2016年08月19日

ラデュレのパンペルデュ〜


今回はラデュレでの朝食(@シャンゼリゼ店)のことを〜。
午前中だけ注文できるパンペルデュを食べてみたくて、ラデュレで朝食をとりました。
パステルカラーがたまりません。(^^)
IMG_6006.JPG


パンペルデュはクレームシャンティかメープルシロップが選べます。
ちなみにクレームシャンティはラズベリー&ローズの風味のものもあるのですが、香料が苦手なのでプレーンなほうを注文。
主人はミニサイズの3種類のパン盛り合わせを選びました。
IMG_6008.JPG


パンペルデュとはブリオッシュで作ったフレンチトーストのこと。
普通のパンで作るフレンチトーストよりもふんわりした食感(と言われています)
IMG_6016.JPG


以下ちょっと辛口な感想ですが〜
まずパンペルデュ、NYの自宅近所で美味しいフレンチトースト(Amy's breadのブリオッシュ使用)を何度も食べていて、そちらのほうが何倍も美味しかったというかんじ。(^^;;

クレームシャンティは、ふわふわ軽いけどコクがなくて(サントノレローズフランボワーズのクレームシャンティも同じく・・)

こんなこと書くと世界中の女子から怒られそうですが、アンジェリーナのモンブランの中に入っているクレームシャンティは、コク、口溶けともに素晴らしかったし(マロンペーストは甘いですが)、MONOPRIXで買って自分で立てたクリームもとっても美味しかったのと、それぞれ食べ比べた主人も同様の感想だったので、私の気のせいではないと思います。。

期待していた分、残念だったかな〜。(^^;

でも味や食感の好みには個人差がありますよね。
マカロンも人によって好みのお店が違いますし。。

あっ、ちなみにラデュレのクロワッサンはサクサクで美味しいです。
フランスのクロワッサンは全体的にバターが多め(日本やNYなどに比べて)で、お店によっては苦手なもの(サクサク部分がまったくなく、ひたすらしっとり)もあるのですが、ラデュレのは両サイド(がクロワッサンの手前でつながってますが)はサクサク。
ちなみにセンターの太い部分はしっとり。
IMG_6763.JPG


味はともかく、お店の雰囲気は大好き!
トイレ(2階にある)に行く途中にあるマカロンタワー。
IMG_6020.JPG

階段を降りるときも幸せ気分〜。
IMG_6032.JPG


お店にいるだけで幸せな気持ちになるので、ついリピートしたくなります。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする