2016年07月19日

ひさびさにバースデーカップケーキ♪


連日30℃超えの日が続いています。。(><)
先週から我が家に滞在中のお客さまがバースデーを迎えたのでカップケーキを作りました。

暑い日でも食べやすいキャロットケーキ&クリームチーズフロスティングに、手作りのウォータープルーフケーキトッパーを挿しました。(^^)
(写真では部分的に伏せてあります)
IMG_4284 - コピー (3) (1024x704)a.jpg

IMG_4287 - コピー (1024x664)a.jpg


ウィリアムズバーグを中心にいろいろ案内中。
こういう機会があると、普段行かないところに足を延ばしたり行動範囲が広がるので、新たな発見もありますよね〜。
というか、私自身引っ越してきたばかりで新たな発見の日々ですが。。(^^;;
IMG_5264.JPG

IMG_5273.JPG

今日も暑い一日になりそうですが出かけてきます〜。

posted by koko at 22:22| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

独立記念日の花火〜♪


7月4日の独立記念日の花火の写真をアップします〜。
のんびりペースのアップですみません〜。(^^;;

アパートメントの屋上から見る予定でしたが、せっかくなのでイーストリバー沿いまで行ってみました。
N 6thのフェリー乗り場です。

20時すこし前の様子。
お昼間は快晴でしたが、夕方からちょっと怪しい雲行きに。。。
とはいえ、日の入りは20時半ごろなのでかなり明るいです。
川にはたくさんの観光船が出ています。
隅田川にたくさんの屋形船が出ている様子を思い出しました。(^^)
IMG_5205 (2).jpg


すでにたくさん人が集まっています〜。
IMG_5207 (2).jpg


20時半すぎ。やっと暗くなってきました〜。
ここは花火が上がらなくても普段から夜景がきれいなスポット。
写真ではわかりにくいですが、エンパイヤステートビルのライトが星条旗カラーです。
IMG_5189 (2).jpg


で、実はここでどしゃ降りの雨に遭いました。
傘を持たない人がほとんどで(私も!)みんな若干パニック!
始まる前にぴったり止んでよかった〜。(^^;;

花火は21時半ごろにスタート。
30分に4万発なので、ほとんど途切れなく上がるかんじ。(^^)
IMG_5184 (2).jpg

IMG_5192 (2).jpg

IMG_5201 (2).jpg


こんなに近くで花火を見たのはひさしぶり〜。
クイーンズあたりからのほうが大きく見えたかも?と思ったので、次回は別スポットから見てみたいと思います。

花火は一年おきにイーストリバーとハドソンリバーで上がるそうで、そのままの予定であれば来年はハドソンリバー沿いですね。(^^)

posted by koko at 07:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

まもなく独立記念日ですね〜。


明日から7月ですね。
7月といえば、7月4日は独立記念日。

「7月4日はとにかくにぎやかに過ごす日」だそうなので、ポップでアメリカンなバーガーカップケーキを作ってみました。
IMG_4245 (1024x689)a.jpg


ビーフパテ、レタス、チーズ、ケチャップともに軽い食感のバタークリーム。ビーフパテはチョコ味でそれ以外はバニラ味。
IMG_4252 (1024x743) - コピーb.jpg


バーガーカップケーキはアメリカでは人気のデコレーションです♪

Happy 4th of July!(^^)


posted by koko at 15:57| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする