2016年07月10日

独立記念日の花火〜♪


7月4日の独立記念日の花火の写真をアップします〜。
のんびりペースのアップですみません〜。(^^;;

アパートメントの屋上から見る予定でしたが、せっかくなのでイーストリバー沿いまで行ってみました。
N 6thのフェリー乗り場です。

20時すこし前の様子。
お昼間は快晴でしたが、夕方からちょっと怪しい雲行きに。。。
とはいえ、日の入りは20時半ごろなのでかなり明るいです。
川にはたくさんの観光船が出ています。
隅田川にたくさんの屋形船が出ている様子を思い出しました。(^^)
IMG_5205 (2).jpg


すでにたくさん人が集まっています〜。
IMG_5207 (2).jpg


20時半すぎ。やっと暗くなってきました〜。
ここは花火が上がらなくても普段から夜景がきれいなスポット。
写真ではわかりにくいですが、エンパイヤステートビルのライトが星条旗カラーです。
IMG_5189 (2).jpg


で、実はここでどしゃ降りの雨に遭いました。
傘を持たない人がほとんどで(私も!)みんな若干パニック!
始まる前にぴったり止んでよかった〜。(^^;;

花火は21時半ごろにスタート。
30分に4万発なので、ほとんど途切れなく上がるかんじ。(^^)
IMG_5184 (2).jpg

IMG_5192 (2).jpg

IMG_5201 (2).jpg


こんなに近くで花火を見たのはひさしぶり〜。
クイーンズあたりからのほうが大きく見えたかも?と思ったので、次回は別スポットから見てみたいと思います。

花火は一年おきにイーストリバーとハドソンリバーで上がるそうで、そのままの予定であれば来年はハドソンリバー沿いですね。(^^)

posted by koko at 07:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

Whole Foods Marketがやってきます〜♪


またまたブログ超ごぶさたしています。。(^^;;
おかげさまでカップケーキオーダーもいただき、なかにはちょっと凝ったリクエストもあり、忙しくしています〜。
プライベートなかんじのものが続いているため写真を載せられなくてすみません〜。<(_ _)>

気温が上がってきているところ、先日友人が日本からコンパクトサイズの保冷剤を買ってきてくれてとっても助かっています!(^^)

日本では普通に手に入るものがこちらではなかなか手に入らなかったりします。。
あと、コッタさんや富澤商店など○○○○円以上はクール便も無料とか、ありえないです。(^^;;

話は変わりまして・・・
この夏、いよいよウィリアムズバーグにWhole Foods Marketがやってきます〜♪
春にオープンの予定でしたが延びて夏オープンの予定です。

アップルストアのオープンが流れたと聞き、ホールフーズは大丈夫かな〜と少し心配だったのですが、すこし前に貼り紙がされ、内装作業も再開したのでひと安心。(^^)
IMG_3091.JPG

IMG_3123.JPG

IMG_3107.JPG

こちらは今日の午後に撮った写真。(^^)
エスカレーターもできてきました〜。
IMG_4956.JPG


食材、調味料など、やはりホールフーズが一番揃うのでうれしいです。
といっても、地元のお店にもがんばってほしいので、バランスよく買い物しようと思います。(^^)

posted by koko at 11:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

カップケーキオーダーについて♪


ブログまたまたご無沙汰してしまいました。。
最近、友人や友人のお友だちからカップケーキのオーダーをいただく機会が増えてきました。
また、ブログをご覧の方からもお問い合わせベースでこじんまりとお受けしてます。
IMG_4120 (640x452).jpg

IMG_3023 (1) (800x600).jpg

(価格など内容若干変更しました)
12個以上がありがたいですが、6個以上から承ります。1個あたり5ドル前後(味やデコレーションによります)
完全オーガニックではありませんが、良質な食材を使っています。(^^)

お引渡し場所はLラインのBedford Avenue駅近辺
マンハッタン内ご希望の方へはUnion Square駅あたりまで出てお渡しも可能。(その場合は地下鉄代往復実費をご負担ください)

kokoのカップケーキは甘さ控えめでフロスティングも含めて完食していただける美味しさです〜♪

くわしくは、
cakesbykoko☆gmail.com
(☆を@に変えてください)
までお問い合わせください。(^^)


下のアイコンクリックお願いします♪

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 09:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ニューヨークに帰ってきました♪


ロンドンから帰ってきました。
滞在中はお天気にも恵まれて楽しい時間を過ごしました〜。
今回はツーリストがあまりいない落ち着いたエリアに泊まったので、ローカルな空気の中で過ごしたかんじ。
マンハッタンでいうとアッパーイーストのようなエリアかな。
FullSizeRender[2].jpg


滞在中にはPeggyさんのところでレッスンを受けたり、
IMG_3735.JPG


キャスキッドソンでいろいろ買い物をしたり、
FullSizeRender.jpg

とっても充実した時間を過ごしました。(^^)

ニューヨークに戻ってきて、ロンドンには無いニューヨークよさを再認識したり(←主人には、今ごろ気がついたの〜?と言われましたが・・^^;;)とっても有意義な滞在でした〜。

ロンドンには夏にまた来る予定〜。
フライトは約7時間と東京からに比べて1/2以下、時差も5時間なので気軽に来られそう。(^^)


下のアイコンクリックお願いします♪

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 02:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

ロンドンに来ています〜♪


先々週からロンドンに来ています。
ひさびさ且つ、NYに引っ越し後はじめてのロンドン。
I LOVE LONDON!を実感!(^^)

幸いお天気にも恵まれています。
13166072_10206569265726604_4156246976330513251_n.jpg


Whole Foods Marketのエコバックもおしゃれ〜♪
13254557_10206575171114235_3619428213331281318_n.jpg


帰国後にブログ更新したいと思います〜。


下のアイコンクリックお願いします♪

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 05:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする