2016年08月09日

マカロン・マカロン♪


ホールフーズで買ってきたピスタチオマカロンにロイヤルアイシングでデコレーションをしてみました。
IMG_4722 (1024x666)d.jpg


ブラッシュエンブロイダリーはけっこう好きな技法。
本当は金箔をふりたいところなのですが手元にないのでgoldのedible flakesで。
マカロンってあんまり得意なスイーツではないですが、キュートなルックスはやっぱり魅力的♪
IMG_4723 (1024x677)e.jpg


それではパリに行ってきます〜。


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪

2016年08月07日

友人の写真展 in SoHo ♪


先日、SoHoに友人の写真を見に行きました。
彼女は先月までロウアーイーストのレストランで個展を開いていて、そちらには伺えなかったのですが、場所を変えてSoHoのヘアサロンで一部の写真が延長展示されているとのことだったので出かけてきました。(^^)

現在は3点だけですが、さらに追加で数点展示されるそう。
写真というよりArtです!(^^)
IMG_5632 (800x784).jpg

IMG_5640 (800x579).jpg

友人のWebsiteはこちら
とくにお花の写真がステキ〜♪

写真を見た後はヘアサロンの近所のタルト屋さんで一緒にランチを楽しみました。(^^)
IMG_5652 (800x603).jpg

IMG_5646 (800x669).jpg

IMG_5645 (800x672).jpg

お土産にお花のクッキーを持っていきました。
喜んでもらえてよかった〜。(^^)
IMG_4663 (1024x758)b.jpg

IMG_4661 (1024x683)b.jpg


ニューヨーク20年以上住んでいる友人は面白くて博識で、いろいろな話に花が咲き、お店から出てからも話が止まらず、気がついたら7時間近く話していました。(^^;;

実は私も若い頃お花の写真を撮っていた時期がありまして。。
当時はフィルム&紙焼き時代で、たびたびの引越しでほとんど手元に残っていないのですが、データに残していたものが数枚あるので載せてみますね。
kokopics4.JPG

友人は写真、私はケーキデコレーションと、表現の場は違いますが、いろいろ話す中で創作意欲が湧いてきました〜。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪

posted by koko at 10:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

アンティークカントリーなアイシングクッキー♪


1年ぶりのローズ絞り♪
ヴィンテージカラーにしたので、漆喰風のラフ塗りでアンティークカントリー風に仕上げてみました。

こちらのベース塗りにはオーガニックの粉糖を使ったのでアイボリーな色合い。(^^)
IMG_4644 (800x553) (2)aa.jpg


通常の粉糖を使うと真っ白でまさに漆喰壁のよう。
IMG_4461 (800x536)a.jpg


ブルックリンにはモダンにリノベーションされている建物も多く、おしゃれな漆喰レンガ仕上げのマンションもよく見かけます。
アイシングクッキーもそういうかんじで♪

細部まできっちりパイピングするアイシングクッキーも素敵ですが、ウェットオンウェットやラフ塗り、ブラッシュエンブロイダリーなどでアバウトに仕上げるクッキーも魅力的です。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪