2016年08月16日

パリの製菓用品のお店 4軒ご紹介♪


パリの製菓用品店をご紹介します〜。
場所はレアルと呼ばれる地区で、以下4軒はおたがい近くにあってはしごできます。(^^)
近くには”パリの胃袋”とも言われるモントルグイユ通りがあるので、腹ごしらえしてから回るもよし、回ってお腹を空かせてから食事をするもよし、いろいろプランがたてられるエリアです。(^^)


E. DEHILLERIN(エ ドゥイルラン)
http://eshop.e-dehillerin.fr/
シャンゼリゼから歩いて行ったので、最初に着いたのがこのお店。
こちらは製菓用品よりも調理器具のほうが充実しているかんじでした。。口金や型も売っていましたが、買いたいなと思うものはあまりなかったかな〜。
IMG_5854.JPG


La Bovida (ラ ボヴィダ)
https://www.mybovida.com/
2軒目はこちら。
2階もあるわりには置いてある商品が少なめな印象〜。
お客さんも少なめ〜。(^^;;
IMG_5857.JPG

IMG_5862.JPG


MORA
(モラ)
http://www.mora.fr/
La Bovidaのほぼはす向かい見当の場所にあります。
製菓用品はお店は行ってすぐ右のエリア(小部屋?)と奥のエリアにあり、右のエリアにはデコレーショングッズがいっぱい〜。
でも、ウィルトン製品など他の国でも普通に買えるものも〜。(^^;;
奥のエリアにはチョコレートの型やマトファーの商品など、フランスで買いたい系のものがいろいろありました。
IMG_5865.JPG


Déco Relief(デコ レリーフ)
http://www.deco-relief.fr/
一番買い物をしたのがここ。
デコレーションをする人にはこのお店が一番魅力的かも。
(色素やフレーバーが豊富ですが、食品についてはフランス国外で食用として使えるかどうか注意が必要です〜)
IMG_5868.JPG

IMG_5869.JPG


MORAとDéco Reliefでいろいろ購入〜。
MORAの手提げ袋がパリっぽくてステキ♪
IMG_5876.JPG


合羽橋やイギリス、ニューヨークのお店を見てしまっているので、品揃え豊富でときめく〜というかんじではなかったですが、製菓用品店を回るのは楽しいですよね。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 07:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする