2019年01月24日

ハーレーダビッドソンバースデードリップケーキ♪


先日、主人のバースデーパーティーのためにハーレーダビッドソンモチーフのケーキを作りました。
いまだかつて見たことのないハーレーのケーキを作りたくて、ドリップケーキにしました。Girlyになりがちなドリップケーキ、メタリックに仕上げることでBad Boy感を出せました。

ゲストが30名近かったので思い切って3段にすることに!
harley3tier1.JPG

harley3tier5.JPG


当日のお料理はディップ類やチーズ、プルドポークやフライドチキン、コールスローやポテトサラダなどカジュアルスタイルで。
harleyBD1.jpg


ケーキは当日早めに仕上げておきたかったのですが、冷蔵庫は料理の食材やビール類でいっぱいでこの高さのケーキは入らず、他にひんやり保管できる場所がなかったので直前に仕上げることになり、かなり焦りました。(^^;;;
が、よいかんじで完成しました。
harley3tier2.JPG

harley3tier3.JPG

デコレーション用のメタリックに仕上げたさくさくメレンゲ達。
harley3tier6.JPG

ケーキはビクトリアスポンジ生地&ラズベリークリーム。
harley3tier4.jpg


パーティーにきてくださったのはハーレー仲間とそのご家族。
ワシントンDCやミルウォーキーへの泊りがけの長距離ロードトリップも共にする仲間で、もう家族のような存在です。
4月上旬までツーリングはシーズンオフですが、なにかと集まる機会が多いんです。

構想3週間、製作3日間の渾身のバースデーケーキ、主人をはじめみなさんに喜んでいただけてよかったです〜♪


ブログ村に参加復活しました。
ポチッとお願いいたします。(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/ 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。