2016年09月28日

アッパーウェストNY式部会のイベントにカップケーキをお届け♪


先週の22日、マンハッタン アッパーウェストのNY式部会にて開催された池川明先生のイベントのデザートとしてカップケーキをお出ししました。

今回はいなわら亭のCommyさんにお声がけいただき、いなわら亭ランチとのコラボということで、ケールのカップケーキ、キャロットケーキ、甘さ控えめチョコレートカップケーキなどヘルシーなカップケーキをご用意しました。
ケールのカップケーキに挿してあるゴールドのトッパーはシュガーレースに食用のゴールドパウダーでデコレーションしてあるもので食べられます。(^^)
IMG_8047 (640x480)s.jpg


お子さまをお持ちのママさんが大勢いらしたので、キャス風デコレーションも♪
IMG_8050.JPG


こちらが当日のいなわら亭ランチ弁当。
いなわら亭のCommyさんが地元(コネチカット州)のファームで直接買い付けたお野菜がたっぷり!
IMG_8128.JPG


彩のよく盛りつけられたお弁当はまさにART!(^^)
IMG_8124.JPG


こちらは会場でみなさまにお配りする直前のカップケーキの様子♪
IMG_8136.JPG


ケールのカップケーキは、オーガニックケールをピュレ状にして青臭さを感じる直前ぎりぎりまでの量を入れ込んであります。ケールは抹茶のような風味もあり、ラズベリークリームやチョコレートクリームにとても合い、意外な美味しさ。(^^)

キャロットケーキはオーガニックキャロットを使用。生地にスペルト粉(=グルテンアレルギーが出にくいと言われている古代小麦のこと)も入った滋味のあるおいしさ。キャロットをすりおろしてあるので上品な口当たりです♪

甘さ控えめしっとりチョコレートカップケーキも東京のころから不動の人気の味で今回も大好評でした。

ランチタイムが30分程度だったにも関わらず、ほとんどの方々がお弁当、カップケーキとも完食されていたのにはびっくり!(^^)

この日お出ししたカップケーキはオーダー可能です。
詳細はこちら
http://www.cakesbykoko.com/shop-in-brooklyn-2

L luneのBedford Avenue駅お引き渡し、
もしくはマンハッタン内デリバリー(地下鉄代実費+α応相談)
NY近郊やNJ州にお住いの方には保冷剤をお付けし、グランドセントラルやPATHトレイン駅などマンハッタン内でお渡しというかたちで対応可能です〜。


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 
cakes by kokoのウェブサイトができました♪
http://www.cakesbykoko.com/


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 05:01| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ウェブサイトができました〜♪


cakes by kokoのウェブサイトを作りました。
 ↓
http://www.cakesbykoko.com/

ギャラリーのページには東京のレッスンの写真やこれまで作ったケーキの写真などが載っています。
レッスンの写真を整理しながら思わずウルウル。。(T T)

カップケーキの販売をスタートするカフェの詳細は後日アップいたします。

まだ手直し中のページもありますが、お時間あるときにアクセスしてみてください♪

cath koko pic (800x557).jpg

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

キャス風バースデーカップケーキをマンハッタンにお届け♪


ブログごぶさたしています。(^^;;
今週はバースデーオーダー、イベントオーダーが立て続けに入っており、忙しくしています。

こちらはマンハッタンまでお届けしたキャス風バースデーカップケーキ。
オーダーしてくださった方はイギリスに住んでいらしたこともあり、お嬢さまもキャスが大好きだそうで、とても喜んでくださったようです。(^^)
今回は、フロスティングはすべてクリームチーズフロスティングで、というリクエストだったのでチョコレートアイテムをメインにシュガークラフトも組合せました。
cath_birthday_watermark.jpg

IMG_8006a (800x539).jpg


キャス風カップケーキはやっぱり大好きなデザイン♪
白、水色、ピンクと並ぶといいかんじ〜。
キャプチャcaa.jpg

レッスンで生徒さまと一緒に作った楽しい時間を思い出しながら、ストロベリー、白いお花、葉っぱなどなど作りました。
ニューヨークでキャス風カップケーキを作ったのは初めてなので、水色のクリームを絞って上にデコレーションアイテムを載せたときはちょっとウルウルきちゃいました。

お客さま、喜んでくださってほんとうれしい〜(^^)/


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 04:25| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

ケールのケーキ&バーガーカップケーキふたたび♪


ニューヨークに戻り、ふたたび試作の日々が続いています。

こちらはケール入りケーキ。
ケールのピュレを生地に混ぜ込んであります。

以前、ビーツのケーキも作ったことがあるのですが、味にかなりクセがあって、噂どおりベーキングパウダーの影響で赤い色は消えてしまって・・で断念しました。。
ビーツのサラダは大好物なので、ケーキにできたら〜と思ったのですが残念。(><)"

ケールは色もきれいに出て、味もおだやかでいいかんじ〜。(^^)
IMG_4813 (800x537)a.jpg


それから、バーガーカップケーキふたたび〜。
前回のシェイプがイマイチだったので再度作りました♪
IMG_4771 (800x537)a.jpg

チーズバーガーです〜☆
IMG_4761 (800x533)a.jpg

kokoのケーキはパステル系が多いですが、たまにビビッドなケーキも。
Harley Davidsonデザインのケーキもそのひとつです。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 01:31| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ニューヨークに帰ってきています♪


ブログご無沙汰しました〜。
ニューヨークに帰ってきています。
主人の仕事の都合で、イギリスには寄らずにちょっと日程を繰り上げてパリから直接帰ってくるかんじとなりました。
IMG_7200.JPG


さっそく近所のEggにフレンチトーストを食べに行きました。
IMG_7208.JPG

写真ではわかりにくいかもですが、厚みのあるブリオッシュ(Amy's Breadのブリオッシュ)が2枚なので、かなりボリューミー。
IMG_7212.JPG


パリもスイーツはかなり甘いですが、クレームシャンティは甘さ控えめだったり、フルーツが使われているものも多かったり、ヨーロッパのお菓子は美味しいな〜と感じる場面も多々ありました。

9月は中旬からイベントの依頼が数件入っていて、なんとなく準備を始めてたりしています。
やること盛りだくさんですが楽しく進めていきたいと思います〜。


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする