金も届いていて、そちらを試すのも楽しみ。
ということで、ちょっとシュガーモードに入っています〜♪


下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 07:53| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

弾丸一時帰国中〜Rose Bakeryでランチ♪


実家の用事で中3日の弾丸一時帰国をしています。
今日が最終日でこれから成田に向かいます。

今回は本当に時間がなく、帰国時にはご連絡しますね〜とお伝えしていた生徒さま、お声がけできないままですみません。。。(><)""

合羽橋に行く時間なども取れず、Amazonでいろいろ注文して実家で受け取ってNYに持って帰るかんじです。

唯一出かけたのは、実家の近くの吉祥寺。
母と一緒に、成城石井、富澤商店、クオカなど回りました。

ランチはRose Bakeryで。
IMG_2567.JPG


私は朝しっかり食べたのと時差ぼけでまったくお腹がすいていなかったので紅茶のみ。アールグレイを注文。
鉄瓶で出されるのがうれしい〜。スプーンにオレンジケーキがひとかけのっています。
IMG_2542.JPG


母はベジタブルプレートを注文。
色とりどりのサラダが盛られていてカラフル♪
IMG_2544.JPG

IMG_2561.JPG


Rose Bakeryに来るとつい買ってしまうキャロットケーキ。
甘さ控えめでおいしいです。
IMG_2579.JPG


滞在中、東京はずっと雨で寒かったですが、NYは25度近くまで上がった日もあったそう。
3月は寒暖の差が激しいですよね。
みなさま体調に気をつけて過ごしましょう。


下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 08:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする