2016年10月27日

サウスウィリアムズバーグのカフェにて販売開始しています♪


このところバタバタしていてブログすっかりご無沙汰しています。(^^;;

今月中旬、サウスウィリアムズバーグのBLANK CAFEにてkokoのカップケーキの販売がスタートしました。
IMG_5392 (1280x987).jpg

こちらのカフェは最寄駅(MラインのMarcy Ave駅)からちょっと遠いのですが、もしお近くにいらした折にはぜひお立ち寄りください♪(ウィリアムズバーグブリッジの近く、ステーキハウスのピータールーガーの近くというと場所を掴みやすい方もいらっしゃるかもですね)

なお、カップケーキは午後5時までの販売で(カフェとしての営業は5時まででそれ以降はバーガーショップとしての営業となるので)日々1〜2種類、少量のご用意となっておりますので、確実にお召し上がりになられたい方はオーダーがおススメ。

レギュラーメニューであれば6個からオーダーお受けします。(^^)
ピックアップはLラインのBedford Avenue駅(マンハッタンから意外と近く、ユニオンスクエア駅から3つ目です)
イーストリバーフェリーを使われる方にはN 6th stのフェリー乗り場までお届けすることも可能。

koko menu.JPG


マンハッタンへのデリバリーも可能です。
マンハッタン内へは当分のあいだ地下鉄往復実費のみにてお届けします♪
NY郊外、NJにお住いの方へはグラセンやPATHトレイン駅などでお引渡ししています〜。


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 12:07| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

バレリーナデザインのカップケーキ♪


先日、バレエが大好きな女の子へのバースデーカップケーキのご注文をいただきました。バニラカップケーキにフロスティングはクリームチーズとラズベリーバタークリームの2種類。
お引渡し前にパチリ。
IMG_5287a - コピー (1024x691).jpg


クリームチーズフロスティングがバレエのチュチュのようですよね。
こちらのトルソーのようなトッパーは日本で人気のアイテムで以前ナッツさんで買ったもの。こちらでまた買える〜と思っていたらこちらで以前販売していたお店で現在取扱い無しとの表示が。(><)"
超かわいいので販売復活してほしい〜。
IMG_5155 - コピーa (800x799).jpg


それから、先日キャス風バースデーカップケーキをご注文くださった方がブログに書いてくださいました。
当日の主役のお嬢さまもクラスのみなさんも喜んでくださったとのことを読んで、あらためてうれしさが込み上げてきました。
ありがとうございます〜。(^^)
http://petitetiare.blog98.fc2.com/blog-entry-2427.html


来週もいくつかお届けの予定があり、キャス風デザインで〜♪というリクエストもいただいています。
最近キャス風を作る機会が増えてうれしいです。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 12:59| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

インスタはじめました〜♪


10月に入り、NYは朝晩ちょっとひんやりするようになりました。

Facebookでは先日お伝えしましたが、インスタはじめました。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

ぜひ、フォロー、♡いいね、コメントなどいただけるとうれしいです!
たまに過去の作品も載せようと思っています。(^^)


ちなみに、先日載せた写真はこちら。
ローズペタル、お野菜のケーキクラムやチップスをのせた華やかな雰囲気のカップケーキ。
こっくりした色合いで、秋らしい雰囲気もあります。
IMG_4933a (1024x727).jpg

IMG_4938 (1024x682) (2)a.jpg

ケーキポップスにしてもステキ。
ローズのつぼみものっています〜。
IMG_4991 (2) (1280x842)a.jpg


kokoのケーキポップスはロリポップスティックもマスキングテープやリボンでデコレーション。かなり手間がかかりますが、お洒落なギフトにもなるスペシャルなケーキポップスです♪
IMG_4987 (1280x951)a.jpg


ところで〜
10月中旬、11月上旬にステキな機会をいただきました。(^^)
そちらについてはまたブログでもお伝えしますね。
今からわくわくドキドキ〜♪

カフェの件も並行して進んでおり忙しい日々ですが、インスタは定期的にアップしていきたいと思います。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 03:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月01日

エレガントなアイシングクッキー for NY式部会


マンハッタン、NY近郊、NJ等にお住まいのママさん達から”NYの母”と慕われてきた青木理恵さんがこのたび日本に本帰国されることとなり、送別会が行われました。
当日お越しになったみなさまへ理恵さんからのお土産として差し上げるアイシングクッキーを作らせていただきました。

理恵さんとは昨年12月のクリスマスバザールで初めてお会いして、笑顔がステキな方だな〜というのが第一印象。
とっても大らかで魅力的な女性です。(^^)

”理恵さん=お花”のイメージがあったので、ローズをあしらったデザインにしました。
cookies for rie-san1.jpg

IMG_4891 (800x557)x.jpg


70枚のアイシングクッキーを一気に仕上げるのは今回が初めて。その前々日のイベントでもカップケーキのご依頼をいただいていて日程が詰まっていたことから、パイピングは最小限にして、事前に少しずつアイテムを作ってそれらを組み合せるデザインにしました。

フレーム型のクッキーに落ち着いた色味のブルーのアイシング、ゴールドのレースにシュガーペーストで作ったローズをのせたデザイン。(実物は写真よりもっと落ち着いた色です)
IMG_4875 (1024x656)a.jpg


丸いクッキーにシュガーのレースとロイヤルアイシングで作ったローズをのせて葉っぱを絞ったもの。
IMG_4886 (1024x683)a.jpg


お花作りからクッキー作り、個装、箱詰めまで数日にわたる作業となりましたが、みなさまとても喜んでくださってうれしかったです〜。

実は、NY式部会で「ママさん&お子さまが楽しめるデコレーションレッスンを〜」という話も進みつつあったので、このたびの本帰国は残念。。

もしかしたら、NY郊外のハリソン式部会にてレッスン開催させていただくかもしれません〜。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too