2017年01月05日

アップルローズタルト for 新年会2017♪


みなさま、あけましておめでとうございます!

元旦の夜にマンハッタンの知人宅で行われた新年会に、アップルローズタルトとミニカップケーキを持って伺ってきました。

この日は約20名が集まり、乾杯の後、まずはみんなで豪華なお節料理を堪能!
newyearsparty.jpg


ニューヨークでこんなにおいしいお節料理が食べられるとは感激でした!
とくに感動したのはそれぞれのお料理の丁寧な作業。
たとえば煮物の蓮根は丁寧に面取りがしてあり、ニンジンはお花の型で抜いてさらに包丁が入っていました。里芋など煮崩れしないように別に煮て仕上げられたそう。
なます、きんぴら、数の子、昆布巻、田作り、ちらし寿司、ほかにも持ち寄りのヤムウンセン、チキンウィングなどが並び、どれも美味しかったです!(^^)

また、奥にもうひとつテーブルがあって、そちらにはロールキャベツや持ち寄りのおでんなどが並んで、お腹いっぱい幸せいっぱいの年明けでした。(^^)

デザートのタルト、当初はシンプルなものにする予定でしたが、お正月なので華やかなものをと思い、アップルローズタルトにすることに♪
写真では分かりにくいですが、今回のタルトは9インチで12人分ぐらい取れる大きさ。
タルト台を焼き、カスタードを作ってから、オーガニックアップルを皮ごとスライス→シュガー&レモン汁&シナモンでしんなりさせたのち→クルクル巻き巻き〜。
IMG_6934a (800x776).jpg

そしてケール&ラズベリーのミニカップケーキ。
ホリデーシーズンということでスノーフレークとホーリーリーブス。
FullSizeRender[1].jpg


笑顔いっぱいの新年会に参加できて、楽しい年明けとなりました!

昨年は、とくに年の後半、ブログの更新が滞り気味でしたが、もう少しまめにアップしていきたいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too