2015年03月24日

アイシングクッキー基礎レッスン2開催しました♪


今日はアイシングクッキー基礎レッスン2を開催しました。
こちらのレッスンは、キャス風ギフトボックスとお花の
アイシングクッキーの組み合わせ。(^^)

こちらの生徒様は日ごろご自宅でもお子さまのお友達のため
にアイシングクッキーを作られているそう。
とっても素敵に仕上げられていました〜。
IMG_0689 (640x454)a.jpg


みなさまからのリクエストで、来月はひさびさにお花絞りの
レッスンを開催予定。(^^)
基本のお花とローズを絞るレッスン、手が口金に慣れるまで
ひらすら絞るのでしっかりコツをつかんでいただけます〜。

来月は平日の開催で、リクエストをいただいたみなさまで
すでに満席ですが、週末開催をご希望の方が数名いらっしゃる
ので、折みて週末の開催も検討したいと思います。(^^)

icing4_flower1.jpg

icing4_flower2a.jpg


現在開催中のイースターレッスンの日程はこちら。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 17:32| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

続:イースターレッスンの様子〜♪


イースターレッスンの様子の続編です。
様子といっても、今回はチョコレートをふんだんに使っている
ため、レッスン中テーブルの上はすごいことになっていて、
お見せできる写真は撮れず。。。(^^;;

生徒さまのうち3名さまがケーキバンティングまで仕上げ
られたので、代表して写っていただきました〜♪

IMG_0688 (640x427)a.jpg


チョコレートで作るイースターバスケットは手間がかかりますが、
チョコが固まってきれいに取り出せた瞬間は感動的!
みなさま大成功でした〜。(^^)

プラチョコの扱い方のコツや、簡単ケーキピックの作り方なども
ご紹介させていただき、楽しんでいただけたようです〜。


現在開催中のイースターレッスンの日程はこちら。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 20:54| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

イースターレッスン始まりました〜♪


このところバタバタしており、ブログご無沙汰しました。(^^;;

さて、今日からイースターレッスンが始まりました〜♪

IMG_0593 (640x427)a.jpg


IMG_0599 (640x385)a.jpg


チョコレートで作るイースターバスケット、みなさま
とってもすてきに仕上げてくださっていました〜。

リボン以外はすべて食べられるバスケット。
見ているだけでもウキウキしてきます〜♪

今回もやはり内容盛りだくさんでして。。。(^^;;
時間の関係で、ケーキバンティングはパーツを一式
お持ち帰りいただき、ご自宅で仕上げていただくことに
なりました。

イースターレッスンは平日で若干お席ご用意可能なお日にち
ございます。(^^)
日程はこちら


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 20:54| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

バレンタインレッスン2日目の様子〜♪


昨日はバレンタインケーキポップス2日目でした。
レッスンの様子をちらっとご紹介します〜。

ケーキポップス初めてという方もいらっしゃいましたが
本体のケーキボールを真ん丸に丸めるコツもしっかり
つかまれて、ツヤツヤに仕上げられていました♪

最初にケーキボール本体を真ん丸に仕上げることって
とっても大切。(^^)
仕上がりのシェイプに影響することはもちろん、
最後までモチベーションをキープして作業するためにも
大切です。
真ん丸ツヤツヤに丸められると、うれしくなって
がんばって仕上げよう〜と思っちゃいますよね。(^^)

IMG_0294a.jpg


IMG_0293a.jpg


ロマンティック系、ポップ系2種類のデコレーションが
いいかんじでマッチしてます〜♪


バレンタインケーキポップスレッスンすべてのお日にち
満席ですが、ひきつづきキャンセル待ち受付中です。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
posted by koko at 10:37| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

バレンタインケーキポップスレッスン始まりました♪


バレンタインレッスンが始まりました〜。
初日の昨日は7名の方にお越しいただきました。

昨日は、今年初めて&1ヶ月ぶりのレッスンということで
数日前からちょっとドキドキ、でもひさびさにみなさんと
一緒にケーキポップスを作るのをとっても楽しみにして
いました〜。(^^)

レッスン中、テーブルの上はチョコやデコレーション
パーツですごいことになっているので、写真タイムでの
ショットをご紹介〜。

撮影中の生徒さまの後ろからパチリ。
こちらのおふたりはグリッター系のデコをチョイス。
IMG_0109_2a.jpg


IMG_0087_3a.jpg


チョコレートカバードオレオがダマスク柄なので、
ほどよくポップ感が抑えられておしゃれな印象に。(^^)

あと、写真撮りそびれましたが、ロマンティック柄の
トーキングテーブルのルックバックの窓からリップや
KISS ME!がちらっと見える様子もオシャレでした♪


バレンタインケーキポップスレッスンすべてのお日にち
満席ですが、ひきつづきキャンセル待ち受付中です。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村
posted by koko at 13:11| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする