2016年11月02日

杉本佳子さんのお料理教室♪


先日、NY郊外ハリソンで開催された杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。(^^)
佳子さんはニューヨークで20年以上もファッションジャーナリストをされている方。
ニューヨークのファッションや美容事情に精通されています。

ブログはこちら
彩のよいヘルシーなお料理がたくさん紹介されています♪
私が参加したお料理教室の記事はこちら

【お知らせ!】
今週土曜日(11/5)にブルックリンのウィリアムズバーグ、11/14にハリソンにて、同じく杉本佳子さんのお料理教室が開催されます。
今回はホリデーシーズンにぴったりのメニューとのこと。
私は今週土曜日(11/5)に伺う予定にしています。
この日はほぼ満席と聞いていたのですが、ぎりぎりすべりこみであと1〜2席ご用意できるそうなので、このブログをご覧の方でご興味ある方はぜひ〜♪
11/14ハリソンはあと1席ご用意可能だそうです。

メニューなどはこちら

とくに「ニューングランドクラムチャウダー」と「シーフードのサフランクリーム煮」が楽しみ!
この日のレッスンはシンガーソングライターのAKさんとのコラボで、お洒落なテーブルセッティングでランチをいただけるとのこと。
そちらも楽しみです♪

レッスン後のお茶の時間にデザートとしてケーキポップスを出させていただきます。
今回は大人っぽいイメージのデコレーションです。(^^)


・・・話は戻りまして、先日のお料理教室の写真などご紹介〜。

まず、セビーチェ。
セルクル型で形を整えてお皿に盛り付け。
IMG_8480.JPG

今回のレッスンのメインメニューのひとつ、ブイヤベース!
短時間でできるようレシピが工夫されていて、いろいろなコツも教えていただきました。
とってもコクがあって美味しくて、おかわりしちゃいました。(^^)
IMG_8491.JPG

レッドポテトのサラダ。
カレー粉でアクセントが付けられていてお箸が進みます〜。
IMG_8492 (585x427).jpg

かぼちゃのニョッキ。
ふんわり柔らかくて美味しかったです。
IMG_8489.JPG

デザートにケーキポップスをお持ちしました。
今回はお子さまをお持ちの方が多いとのことだったのでキュートなデザインで〜。
IMG_8495a.JPG

今回伺ったお宅は広いお庭のある大きな一軒家。
紅葉がきれい〜♪
こちらのお宅はハリソン式部会として、さまざまなワークショップが開かれていて近隣にお住いのママさん達の憩いの場になっているそうです。
IMG_8475.JPG


今週土曜日の佳子さんのお料理教室も楽しみ!
開催されるお宅は我が家の近所ですが、イーストリバー近くの高層マンションとのことで、非日常的な贅沢時間を過ごせそうです♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする