2012年11月23日

幸せいっぱいのカップケーキ!:The MAGIC of CUPCAKES!

前回の続きで、ジョージタウン・カップケーキのお話。

キュートなピンクのキッチンエイドに圧倒されつつ、
いよいよカップケーキをいただきま〜す!

私は定番のレッド・ベルベット、彼はチョコレート
カップケーキを選びました。
geo7


アングルを変えて、スタイリッシュに撮ってみました。
geo8


一口食べると・・・
アイシングは私好みのクリームチーズ味!
生地もしっとりしていて、今回ニューヨークで食べた
カップケーキの中で一番美味しかったです。(^^)
geo9


私が写真を撮っている間に、彼は食べ終わっちゃって
ました。(^^;;

カップケーキを食べていると、NYPDのポリスが2人、
お店に入ってきました。
「ん??なになに?事件??」と思いましたが、
なんと2人とも列に並んでいます。。
おやつにカップケーキを買いにきたんですね〜。(^^;;
geo10


カップケーキを食べ終わってお店を出るころには、
店内はかなり賑わっていました。
geo11


マグノリア・ベーカリーの混雑の比にはなりませんが
ジョージタウン・カップケーキも、どんどんお客さんが
入ってきて、とっても人気があるお店でした。

ワシントンにある本店では行列ができているらしいです。
連日このビデオのようなかんじなのでしょうか??



つい先日、ロサンゼルスにもお店を出したそうです。



こういう有名なカップケーキショップが東京にお店を
出してくれれば、日本でのカップケーキの知名度が
ぐ〜んとあがると思います。

私、カップケーキ屋さんに行くといつも思うのですが、
カップケーキを買いにくる人って、お店に入って
ケーキを見ると、みんなニコニコ幸せな顔になって、
見ている私も幸せな気持ちになります。
女性や子供だけでなく、男性もみんなニコニコ!(^^)

カップケーキって、普通のケーキにはない
なにか不思議な力があるような気がします。(^^)(^^)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


2012年11月22日

キラキラピンクのキッチンエイド@ジョージタウン・カップケーキ:Georgetown Cupcake in NY

今日はニューヨークのSOHOにある
ジョージタウン・カップケーキをご紹介しますね。

このお店は、今回のニューヨーク弾丸トリップで回った
お店のなかで一番印象に残ったお店です。(^^)
カップケーキも美味しかったですし、楽しいお店でした。
geo1.jpg


このお店は、TLCというテレビ局(先日のブログ
ご紹介したCAKE BOSSも放映している局)が、
DC Cupcakesというリアリティー番組を制作していて、
その影響もあってアメリカ国内でとっても人気がある
のだそうです。

Georgetown CupcakeのあるSOHOはハリケーンの影響で
まだ停電中のエリアもあるという話を耳にしたので、
念のためお店のFacebookページを確認すると、
「午後3時に開きます!」とのことだったので、
それに合わせて向かうことにしました。(^^)

3時すぎにお店に到着。
様子を見てみると・・・
geo2.jpg

まだ準備中の様子・・・

あきらかに3時に合わせて来たらしい人々が
お店を覗いては去っていく中、お店のスタッフから
「3時半には開きますよ」との返事をゲット。

その返事を聞いたある女性は、
「30分も・・・でも30分待つ甲斐はあるわよ〜」と、
連れのお友達に話しているのを耳にし、
“やっぱり人気なんだな・・期待できるかも〜”と
わくわくしてきました。

30分待っていよいよお店に入ると、カップケーキが
並び始めていました!
geo3


ハリケーンそしてその後の停電と、お店のスタッフの方々
大変だったと思いますが、スタッフのみなさんの
がんばりのおかげでカップケーキが並んでいます。
geo6


ここではイートインにすることに決め、
彼と私の分のカップケーキとコーヒーを注文。
コーヒーを待っている間、きょろきょろしながら
奥まで行ってみると・・

ん??? あれは??
geo4


WOW!ピンクのキッチンエイド!

geo5

そう!先日のブログでちらっとご紹介した
キラキラピンクのキッチンエイドは、
ジョージタウン・カップケーキにあったのです!

お店の人から聞いたところによると、
キャサリンさん(ジョージタウン・カップケーキの
ファウンダーの1人)がウェディングパーティー
でプレゼントされたものだとのこと。

日本に戻ってきてネットで検索してみると、
たしかにそのことが書いてある記事が!

スーパーキュートな特注のキッチンエイド、
とってもすてきなプレゼントですよね〜。(^^)

長くなってしまったので、このお店で食べた
カップケーキについては次回のブログで〜!(^^;;


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


2012年11月16日

超ボリューミーなカップケーキ in ニューヨーク!: CRUMBS BAKE SHOP in NY!!

今日はCRUMBS BAKE SHOP(クラムス・ベイク・ショップ)
びっくりなカップケーキ達のお話。

CRUMBS(クラムス)は、先日ブログにも書いたように、
マンハッタンに住んでいた友人から、
カップケーキはマグノリアベーカリーも有名だけど、
このお店も有名だからぜひ行ってみてね〜。
と言われていたお店。

滞在中、このお店はマンハッタンのいたるところで
見かけました。
Wikipediaによると、なんとニューヨークに51店舗もあるそう!
NASDAQに上場もしているそうです。
すごい!((@@))

お店に入ると、カップケーキがいっぱい!(^^)
crumbs1.JPG


とってもカラフル〜!(^^)
crumbs2.JPG


まずは定番のレッドベルベットをチェックしなきゃ
と、カップケーキ達に近づくと・・・
crmbs3.JPG


かなりびっくりな発見が!!!
なんと1個500カロリー!! ((@@)))
crumbs4.JPG


こちらは590カロリー!!
crumbs5.JPG


極めつけはこちら!870カロリー・・・(^^;;
crumbs6.JPG


連日カップケーキショップを回っていた私には
あまりにもヘビーな数字だったので、次の機会に
トライすることにしました。。
私が驚いている間にもお客様はどんどん入ってきて、
みなさん買っていかれます。(^^;;
crumbs7.JPG


アメリカでは、このタイプのカップケーキには
根強い人気があるのだとか。。
世界各国で人気が出てどんどんスタイリッシュに
なっていくカップケーキですが、アメリカでは
CRUMBSのカップケーキのように、見た目にも
カロリー的にも超アメリカンなもののほうが好き
という人も多いそう。

CRUMBS、次回のニューヨーク訪問の際には
ぜひトライしなきゃです!(^^)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


2012年11月13日

ベイクド・バイ・メリッサの超ミニサイズのカップケーキ!:Super mini cupcakes @Baked by Melissa

ニューヨークの3軒目のカップケーキ屋さんは、
ミニサイズのカップケーキで有名なベイクド・バイ・メリッサ
私はユニオンスクエア店に行ってみました。
melissa1.JPG


ここのカップケーキはびっくりするほど小さくて
とってもカラフル!
ガイドブックでミニサイズということは読んでいましたが
こんなに小さいとは。。(^^;;
ディスプレイケースにずらっと並んでいる姿は圧巻!
melissa2.JPG


melissa3.JPG


melissa4.JPG


メニューもカラフルでおしゃれ〜。
melissa5.JPG

お値段は3個で3ドル、6個だと5.5ドル、
12個で10ドル、25個で20ドル・・・
と、数が増えるとだんだんお安くなるんですね。


私はこの6種類をテイクアウトしてみました。
melissa6.JPG


一つがこんなに小さいんです。
melissa7.JPG

お味はしっかり甘かったです。(^^;;
かなりアメリカンなかんじ。

YouTubeで、このお店についてのビデオを発見!
カラフルな様子が写真よりも分かると思います。






ところで、私は、ベイクド・バイ・メリッサの
カップケーキを見て、チロルチョコを思い出しちゃいました。(^^;;
実はメリッサの楽しいオーダーページのようなページが
チロルにも!こちら

チロルチョコっていろんな種類のチョコがあって
とっても人気ですよね。あと、オリジナルの包装紙で
自分だけのスペシャルなチロルも作れたり。(^^)

そういえば以前、お友達の結婚披露パーティーで、
お友達(=花嫁さん)から、新郎新婦ツーショット写真
が包装紙に印刷されたスペシャルチロルをもらって
超感激したのを覚えてます。(^^)
披露パーティー用にこういうサイトで作ったのだとか。。


話がそれましたが、ベイクド・バイ・メリッサの人気も、
一口サイズのチロルチョコを選ぶ時のように、カラフルな
ミニカップケーキを前に、ワクワクしながら選んだりする
楽しさにあるんじゃないかな〜と思います。(^^)/


にほんブログ村のブログランキングに参加しています。
下の「デコレーション」というボタンを押してもらえると
超うれしいです!(^^)
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村



2012年11月11日

とってもキュートなリトル・カップケーキ・ベイクショップ in NY!:My visit to Little Cupcake Bakeshop in NY!

今日はソーホー近くのノリータというエリアにある
リトル・カップケーキ・ベイクショップをご紹介しますね。
このお店はブルックリンで人気のお店で、
一昨年、ここマンハッタンのノリータに出店したそう。

お店に入ると、けっこうお客さんが入っていました。
カップケーキ屋さんが賑わっているとうれしくなります!(^^)
little2.JPG


実は、この地域はハリケーンの影響でずっと停電が続いていて
やっと回復したところだったのですが、棚にはカップケーキが
並んでいました!
お店に入るまでは品揃えがちょっと心配だったのですが、
いろいろ並んでてよかった〜!(^^)
little3.JPG


カップケーキ以外にレイヤーケーキなども並んでいました。
little4.JPG


ところで先日のブログでご紹介したキュートな女の子は、
このリトル・カップケーキ・ベイクショップの
ケーキデコレーターさんなのでした〜!(^^)
little6.JPG


ほんと、とっても絵になります〜。(^^)
little5.JPG


彼はチョコレートのカップケーキ、私は
ピーチとブルーベリーの小さなパイを選んで
テイクアウトにしました。
little7.JPG

カップケーキはもちろん、このパイもとっても
美味しかったです!
酸味と甘さのバランスがちょうどいいかんじ。
小さなサイズのパイは焼いたことがないのですが、
食べやすくていいですね〜。(^^)
今度 家でも焼いてみたいなと思いました。

リトル・カップケーキ・ベイクショップ、
とってもかわいいお店でした。
今度はお店でコーヒーと一緒にカップケーキを
楽しみたいです!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村