2016年02月09日

Billy's Bakeryに行きました♪

Billy's Bakeryに行きました♪

今日はトライベッカにあるBilly's Bakeryをご紹介します。
ここは3年前に訪ねそびれていて、一度行ってみたいと思っていたお店です。
IMG_1517.JPG

IMG_1522.JPG


カントリー風な雰囲気のある店内にはイートインのスペースがあり、その場でケーキを食べることができます。
今回はキャロットカップケーキをチョイス。(バニラやチョコのカップケーキはかなり甘そうだったので・・)
キャロット、ココナッツ、ナッツなどがぎっしり。スパイスの効いたしっとり&もっちりした食感のケーキで、フロスティングはけっこう甘め。。
IMG_1533.JPG


カップケーキの他にもレイヤーケーキやクッキーなどあり、そちらも人気のようです。

Billy's Bakeryはチェルシーにもお店があります。
今回は同じくトライベッカにあるハーレーダビッドソンへの用事も兼ねてこちらのお店を訪ねましたが、チェルシー店は自宅から歩ける距離。

そういえば、チェルシー店は先日ご紹介したEMPIRE CAKEにけっこう近いです。
さらに少し足を延ばせば、グリニッジビレッジのマグノリアベーカリーもしくは、ユニオンスクエアのベイクドバイメリッサにも寄れそう。いや、気合を入れれば両方行けるかな!?

・・・とはいえ、一日に食べられるカップケーキの量は限られますし(甘いし)、すべて試食して回るのは無理かも・・・(^^;;


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2016年01月31日

グルテンフリースイーツのErin McKenna’s Bakery


ビーガン、グルテンフリーのスイーツやカップケーキを作っているErin McKenna’s Bakeryに行ってきました。

こちらのお店のオーナーのErinさんはセリアック病(テニスのジョコビッチ選手と同じ病気)で、グルテンが入っている食物が食べられないのだそうです。

私はビーガンでもグルテンフリー信奉者でもありませんが、できるだけ安全な素材を使いたいと思っているので、このお店には興味がありました。

お店はロウア−イーストにあります。
IMG_1897.JPG

こちらはローフケーキのスライスが並んでいて、下の段にカップケーキがあります。大雪の翌週ということもあり、全体的に品揃えは少なめ。
IMG_1885.JPG

バニラカップケーキとバナナカップケーキをチョイス。
IMG_1891.JPG


カップケーキは1個4.95ドル(約600円)と、かなり高めですが、グルテンフリー小麦やお豆の粉を使うなど素材にこだわって作られているので仕方ないかなと思います。
ケーキはしっとり、フロスティングもぽってりとした食感で食べやすかったですが、フロスティング甘かった〜。(^^;;

身体のことを考えると、もうすこし甘さ控えめでもよいのでは?というかんじですが、アメリカの人々にはしっかり甘くないと受け入れてもらえないのかしら?とも思ったり。。。
あと、アガベシロップを使っていることも意外でした。hmmm...

でも、セリアック病の方々にスイーツを楽しむという門戸を開かれた功績は素晴らしいと思います。(^^)

ちなみに、セリアック病でない人々にとってグルテンフリー食や、グルテンフリーダイエットには賛否両論あります。私も思うところは多々あり、ざっくり言うと、アレルギーや不耐性がない限り、バランスよくいろいろ食べるのがよいのではないかなという意見です〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2016年01月17日

3年ぶりのEMPIRE CAKE♪


再び3年ぶりシリーズですが、年末にEMPIRE CAKEに行きました。
IMG_0558.JPG

IMG_0168.JPG

IMG_0171.JPG


このお店には2012年にも立ち寄ったのですが、その日は
その前に訪ねたBaked by Merissaでいろいろ買ったので、
購入はスキップしていました。

今回は、2012年に食べることができなかったお店では購入して
みることにしているので、ラズベリークリームのカップケーキと
キャロットカップケーキを購入〜。
IMG_0179.JPG

せっかくキュートなカップケーキなのに、パッケージングが
超アバウトで(ホルダー付の箱でない)クリームがつぶれて
いて残念・・・(^^;;;

ラズベリークリームはイタメレバタクリだと思います。
キャロットケーキはオールパーパス生地でもっちり系の食感。
クリームチーズフロスティングがのっていてかなり甘い系。

年末だったので店内にホリデーデザインのディスプレイ♪
IMG_0183.JPG


年明けにお店の前を通った時はNew Year仕様になってました。
IMG_1186.JPG


ところで、2012年にNY滞在はハリケーンサンディ直撃直後で、
マンハッタン中がすごいことになっていまして、EMPIRE CAKE
の隣のブロックに、壁がすべて飛ばされてしまった建物があり、
超ビックリしました。((@@)))
empire0

今回気になって見てみたところ、空き地になっていました。
IMG_0566.JPG


ちなみに、EMPIRE CAKEの前にGoogle NY支社があり、
Googleの逆の向かいにチェルシーマーケットがあるので、
もし観光でこの近辺にいらっしゃる場合はたっぷり時間をみて
いらっしゃることをおススメします。
例のプチ英国エリアも徒歩圏内ですし、話題のフードコート
ガンズボートマーケットもこの界隈です。ガンズボートには
何度か寄りましたが、いつもチェルシーマーケットで食事を
してしまうので、ここでは一度も食事をしたことがないです。

ハイラインもこのあたりが起点(ミッドタウン側から見ると終点)
なので、お天気の良い日にかなり歩く覚悟で訪ねるとよいと
思います。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。
  ↓↓↓

にほんブログ村

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2014年01月05日

ホノルルのカップケーキ屋さん:ホクラニベイクショップ


あらためて、あけましておめでとうございます。(^^)

みなさま、どんなお正月休暇を過ごされましたか?
うちは、元旦は両親&弟家族と過ごしました。
いつもは実家に集まるのですが、今年は我が家に集合。
元旦にブログに載せた写真のカップケーキはそのために
作ったものからピックアップしました。
ハワイから帰国後、ドタバタしながら作りましたが
年末に買ったミニミニ門松のおかげで、キュートな
ニューイヤーカップケーキになりました。(^^)


さて、今日は年末に行ったホクラニベイクショップ
お話。(^^)
このお店はTV番組CUPCAKE WARSで優勝したことも
あるホノルルで人気のカップケーキショップ。

ハイアットリージェンシーの1階にあるお店に行って
きました。こちらには2年前のハワイ旅行の時にも
行ったことがあり、今回の旅行でもぜひ寄りたいなと
思っていました〜。(^^)

カラカウア通り沿いに看板が出ているので、見つけ
やすいです。
hokulani1.jpg


店内にはカラフルなカップケーキがいっぱい。
1個2.75$。
現在の為替レートでは300円ぐらいですね。
hokulani2.jpg


カップケーキの他にハワイモチーフのアイシングクッキー
も置いてあります。
hokulani3.jpg


お店の様子とスタッフさんのスマイルをパチリ。
hokulani4.jpg


ホテルに戻り、袋を開けるとストロベリーグアバの
デコレーションが崩れていてショック〜。(>_<)""
気をつけて持ち歩いていましたが、途中でいろいろ
買い物をしたからと思います。とほほ。。。
レッドベルベットは無事でした。。
hokulani5.jpg

ストロベリーグアバは甘酸っぱくて、
レッドベルベットはしっとりで美味しかったです〜。

両方とも生地は甘さ控えめ、アイシングも一般的な
アメリカのカップケーキよりも甘さ控えめで、
日本人にも人気がありそうな味なので、ホノルルに
いらしたらぜひ寄ってみてくださいね〜。

1月&2月レッスンお申し込みありがとうございます!
日程&残席状況はこちら

1月28日(火)10:30〜 バニラカップケーキレッスン
追加開催いたします。(^^)


ブログをご覧いただいた後、ポチッとクリックして
いただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

2012年11月30日

ニューヨーク チェルシーのカップケーキ屋さん:Another episode from NY


今回の旅行でまわったカップケーキショップは、
すでにご紹介した5軒の他にもう1軒あります。
ベイクド・バイ・メリッサから歩いて行ける距離にある
エンパイア・ケーキというお店で、チェルシーにあります。
empire1


実は、ガイドブックで見たルル・ケーキブティック
というお店のラズベリー・カップケーキが食べたくて
メリッサからはしごしてチェルシーまで行ったのですが
地図を頼りにたどり着いた場所には、どこを見ても
”Lulu”という文字がありません。
たしかにこのあたりのはずなのに・・と、きょろきょろ
見ていると、代わりにエンパイア・ケーキというお店が
ありました。

ところで、メリッサからこのお店に向かう途中に
こんな光景が!!!((◎_◎;))
empire0


ハリケーンで壁が飛んでしまっていて、ベッドや
セントラルヒーティングが見えます!!

写真とか撮っては失礼かなと思いましたが、
かなりの人たちが撮っていたので撮ってみました。
このアパートにお住まいの方々ご無事でしょうか。。。

話は戻って・・・
カップケーキはメリッサで買ったので、このお店は
写真だけでいいかなと思い、何枚か撮りました。
empire2


カップケーキの他にレイヤーケーキなども置いてあります。
empire3


ホテルに戻ってからインターネットで調べてみると、
ルル・ケーキブティックは閉店してしまったと書いて
ありました。
ちなみにYelpのルルのページにもCLOSEDの文字が。。

ルル・ケーキブティックは元々ニューヨーク郊外で
人気のお店で、チェルシーにも出店したそうです。
チェルシーのお店もけっこうおいしいと評判だった
ようですが、閉店してしまったようです。

ちなみに、エンパイア・ケーキのラインナップは
ルルのものを引き継いでいるっぽいこともYelp
書いてあります。
ニューヨークでもカップケーキショップの経営は
むずかしかったりするんですね。。。

今回NYに行ってみて、マグノリア・ベーカリー
ジョージタウン・カップケーキの人気を目の当たりに
しました。
いつかこの2店舗のどちらかが東京に出店したら
カップケーキの認知度も一気にあがって
さらに人気も出るんじゃないかな〜と思います。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村