2016年11月08日

杉本佳子さんのお料理教室 in ウィリアムズバーグ♪


先日、杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。
今回は佳子さんとシンガーソングライターのAKさんとのコラボで、ホリデーシーズンのスタートにぴったりの内容とのことで、とっても楽しみにしていました。(^^)

会場はお洒落なAKさんのお宅。
AKさんがコーディネートしてくださった華やかなテーブルセッティングに一気に気分が上がります♪
センターに飾られたさまざまな色のミニパンプキンや小さな梨、一席に一個ずつ置かれたリンゴなどファーマーズマーケットでひとつひとつ選んで購入されたそう。
時間をかけて準備をしてくだったことに感動♪
IMG_9025.JPG

佳子さんのデモンストレーションでは、レシピや作り方のコツのご紹介のほかにも食材の購入先であるファーマーズマーケットのことやニューヨークのスーパーマーケットのお話まで、ためになる情報がたくさん。(^^)

デモの後は試食タイム。
まず一品目はニューイングランドクラムチャウダー。
これが絶品でみなさん大絶賛!
IMG_9042 (1024x768).jpg
※ あまりの美味しさに翌日(=昨日)さっそく作りました!
主人が貝類が苦手なのでコッドを使ってフィッシュチャウダーに。
とても美味しくできました。(^^)

こちらはホリデー気分のトマトサラダ。
左は取り分けたプレートの写真、右はプレート全体の様子が分かるデモンストレーション中の写真。
すこしずつ色の違うトマトにチーズが載って、それだけでもステキな色合いなところ、さらにザクロがのって宝石がちりばめられているようなサラダに♪
tomato.JPG

シーフードのサフランクリームソース煮
サフランソースのおいしさはもちろん、シーフードの火の通り具合が絶妙!ソースもパンにつけて残さずいただきました。(^^)
IMG_9045.JPG

IMG_9048 (1024x731).jpg

お食事の後、デザートとしてケーキポップスをお出ししました。
今回はエレガントで洗練されたデザインで♪
みなさま、デザインもお味も気に入ってくださったようです〜。
IMG_5588a (800x549).jpg

IMG_5572 (1280x774)a.jpg

参加された方々はお洒落でステキな方ばかりで、話がはずみ、あっという間に時間が経ってしまいました。
とっても楽しかったです!

美しくて美味しいお料理をご紹介くださった佳子さん、
ありがとうございました!
手前に写っている揚げないナスのカポナータ、アップの写真を撮りそびれましたがこちらも美味しかったです!(^^)
IMG_9038 (1024x840).jpg


佳子さん、AKさんと一緒に撮っていただきました♪
FullSizeRender (3) (1024x754).jpg


華やかなテーブルでいただく美味しいお料理と楽しい会話。
夢のような時間でした!

佳子さん、AKさんのブログにもくわしく書かれています♪
佳子さんのブログ
AKさんのブログ

佳子さんのお料理教室は11月14日にハリソンで行われるクラスの後、冬のあいだはおやすみ。次回は来年の4月ごろの予定だそう。
ハリソンではかろうじてあと1席お席ご用意可能とのこと。
どのお料理もとても美味しいので超おすすめです〜。

佳子さんのメルマガに登録されると、お料理教室のご案内はもちろんその他、食や美容などに関する情報が届くそうです。
yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでメルマガご希望の旨お伝えいただくとメーリングリストに入れてくださるそうなので、気になる方はぜひ♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする