2017年07月06日

Happy 4th of July! 独立記念日の花火の映像♪


昨日7月4日は独立記念日。
今年も近所のイーストリバー沿いに花火を見に行きました。
(昨年ブログに書いた「花火は一年おきにイーストリバーとハドソンリバーで上がるそう」という情報は違いでした・・お詫び)

今年は家を出るのがちょっと遅くなり取れた場所が木の下だったのと、花火の写真は去年たくさん撮ったので今年は見るのに集中するぞ〜と思いましたが、せっかくなので写真と映像両方いくつか撮ってみました。


始まる前(9時ごろ)まだうっすら明るいです。
FullSizeRender.jpg


9:30にスタート!
FullSizeRender[1].jpg


映像はこちら。
クライマックスの連発の模様です。
https://www.instagram.com/p/BWJ2i57gPcb/

花火の音とともに人々の歓声もすごいです。
打ちあがった後、大歓声と拍手が沸き起こりました。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/
※ オーダーは現在おやすみしております。


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ベイキング&デコ出張レッスン開催しました♪(アッパーイースト&ハリソン)


先週末から今週あたまにかけてベイキング&デコの出張レッスンを行いました〜。

5/19(金)アッパーイーストのサロンにて
FullSizeRender (1280x1280) (800x800).jpg

ブログで素敵にご紹介いただいています〜!(^^)

先日のバースデーカップケーキデコレーションクラスはこちらで開催したものでした♪


5/22(月)NY郊外ハリソンの「サロン・ド・マグノリア」にて。
4月のイースターレッスンに引き続き開催させていただきました。

IMG_3453 (1005x1024) (785x800).jpg


今回のベイキング&デコ(バニラカップケーキ)にてカップケーキ作り、シュガーアイテム作りの基礎をご紹介します。
まず揃えたいデコレーション道具のご紹介なども行っています。

koko自宅開催の6月3日(土)は満席となっております。
リクエストがありましたら秋以降も開催調整したいと思っています〜。


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

NYジャピオンに対談が掲載されています〜♪


先週金曜日5/19発行のNYジャピオンに対談が掲載されています。

「気になる二人のNY対談」のコーナーで、インテリアコーディネーターの大石育子さんと対談をしました。
IMG_3528 (800x573).jpg

テーマは「デコレーション」
育子さんはお部屋のトータルデコレーション、私は食べられるデコレーションについていろいろお話させていただいています。

Web版の記事や日系スーパーなどに置いてある誌面にてご覧くださいませ〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

杉本佳子さんの春のお料理教室 in ウィリアムズバーグ


一昨日の土曜日、杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。会場はシンガーソングライターのAKさんのお宅。

AKさんのテーブルセッティングは前回のホリデーシーズンとはまったく違う趣で、ふんわりピンク系のお花がいっぱい♪
春のガーデンをテーマにされたそうです。(^^)
1 (800x785).jpg

ロゼのピンク色とお花の色合いがマッチしてとってもお洒落〜。
3 (697x800).jpg

春色のテーブルセッティングに胸ときめきつつ、クラスがスタート。
今回のメインはシーバスと根菜の塩釜ロースト。
5 (800x628).jpg

こちらはニシンを使った前菜2品。
6 (639x800).jpg

大きなシーバスのまわりにある根菜類は当日の朝ユニオンスクエアのファーマーズマーケットで購入されたそう。
塩釜ロースト、むずかしそう〜家で作るのは無理〜と思っていましたが、作り方は意外とシンプルでびっくり!
いろいろなコツも伺ったので、近々作ろうと思っています。(^^)
8 (800x575).jpg

さらに自家製サーディンのパスタも。
骨まで軟らかくなったイワシが丸ごと入っていて美容にもよさそう!
9 (800x599).jpg

試食タイムは、まずクリーミートマトのスープから。
もちろん作り方も教えていただきました。
11 (800x597).jpg

前菜2品
12 (800x591).jpg

メインとパスタ
13 (800x600).jpg

食後にケーキポップスを出させていただきました。
今回は春らしく桜のデコレーションで♪
みなさまにご好評いただき、うれしいです〜。(^^)
14 (800x603).jpg

佳子さん、AKさんと一緒に。
15 (666x800).jpg

3人とも花柄のドレスでした♪ ご一緒したみなさまも花柄を着ていらっしゃる方が多かったです。
ふんわりピンクのお花がいっぱいの空間でいただく美味しいお料理と楽しい会話。夢のような時間を過ごしました。(^^)
ご一緒させていただいたみなさまもありがとうございました〜。

佳子さん、AKさんも当日の様子をブログに書かれています。
佳子さんはこちら
AKさんはこちら

佳子さんのメルマガに登録されると、お料理教室のご案内や食や美容に関する情報が届くそうです。
yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでメルマガご希望の旨お伝えいただくとメーリングリストに入れてくださるそうなので、気になる方はぜひ〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 05:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

セントラルパークの桜が満開〜♪


昨日、セントラルパークに桜を見に行ってきました。
セントラルパーク内のお花見のポイントは2〜3ヶ所あり、私はPilgrim Fathers像の付近のほうに行きました。
地下鉄の最寄駅は6Lineの68丁目(Upper East)
72丁目付近から公園内に入っていく道に沿って歩いていくと桜が見えてきます。
IMG_2585.JPG

IMG_2660 (800x600).jpg

おそらくソメイヨシノですね。見事です〜。(^^)
FullSizeRender (800x600).jpg

手が届く高さまで枝が伸びているので、間近に見ることができます。
IMG_2633 (800x535).jpg

NYに引っ越してくるまで目黒川沿いのタワーマンションに住んでいて、毎年春は窓から中目黒方面に向かって目黒川沿いの桜を2〜3週間ほど楽しめていたので、昨日ひさびさにゆっくり桜を楽しむことができてうれしかったです。(^^)

今日はあいにく雨が降りましたが、おそらく今週中はまだ見ごろだと思います。
セントラルパーク以外にもコロンビア大学の近く、ブルックリン植物園などにも桜が見られるスポットがあるそうです。

今週末、春らしいケーキポップスを作るのですが、そちらについて桜のデザインにすることにしました。
後日写真アップいたします。(^^)

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 23:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする