2015年04月27日

ローズシュガーケーキ&カップケーキレッスン始まりました♪


本日からローズシュガーケーキ&カップケーキレッスンが
始まりました〜。

レッスン前半でカバーリング、パール作りなどを行い、後半は
ひたすらローズのつぼみ作り。
みなさま4〜5個目あたりから手が慣れてきて、形のよい
ローズになってきていました。(^^)
IMG_1036 (640x427)a.jpg


・・・で、なんと、肝心のできあがりのケーキの写真を
撮るのを忘れてしまいました。(^^;;


ローズシュガーケーキ&カップケーキレッスンの
残席状況はコチラ
すべてのお日にち満席となってしまいました。
最終日のみキャンセル待ち受付中です。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 19:38| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

イースターレッスンありがとうございました♪


イースターレッスンが終了しました。
最終日の写真タイムからのショット。
IMG_0907 (640x427)a.jpg

今回のイースターレッスンは、昨年のレッスンよりもさらに
手の込んだ内容でした。
(昨年はケーキポップス&ミニカップケーキで行いました。)
その時の様子はコチラ

今回のレッスンのメインはイースターバスケット作り。
無事にチョコレート型から”ゴロン”とはずれた時は、
みなさま、やった〜と歓声&ホッとした表情。(^^)
プラチョコのアイテム作りも楽しんでいただけたようで
うれしいです。
お越しいただいたみなさまありがとうございました〜。


現在募集中のローズシュガーケーキ&カップケーキレッスン
残席状況はコチラ

ご都合あいましたらぜひどうぞ〜♪


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 11:49| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ローズウェディングレッスン開催しました♪


先日ひさびさにローズウェディングケーキのプライベート
レッスンを行いました。
IMG_0817 (640x408)a.jpg


こちらのレッスンは定期的ではなく、リクエストベースで
行っています。
今回の生徒さまは5月に式を挙げられる身内の方のために
作られるとのこと。。
あと数回お越しいただきますが、がんばって素敵なケーキ
に仕上げていただきたいです。(^^)


ちょうど一年前に開催したレッスンにいらした生徒さまは、
ご自身の披露宴のウェルカムケーキとして作られました。

当日会場での写真はこちら。
キャプチャ.JPG

披露宴におみえになったお客様にとっても好評だった
そうです。(^^)

ローズシュガーケーキ&カップケーキレッスンでは、
初心者の方にも挑戦していただけるコロンとしたタイプの
ローズのつぼみを作ります。
IMG_0852 (640x426)b.jpg


ローズは花びらの開き方でいろいろな表情になるので、
複数作っていただき、できあがったものから気に入った形
のものを選んで飾っていただければと思います。

ローズは特別なお花ですね〜。
奥が深いです〜。


ローズシュガーケーキ&カップケーキレッスン残席状況は
コチラ

ご都合あいましたらぜひどうぞ〜。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 21:34| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

続々:イースターレッスンの様子♪


昨日、本日と2日続けてイースターレッスンを開催しました。
今はちょうど春休みの時期ということもあり、いつもより
少なめの人数で開催しました〜♪
週末のクラスと比べてのんびりな雰囲気。
でも、レッスンの合間にはいろいろな話で盛り上がり、
にぎやかです〜。(^^)


いつものように写真タイムからの一コマ。

IMG_0704 (640x394)a.jpg

イースターレッスンは残すところ週末開催の2回のみ。
お申込みいただいているみなさま、どうぞお楽しみに〜。


5月〜6月レッスン日程につきましては、まもなく
ブログでご案内いたします。
5月〜6月レッスンですが、実際は4月下旬から始まり、
6月中旬までというかんじです。

通常レッスンは飾っておける手のひらサイズのケーキを
作ります。
日程ご案内まで今すこしお待ちくださいませ〜。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 18:05| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

アイシングクッキー基礎レッスン2開催しました♪


今日はアイシングクッキー基礎レッスン2を開催しました。
こちらのレッスンは、キャス風ギフトボックスとお花の
アイシングクッキーの組み合わせ。(^^)

こちらの生徒様は日ごろご自宅でもお子さまのお友達のため
にアイシングクッキーを作られているそう。
とっても素敵に仕上げられていました〜。
IMG_0689 (640x454)a.jpg


みなさまからのリクエストで、来月はひさびさにお花絞りの
レッスンを開催予定。(^^)
基本のお花とローズを絞るレッスン、手が口金に慣れるまで
ひらすら絞るのでしっかりコツをつかんでいただけます〜。

来月は平日の開催で、リクエストをいただいたみなさまで
すでに満席ですが、週末開催をご希望の方が数名いらっしゃる
ので、折みて週末の開催も検討したいと思います。(^^)

icing4_flower1.jpg

icing4_flower2a.jpg


現在開催中のイースターレッスンの日程はこちら。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 17:32| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする