2017年03月09日

イースターレッスンを開催しました♪


先日、イースターレッスンを開催しました。(^^)
パステルカラーのケーキポップスとミニカップケーキの組合せ。
17103625_655911554596125_5187793710239068087_n.jpg


東京で行った時と同じヒヨコちゃん達をマンハッタンで見つけたので、ヒヨコちゃんミニカップケーキも登場♪17155774_655911521262795_2412680842525996670_n.jpg


みなさまとってもステキに仕上げられていました。
17098393_655911441262803_6210929995214547452_n.jpg


ウィンドウ付きの箱に入れてお持ち帰り〜♪
IMG_8453 (640x446).jpg


日々お忙しいみなさま、レッスン中は女子な時間を満喫していただけたようでうれしいです〜。(^^)

koko自宅開催のレッスンは、3/31(金)にて数席分募集中。
4/5(水)ハリソン開催はキャンセル待ち受付中です♪

くわしくはこちら


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:59| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

ケーキポップスレッスン開催しました〜♪


昨日、ケーキポップスレッスンを開催しました。
昨年末リクエストをいただき、お友だち同士でお越しいただけるとのことで日程調整を進めていました。
とりまとめてくださったRさま、ありがとうございました♪
IMG_1132 - コピー (1024x765) (800x598).jpg


サンプルはこちら。
バレンタインが近いということでハートのスプリンクルやローズなどロマンティックなデザイン。
こちらのイメージで7本作って6本お持ち帰り、1本はティータイムに召し上がっていただきました。
デザインもお味も大好評♪
IMG_7180b (800x800).jpg


ケーキポップスは初めてのという方ばかりでしたが、みなさまきれいに仕上げられていました。(^^)
初回のレッスンで7本作っていただくのはボリューミーすぎるかなと思いましたが、さすがニューヨーカーのみなさん、作業が早い〜(^^)

私のケーキポップスはロリポップスティックもデコります。
パステル系、ポップ系などいろいろな路線のグッズをご用意。
今回はピンクや水色などパステルカラーが人気♪
IMG_1148 (1024x726) (800x567).jpg


じっくり選んだリボンを結んで仕上げます。
女子力全開のひととき。(*^^*)
IMG_1136 (1024x643) (800x502).jpg


日ごろ子育てやお仕事でお忙しいみなさま、のんびり楽しい時間を過ごしていただけたようで私もうれしいです〜。(^^)

4月のイースターのあたりから本格的にレッスン再開しようと思っています。(本格的にといっても、月に数回こじんまりと開催というかんじになると思いますが。。。(^^;)

基本的には自宅(ウィリアムズバーグ)にて開催。
リクエストによりマンハッタン等での出張レッスンも可能です。
4月にはNY近郊(ハリソン)でのレッスンも予定しています。

デザインなどが決まりましたら、ブログにてご案内させていただきます〜。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 11:00| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

シュガーレース&チョコオレオレッスンありがとうございました♪


シュガーレース&チョコオレオレッスンが終了しました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

レッスン中はバタバタしていて写真を撮ることができず、
ブログでのレッスンの様子の紹介もご無沙汰してしまいがち
ですが、がんばって写真タイムにパチリ。

生徒さんの撮影中に後ろから失礼します〜♪
IMG_1428 (640x427)a.jpg


湿度の高い今の時期、レース生地が乾くのに時間がかかり
ますが、出来上がったレースのしっとり感はキープしやすい
時期でもあります。
シリコンレースマットをお持ちのみなさま、ぜひご自宅で
復習されてみてくださいね。(^^)

レッスンは9月半ばごろまで夏休みに入らせていただきます。
再開時期についてはブログにてご案内させていただきますね。

夏休み中のブログのトピックはオーガニック関連のお話に
なる予感。

どうぞお楽しみに〜。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 23:14| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

続々:シュガーレース&チョコオレオレッスンの様子〜♪


ブログ超ごぶさたしてしまっています。(^^;;;

シュガーレース&チョコオレオレッスン、
そしてベイキングレッスン行っています〜。(^^)

ベイキングレッスンは先日バナナマフィンを開催。
写真撮り忘れてしまいました。(^^;;
今週、バタクリレッスン、コーヒーカップケーキレッスン
を開催し、その後、夏休みに入らせていただく予定です。

もしかしたら平日どこかでバナナマフィンを開催できる
かも??
メンバーさま、ご相談させていただきますね。


シュガーレース&チョコオレオレッスンからの写真を
いくつか・・・

レッスンの写真タイムに後ろから失礼します〜。
IMG_1387 (640x427)a.jpg


一昨日のレッスンでは生徒さまのおひとりがトリコデコール
のモールドをお持ちくださったので、そちらも使いました。
蝶々のレース、かわいいです!
IMG_1393 (640x427)a.jpg

違う柄がひとつ入っていると、超お洒落〜♪
IMG_1389 (640x427)a.jpg


この日はたまたま先日おみやげでいただいたマカロンも
ティータイムにお出ししました。
チョコオレオとマカロン、かなり甘い組合せでしたが、
集中したあとのスイーツっておいしいですよね。(^^)
IMG_1399 (640x427)a.jpg


明後日から雨模様の日が続きそうですが、
梅雨が明けたら本格的に暑くなってオーブンを使う
スイーツ作りはちょっと・・というかんじになりそう。(^^;;
今のうちに楽しんでおこうと思います♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 23:09| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

お花絞りレッスンの様子〜♪


先日のお花絞りレッスンの写真をご紹介しますね〜。

IMG_1377 (640x427)a.jpg

この日は当初2〜3名でこじんまりと開催という予定で
組んでいたところ、
「前からお花絞り参加したかったんです〜。お席ありますか?」
というお問い合わせが相次ぎ、計6名さまで開催しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。(^^)/

ひたすらお花を絞ること2時間半〜。
みなさん、日ごろの出来事も忘れ&時間が経つのも忘れて、
夢中で絞っていらっしゃいました。

楽しんでいただけたようでうれしいです〜♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 12:25| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする