2015年06月28日

続々:シュガーレース&チョコオレオレッスンの様子〜♪


ブログ超ごぶさたしてしまっています。(^^;;;

シュガーレース&チョコオレオレッスン、
そしてベイキングレッスン行っています〜。(^^)

ベイキングレッスンは先日バナナマフィンを開催。
写真撮り忘れてしまいました。(^^;;
今週、バタクリレッスン、コーヒーカップケーキレッスン
を開催し、その後、夏休みに入らせていただく予定です。

もしかしたら平日どこかでバナナマフィンを開催できる
かも??
メンバーさま、ご相談させていただきますね。


シュガーレース&チョコオレオレッスンからの写真を
いくつか・・・

レッスンの写真タイムに後ろから失礼します〜。
IMG_1387 (640x427)a.jpg


一昨日のレッスンでは生徒さまのおひとりがトリコデコール
のモールドをお持ちくださったので、そちらも使いました。
蝶々のレース、かわいいです!
IMG_1393 (640x427)a.jpg

違う柄がひとつ入っていると、超お洒落〜♪
IMG_1389 (640x427)a.jpg


この日はたまたま先日おみやげでいただいたマカロンも
ティータイムにお出ししました。
チョコオレオとマカロン、かなり甘い組合せでしたが、
集中したあとのスイーツっておいしいですよね。(^^)
IMG_1399 (640x427)a.jpg


明後日から雨模様の日が続きそうですが、
梅雨が明けたら本格的に暑くなってオーブンを使う
スイーツ作りはちょっと・・というかんじになりそう。(^^;;
今のうちに楽しんでおこうと思います♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 23:09| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

お花絞りレッスンの様子〜♪


先日のお花絞りレッスンの写真をご紹介しますね〜。

IMG_1377 (640x427)a.jpg

この日は当初2〜3名でこじんまりと開催という予定で
組んでいたところ、
「前からお花絞り参加したかったんです〜。お席ありますか?」
というお問い合わせが相次ぎ、計6名さまで開催しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。(^^)/

ひたすらお花を絞ること2時間半〜。
みなさん、日ごろの出来事も忘れ&時間が経つのも忘れて、
夢中で絞っていらっしゃいました。

楽しんでいただけたようでうれしいです〜♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 12:25| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

続:シュガーレース&オレオレッスンの様子〜♪


昨日に続きレッスンの様子ご紹介〜。
本日行ったシュガーレース&オレオレッスンの様子です。

写真タイムからの1枚♪
IMG_1359 (640x434)a.jpg


キラキラパウダーを塗って仕上げたシュガーレースは、
本物のレースのようでとってもステキ。
チョコオレオ、ケーキポップス、アイシングクッキー、
カップケーキなどなどいろいろ使えそうです。(^^)

明日はひさびさのお花絞りレッスン♪
色とりどりのお花をたくさんたくさん絞っていただきます。
とっても楽しみです〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too



posted by koko at 21:27| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

シュガーレース&オレオレッスン初日の様子♪


遅くなりましたが、シュガーレース&オレオレッスン初日の
様子をご紹介します〜。

キッチンペーパーの上にシュガーレースがのっているのですが、
写真では見えないですね。。(^^;;
 ↓
IMG_1340 (640x435)a.jpg

写真タイムからの1ショット。
IMG_1349 (640x414).jpg


レッスンでは、長いレースを2枚ずつ作っていただき、
そのうち1枚はキラキラパウダーを塗ってオレオにのせて、
もう1枚はそのままラップに包んでお持ち帰りいただきました。
しっとり柔らかいシュガーレースは、ラップに挟んでおけば
数日は柔らかい状態がキープできるので便利です。(^^)

シリコンレースマットの上でペーストを均す作業はちょっと
コツが要りますが、みなさん1枚目→2枚目とだんだんコツを
掴んでいかれたようです〜。(^^)

明日もシュガーレースレッスンがあります。
楽しみです〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 19:32| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

ローズウェディングケーキ、当日のお写真♪


ローズウェディングプライベートレッスンで、
お姉さまのためにウェディングケーキを作られた生徒さま
からウェディングパーティー当日のお写真が届きました♪

とってもステキに飾ってくださっていた様子に、
私もうれしくなっちゃいました〜〜。(^^)
wedding0531.jpg


作製中の写真をチラッとご紹介〜。
IMG_1173 (640x448)a.jpg

IMG_1201 (640x512)a.jpg

サイドのデコレーションについて、
シュガーレースorゴージャス系レースでかなり迷われましたが
お姉さまがロマンティックなレースが大好きとのことで、
繊細なシュガーレース&きらきらパウダーでデコレーション
することにしました。
大正解だったと思います。(^^)

末永くお幸せに〜♪

6〜7月開催のシュガーレースとチョコオレオを作るレッスン
残席状況はコチラ
残席わずかですが、ご都合あいましたらぜひどうぞ♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 23:16| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする