2016年12月15日

クリスマスリース作りに挑戦〜♪


先日、マンハッタンの友人のクラスでクリスマスリース作ってきました。
リース作りは生まれて初めて。
段取りもひとつひとつの作業も初めてのことばかり。
先生が前もっていろいろ準備してくださったおかげで無事に完成しました!(^^)
IMG_9939.JPG

みんな、先生の手を借りながらがんばりました。
IMG_9942.JPG

以前作られたことがある方はサクサク進んでさすが〜♪
みんなで作ると楽しいですね。(^^)
全員分を並べてパチリ!
同じ材料を使ってもそれぞれ違うんですよね。個性が出ています。
私のはどれでしょう〜。(^^)
FullSizeRender (1).jpg

コチラです〜。
FullSizeRender (2).jpg


リース作りの後はポットラックのホリデーランチを楽しみました。
マンハッタンで一番美味しいというプロシュート、サーモンのテリーヌ、ローストビーフ、チキン南蛮、ホームメイドのパンなどいろいろ並びました。
どれもとっても美味しかった〜。(^^)
IMG_0323.JPG


私はパステルカラーのスノーフレークがついたケーキポップスを持って行きました。
ティースタンドの一番上の段にぴったり♪
FullSizeRender (1) (800x800).jpg

ランチでは話が止まらず、とっても楽しいひとときでした〜。

作ったリースは玄関に飾るか室内に飾るか迷った結果、リビングに飾ることに。(^^)
モミの木がほのかに香って癒されます〜。


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

サンクスギビングのターキーディナー♪


先週、サンクスギビングの日にターキーを焼きました。
我が家は2人なので、11LB(5kgぐらい)。
20LB以上のものもたくさん並んでいるのでかなり小ぶりです。
IMG_9484 (800x576).jpg

あらためて写真を見てみるとスタッフィング詰め過ぎっぽい!?
(お腹の中にぎゅうぎゅうに詰めているわけではないんですが、はみ出てます。^^;)

昨年のクリスマスのターキーディナーの様子はこちら。
http://kokoslife.seesaa.net/article/431922370.html
※ 去年のほうがパリッと感があったかも!?

今回もカービングは主人が担当。
いつもきれいに切ってくれるんです。
↑去年も同じこと書いてますね。(^^;;
IMG_9494 (800x600).jpg

こちらは主人のプレート。
テーブルセッティングなどはとくに行わなかったのでお料理の写真のみアップで。(^^;;
IMG_9504 (800x599).jpg

盛り盛りですね。(^^;;
ローストターキーのソースは普段はグレイビーとブレッドソースなのですが、サンクスギビングなのでクランベリーソースも作りました。
個人的にはブレッドソースが一番好きかな〜。

デザートにはアップルローズタルトを作りました。
(当日の作業に先駆けて前日作製)
先日AKさん宅で行われた佳子さんのお料理教室でAKさんからいただいたお土産のリンゴを長期保存モード(ラップでぴっちり包んで冷蔵庫)で取っておいたのでそちらと、あとホールフーズで数個買い足して作りました。
IMG_5919m (800x583).jpg

IMG_9510 (800x600).jpg

甘酸っぱくて若干しゃきしゃき感が残るリンゴとカスタードクリーム、タルト生地が合います♪

翌日から週末にかけてはコールドターキーとフライドスタッフィングを食べ、今日はターキーカレーに突入。

サンクスギビングも終わり、街にはクリスマスディスプレイを見かけるようになりました。
月日が経つのは早いです〜。


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 15:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

ステキなお茶の席にケーキポップスをお届け♪


先日、お茶の席で出されるお茶菓子にケーキポップスをご注文いただきました。
依頼してくださった方はセントラルパークなどで野点もされていて、茶器やお道具もモダンなデザインのものをお持ちのステキな女性なんです〜♪

今回はお家野点&クリスタルボウルの演奏というイベントとのことで、ふんわりしたピンク系の色合いで、なんとなく”夢々しい”かんじのケーキポップスをお願いしますというリクエストでした。

お届けしたのはこちら。
IMG_5672 (1024x762)a.jpg

それぞれのケーキポップスのお花の色がちょっとずつ違うの分かりますか??
そのイベントは、音階の「ド」「シ」にちなみ7名限定で開催とのことだったので、淡いピンク系のお花をちょっとずつ色を変えて7つ作り、それぞれ一つずつ飾って7種類のケーキポップスに仕上げてみました。(^^)

お茶の席ではShabby chicな布の上に置かれたそうで、色合いもぴったり!
(お写真お借りしました^^)
15027937_923225154478783_2399914300797620045_n.jpg

お茶席にケーキポップス、和と洋の出会いというかんじでステキ。
また、”夢々しいイメージで〜”というフレーズが気に入ったので、夢々ケーキポップスと命名しちゃいました♪

オーダーありがとうございました!
わくわくしながら作らせていただきました。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 04:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

杉本佳子さんのお料理教室 in ウィリアムズバーグ♪


先日、杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。
今回は佳子さんとシンガーソングライターのAKさんとのコラボで、ホリデーシーズンのスタートにぴったりの内容とのことで、とっても楽しみにしていました。(^^)

会場はお洒落なAKさんのお宅。
AKさんがコーディネートしてくださった華やかなテーブルセッティングに一気に気分が上がります♪
センターに飾られたさまざまな色のミニパンプキンや小さな梨、一席に一個ずつ置かれたリンゴなどファーマーズマーケットでひとつひとつ選んで購入されたそう。
時間をかけて準備をしてくだったことに感動♪
IMG_9025.JPG

佳子さんのデモンストレーションでは、レシピや作り方のコツのご紹介のほかにも食材の購入先であるファーマーズマーケットのことやニューヨークのスーパーマーケットのお話まで、ためになる情報がたくさん。(^^)

デモの後は試食タイム。
まず一品目はニューイングランドクラムチャウダー。
これが絶品でみなさん大絶賛!
IMG_9042 (1024x768).jpg
※ あまりの美味しさに翌日(=昨日)さっそく作りました!
主人が貝類が苦手なのでコッドを使ってフィッシュチャウダーに。
とても美味しくできました。(^^)

こちらはホリデー気分のトマトサラダ。
左は取り分けたプレートの写真、右はプレート全体の様子が分かるデモンストレーション中の写真。
すこしずつ色の違うトマトにチーズが載って、それだけでもステキな色合いなところ、さらにザクロがのって宝石がちりばめられているようなサラダに♪
tomato.JPG

シーフードのサフランクリームソース煮
サフランソースのおいしさはもちろん、シーフードの火の通り具合が絶妙!ソースもパンにつけて残さずいただきました。(^^)
IMG_9045.JPG

IMG_9048 (1024x731).jpg

お食事の後、デザートとしてケーキポップスをお出ししました。
今回はエレガントで洗練されたデザインで♪
みなさま、デザインもお味も気に入ってくださったようです〜。
IMG_5588a (800x549).jpg

IMG_5572 (1280x774)a.jpg

参加された方々はお洒落でステキな方ばかりで、話がはずみ、あっという間に時間が経ってしまいました。
とっても楽しかったです!

美しくて美味しいお料理をご紹介くださった佳子さん、
ありがとうございました!
手前に写っている揚げないナスのカポナータ、アップの写真を撮りそびれましたがこちらも美味しかったです!(^^)
IMG_9038 (1024x840).jpg


佳子さん、AKさんと一緒に撮っていただきました♪
FullSizeRender (3) (1024x754).jpg


華やかなテーブルでいただく美味しいお料理と楽しい会話。
夢のような時間でした!

佳子さん、AKさんのブログにもくわしく書かれています♪
佳子さんのブログ
AKさんのブログ

佳子さんのお料理教室は11月14日にハリソンで行われるクラスの後、冬のあいだはおやすみ。次回は来年の4月ごろの予定だそう。
ハリソンではかろうじてあと1席お席ご用意可能とのこと。
どのお料理もとても美味しいので超おすすめです〜。

佳子さんのメルマガに登録されると、お料理教室のご案内はもちろんその他、食や美容などに関する情報が届くそうです。
yoshiko@yoshikoliciousbeauty.comまでメルマガご希望の旨お伝えいただくとメーリングリストに入れてくださるそうなので、気になる方はぜひ♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 09:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

杉本佳子さんのお料理教室♪


先日、NY郊外ハリソンで開催された杉本佳子さんのお料理教室に参加してきました。(^^)
佳子さんはニューヨークで20年以上もファッションジャーナリストをされている方。
ニューヨークのファッションや美容事情に精通されています。

ブログはこちら
彩のよいヘルシーなお料理がたくさん紹介されています♪
私が参加したお料理教室の記事はこちら

【お知らせ!】
今週土曜日(11/5)にブルックリンのウィリアムズバーグ、11/14にハリソンにて、同じく杉本佳子さんのお料理教室が開催されます。
今回はホリデーシーズンにぴったりのメニューとのこと。
私は今週土曜日(11/5)に伺う予定にしています。
この日はほぼ満席と聞いていたのですが、ぎりぎりすべりこみであと1〜2席ご用意できるそうなので、このブログをご覧の方でご興味ある方はぜひ〜♪
11/14ハリソンはあと1席ご用意可能だそうです。

メニューなどはこちら

とくに「ニューングランドクラムチャウダー」と「シーフードのサフランクリーム煮」が楽しみ!
この日のレッスンはシンガーソングライターのAKさんとのコラボで、お洒落なテーブルセッティングでランチをいただけるとのこと。
そちらも楽しみです♪

レッスン後のお茶の時間にデザートとしてケーキポップスを出させていただきます。
今回は大人っぽいイメージのデコレーションです。(^^)


・・・話は戻りまして、先日のお料理教室の写真などご紹介〜。

まず、セビーチェ。
セルクル型で形を整えてお皿に盛り付け。
IMG_8480.JPG

今回のレッスンのメインメニューのひとつ、ブイヤベース!
短時間でできるようレシピが工夫されていて、いろいろなコツも教えていただきました。
とってもコクがあって美味しくて、おかわりしちゃいました。(^^)
IMG_8491.JPG

レッドポテトのサラダ。
カレー粉でアクセントが付けられていてお箸が進みます〜。
IMG_8492 (585x427).jpg

かぼちゃのニョッキ。
ふんわり柔らかくて美味しかったです。
IMG_8489.JPG

デザートにケーキポップスをお持ちしました。
今回はお子さまをお持ちの方が多いとのことだったのでキュートなデザインで〜。
IMG_8495a.JPG

今回伺ったお宅は広いお庭のある大きな一軒家。
紅葉がきれい〜♪
こちらのお宅はハリソン式部会として、さまざまなワークショップが開かれていて近隣にお住いのママさん達の憩いの場になっているそうです。
IMG_8475.JPG


今週土曜日の佳子さんのお料理教室も楽しみ!
開催されるお宅は我が家の近所ですが、イーストリバー近くの高層マンションとのことで、非日常的な贅沢時間を過ごせそうです♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 15:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする