2016年09月26日

ウェブサイトができました〜♪


cakes by kokoのウェブサイトを作りました。
 ↓
http://www.cakesbykoko.com/

ギャラリーのページには東京のレッスンの写真やこれまで作ったケーキの写真などが載っています。
レッスンの写真を整理しながら思わずウルウル。。(T T)

カップケーキの販売をスタートするカフェの詳細は後日アップいたします。

まだ手直し中のページもありますが、お時間あるときにアクセスしてみてください♪

cath koko pic (800x557).jpg

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 02:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

ニューヨークに帰ってきています♪


ブログご無沙汰しました〜。
ニューヨークに帰ってきています。
主人の仕事の都合で、イギリスには寄らずにちょっと日程を繰り上げてパリから直接帰ってくるかんじとなりました。
IMG_7200.JPG


さっそく近所のEggにフレンチトーストを食べに行きました。
IMG_7208.JPG

写真ではわかりにくいかもですが、厚みのあるブリオッシュ(Amy's Breadのブリオッシュ)が2枚なので、かなりボリューミー。
IMG_7212.JPG


パリもスイーツはかなり甘いですが、クレームシャンティは甘さ控えめだったり、フルーツが使われているものも多かったり、ヨーロッパのお菓子は美味しいな〜と感じる場面も多々ありました。

9月は中旬からイベントの依頼が数件入っていて、なんとなく準備を始めてたりしています。
やること盛りだくさんですが楽しく進めていきたいと思います〜。


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 03:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

パリ最古のパティスリー、ストレー(Stohrer)♪


パリで一番古いお菓子屋さんストレー(Stohrer)に行ってきました。
モントルグイユ通りの真ん中あたりにあります。
Toshi Yoroizukaの鎧塚さんもこちらで2年ほど修行されたことがあるそうです。
IMG_6820.JPG


ショーケースには色とりどりのケーキがいっぱい♪
下段にはプティガトー、中段にはタルト、上段にはマジパン菓子やクッキーが並んでいます。
IMG_6798.JPG


こちらの写真の左上にあるケースにはさりげなくマカロンが詰め込まれています。ストレーのマカロン、どういうお味なのかなと思ってコーヒー味を購入、その場で食べてみました。
美味しかったです。(^^)
IMG_6799.JPG


お持ち帰り用にはババシャンティとパリブレストを選びました。
女性の店員さんがとっても親切で、写真を撮っているあいだ箱を支えてくれました。(^^)
IMG_6795.JPG


ストレーはお惣菜も豊富。
老舗のお惣菜で夕食もいいなあと思い、いろいろ買って帰ることに。(^^)
IMG_6794.JPG

IMG_6858.JPG

IMG_6861.JPG


白身のお魚のクリームリゾット、ポークパテのパイ包み、蟹のファルシを買ってきました。
IMG_6872.JPG


クリームリゾットの右の2つの山はお魚(キノコを巻き込んであります)左の山はリゾット。クリームソースは濃厚で酸味も効いています。
パテのパイ包みもファルシも濃いめの味付け。
ワインに合う味に仕上げてあるのかなと思いました。
他にサラダとバゲットを添えれば2人分の夕食に十分な量。(^^)
stohrer2.JPG


私はお酒が苦手なのですが、お酒のきいたお菓子(ブランデーケーキやフルーツケーキなど)は大好き。そしてトライフルのようにシロップが染み込んでいるケーキが好きなのでババ(別名:サバラン)は大好物なんです。
ストレーのババ、ラムの味かなりきいていますが美味しかった〜。

レストランに行かずとも老舗の味を楽めた夜でした♪


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 20:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

ラデュレのパンペルデュ〜


今回はラデュレでの朝食(@シャンゼリゼ店)のことを〜。
午前中だけ注文できるパンペルデュを食べてみたくて、ラデュレで朝食をとりました。
パステルカラーがたまりません。(^^)
IMG_6006.JPG


パンペルデュはクレームシャンティかメープルシロップが選べます。
ちなみにクレームシャンティはラズベリー&ローズの風味のものもあるのですが、香料が苦手なのでプレーンなほうを注文。
主人はミニサイズの3種類のパン盛り合わせを選びました。
IMG_6008.JPG


パンペルデュとはブリオッシュで作ったフレンチトーストのこと。
普通のパンで作るフレンチトーストよりもふんわりした食感(と言われています)
IMG_6016.JPG


以下ちょっと辛口な感想ですが〜
まずパンペルデュ、NYの自宅近所で美味しいフレンチトースト(Amy's breadのブリオッシュ使用)を何度も食べていて、そちらのほうが何倍も美味しかったというかんじ。(^^;;

クレームシャンティは、ふわふわ軽いけどコクがなくて(サントノレローズフランボワーズのクレームシャンティも同じく・・)

こんなこと書くと世界中の女子から怒られそうですが、アンジェリーナのモンブランの中に入っているクレームシャンティは、コク、口溶けともに素晴らしかったし(マロンペーストは甘いですが)、MONOPRIXで買って自分で立てたクリームもとっても美味しかったのと、それぞれ食べ比べた主人も同様の感想だったので、私の気のせいではないと思います。。

期待していた分、残念だったかな〜。(^^;

でも味や食感の好みには個人差がありますよね。
マカロンも人によって好みのお店が違いますし。。

あっ、ちなみにラデュレのクロワッサンはサクサクで美味しいです。
フランスのクロワッサンは全体的にバターが多め(日本やNYなどに比べて)で、お店によっては苦手なもの(サクサク部分がまったくなく、ひたすらしっとり)もあるのですが、ラデュレのは両サイド(がクロワッサンの手前でつながってますが)はサクサク。
ちなみにセンターの太い部分はしっとり。
IMG_6763.JPG


味はともかく、お店の雰囲気は大好き!
トイレ(2階にある)に行く途中にあるマカロンタワー。
IMG_6020.JPG

階段を降りるときも幸せ気分〜。
IMG_6032.JPG


お店にいるだけで幸せな気持ちになるので、ついリピートしたくなります。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 20:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

エシレバターが2.7ユーロ!


外食が続くとおうちごはんが恋しくなりますよね。
今回私はボウルいっぱいのムール貝、ペスカトーレ、ホタテの香草グリルなど、シーフードをよく食べているかも。
dinner in paris3.JPG

我が家は夕食は家でとるのが好きで、それは旅行中も変わらず。
とくにランチを外で食べた日などは夕食は家で軽く済ませたいかんじ。
スープを作り置きしておいて、サンドイッチ(ハム&チーズなど)とサラダ、もしくはパスタを茹でるというパターンが多いかな。
IMG_5986.JPG

今回は、バゲットはPAUL、その他の食材はMONOPRIXやMarks&Spencerで買うことが多いです。
素材がよいので、手間をかけなくても美味しい食事が出来上がるのはうれしい〜。

先日作ったトマトソースのパスタはレストランのパスタより美味しかったかも〜!
おそらくオーガニックスーパーで買ったオリーブオイルやトマトピュレのおかげかなと。。。

日本で買うと2,000円以上するエシレバターは2.7ユーロ(250g)!
(クッキーも焼こうと思っているので無塩バターを購入)
IMG_5985.JPG

エシレバター初めて食べました。
なかなか美味しいですが、ちょっとミルキーすぎるかな。。
個人的には、NYで普段食べているKerrygold(アイルランドのグラスフェッドバター。3.69ドル/226g)のほうが好きかも〜。
好みには個人差があるので、あくまでも私の感想ということで。(^^;

エシレは米国では8ドルぐらいで通販で売っているのを見かけたことがあります。(店頭では見たことないです)○○ドル以上クール便無料というサービスは米国には無いので、通販で買ったら送料がすごいことになりそう。。(^^;;


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪
posted by koko at 05:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする