2017年04月18日

杉本佳子さんの春のお料理教室 in ウィリアムズバーグ


一昨日の土曜日、杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。会場はシンガーソングライターのAKさんのお宅。

AKさんのテーブルセッティングは前回のホリデーシーズンとはまったく違う趣で、ふんわりピンク系のお花がいっぱい♪
春のガーデンをテーマにされたそうです。(^^)
1 (800x785).jpg

ロゼのピンク色とお花の色合いがマッチしてとってもお洒落〜。
3 (697x800).jpg

春色のテーブルセッティングに胸ときめきつつ、クラスがスタート。
今回のメインはシーバスと根菜の塩釜ロースト。
5 (800x628).jpg

こちらはニシンを使った前菜2品。
6 (639x800).jpg

大きなシーバスのまわりにある根菜類は当日の朝ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで購入されたそう。
塩釜ロースト、むずかしそう〜家で作るのは無理〜と思っていましたが、作り方は意外とシンプルでびっくり!
いろいろなコツも伺ったので、近々作ろうと思っています。(^^)
8 (800x575).jpg

さらに自家製サーディンのパスタも。
骨まで軟らかくなったイワシが丸ごと入っていて美容にもよさそう!
9 (800x599).jpg

試食タイムは、まずクリーミートマトのスープから。
もちろん作り方も教えていただきました。
11 (800x597).jpg

前菜2品
12 (800x591).jpg

メインとパスタ
13 (800x600).jpg

食後にケーキポップスを出させていただきました。
今回は春らしく桜のデコレーションで♪
みなさまにご好評いただき、うれしいです〜。(^^)
14 (800x603).jpg

佳子さん、AKさんと一緒に。
15 (666x800).jpg

3人とも花柄のドレスでした♪ ご一緒したみなさまも花柄を着ていらっしゃる方が多かったです。
ふんわりピンクのお花がいっぱいの空間でいただく美味しいお料理と楽しい会話。夢のような時間を過ごしました。(^^)
ご一緒させていただいたみなさまもありがとうございました〜。

佳子さん、AKさんも当日の様子をブログに書かれています。
佳子さんはこちら
AKさんはこちら

佳子さんのメルマガに登録されると、お料理教室のご案内や食や美容に関する情報が届くそうです。
yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでメルマガご希望の旨お伝えいただくとメーリングリストに入れてくださるそうなので、気になる方はぜひ〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 05:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする