2016年12月31日

バレリーナカップケーキをご注文いただきました〜♪


先日バレリーナカップケーキのオーダーをいただきました。
お知り合いの方へのギフトにされるということで、4個入りパックを5セットのご依頼。
渡されるのは翌々日とのことだったので、シュガーペーストでできたスノーフレークは別にお渡しし、直前にのせていただくようお願いしました。
IMG_6579 (800x704).jpg


チュチュのひらひらがダメージを受けないようひとつひとつ慎重にパッケージング。
IMG_6536 (800x614).jpg

シュガークラフトのアイテムは、どんなにカチカチに乾かしても密閉した状態で湿度の高いものと一緒に冷蔵庫で長時間保存すると湿気を吸って溶けてきてしまうのです。。お砂糖が水分を引き寄せるんですね。。
水分の少ないバタークリームよりもクリームチーズフロスティングは顕著なので、キャス風やバレリーナのデコレーションは基本的にチョコレート(キャンディ)やモデリングチョコを使用しています。
スノーフレークだけシュガークラフトなので、後のせにしていただきました。

ご依頼いただいた方は、お引渡し当日ベッドフォードアベニュー駅までいらしてくださって、超助かりました。(^^)
お友達といらしてくださってとっても喜んでいただけてうれしかったです!(^^)

この日は他にマンハッタンへ複数のお届け(合計33個)があり、ツーリストでいっぱいの地下鉄を乗り継いでアッパーウェストとミッドタウンへ移動する中、バレリーナも持って移動は物理的にムリでした。。

ホリデーシーズンのマンハッタンはほんと人でいっぱい!
Michaelsでリボンを1巻買うのに20分並んだり、どこもトレジョー状態です。(^^;


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 15:19| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする