2016年08月17日

エシレバターが2.7ユーロ!


外食が続くとおうちごはんが恋しくなりますよね。
今回私はボウルいっぱいのムール貝、ペスカトーレ、ホタテの香草グリルなど、シーフードをよく食べているかも。
dinner in paris3.JPG

我が家は夕食は家でとるのが好きで、それは旅行中も変わらず。
とくにランチを外で食べた日などは夕食は家で軽く済ませたいかんじ。
スープを作り置きしておいて、サンドイッチ(ハム&チーズなど)とサラダ、もしくはパスタを茹でるというパターンが多いかな。
IMG_5986.JPG

今回は、バゲットはPAUL、その他の食材はMONOPRIXやMarks&Spencerで買うことが多いです。
素材がよいので、手間をかけなくても美味しい食事が出来上がるのはうれしい〜。

先日作ったトマトソースのパスタはレストランのパスタより美味しかったかも〜!
おそらくオーガニックスーパーで買ったオリーブオイルやトマトピュレのおかげかなと。。。

日本で買うと2,000円以上するエシレバターは2.7ユーロ(250g)!
(クッキーも焼こうと思っているので無塩バターを購入)
IMG_5985.JPG

エシレバター初めて食べました。
なかなか美味しいですが、ちょっとミルキーすぎるかな。。
個人的には、NYで普段食べているKerrygold(アイルランドのグラスフェッドバター。3.69ドル/226g)のほうが好きかも〜。
好みには個人差があるので、あくまでも私の感想ということで。(^^;

エシレは米国では8ドルぐらいで通販で売っているのを見かけたことがあります。(店頭では見たことないです)○○ドル以上クール便無料というサービスは米国には無いので、通販で買ったら送料がすごいことになりそう。。(^^;;


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 05:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする