2012年11月09日

マグノリアベーカリーに行ってきました!: My visit to Magnolia Bakery in NY!

ニューヨークに到着後、まず最初に訪れたのは
マグノリア・ベーカリー
セックス・アンド・ザ・シティに登場した
ブリーカーストリート店はハリケーンの影響で
営業していないとのことだったので、
ホテルから一番近いロックフェラーセンター店に
行きました。

そう!このパステルカラーのカップケーキ!
magnolia01.JPG


真ん中にあるのが定番のレッド・ベルベット。
magnolia02.JPG


カップケーキはお店の奥でどんどん作られ、
どんどん売れていきます。
magnolia03.JPG


店内にはカップケーキ以外にもいろいろな種類の
ケーキやスイーツが置いてあります。
magnolia05.JPG


magnolia06.JPG


お会計をしてもらうのにも並ばなきゃです。(^^;
magnoia07.JPG


お会計をした後、振り向くと、
私の後ろにはすでにたくさんの人が・・・!(^^;
magnolia08.JPG


基本的に観光客が多いですが、中にはスーツ姿の男性達も
ちらほら。
お店に行ったのは平日だったので、
“仕事の気分転換にカップケーキを買いにきた”という人々
だったのかもですね。
スーツ姿のビジネスマンがカップケーキを買っている姿は
なかなかおしゃれでしたよ。
ニューヨークではなんでもおしゃれに見えてしまうから
不思議です!(^^)

混雑したお店を出て、とりあえず一口食べてみることに。
私が選んだのは、レッドベルベットと薄い緑色のカップケーキ。
magnolia09.JPG


レッドベルベットを食べてみました。
ケーキ部分はしっとりしていて軽くておいしい〜。
甘さもちょうどいいかんじ!
バニラ味のクリームは思ったより甘さ控えめで食べやすく、
なによりもできたて(=アイシングしたて)なのが
うれしい〜。(^^)
magnolia010.JPG

ただ、私はどちらかというとレッドベルベットの
トップはクリームチーズの入ったアイシングのほうが
好きなんですよね。味にしまりがあるかんじで。
そこは好みの分かれるところだと思います。
でも、マグノリアのカップケーキおいしかったです。
フレッシュさには感動しました!(^^)

今度ニューヨークに行った時は、ぜひ、
ブリーカーストリート店にも行ってみたいです。(^^)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

2012年11月08日

とってもスペシャルなキッチンエイド in NY!: Very special Kitchen Aid in NY!

昨晩、ニューヨークから帰国しました!
まるで「弾丸トラベラー」に出てくるような、
あっというまの旅でしたが、五番街からソーホーまで
カップケーキ屋さんを回って写真も撮ってきたので
順番にアップしていきますね。

今日はなかでもキュートな写真をいくつかご紹介します。
さて、どのカップケーキ屋さんで撮った写真でしょう?


あるカップケーキ屋さんでとてもキュートなスタッフさん
を発見!なんだかすごく絵になります。(^^)
cute1.JPG

cute2.JPG


このカップケーキ屋さんでは、
とってもキュートなキッチンエイドを発見!
kitchenaid1.JPG

kitchenaid2.JPG


正解は後日!それぞれのお店の記事で〜。(^^)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

2012年09月26日

お気に入りのカップケーキショップ:「Cupcakes Couture of Manhattan Beach」

私のお気に入りのカップケーキショップ3軒目は、
ロサンゼルスのマンハッタンビーチにある
「Cupcakes Couture of Manhattan Beach」
(カップケーキ クチュール オブ マンハッタンビーチ)


ここには、昨年ロサンゼルスに滞在した際に行きました。
店名にあるように、マンハッタンビーチにあります。

店内のくわしい様子はこちら。
カップケーキの他にウェディングケーキの注文も多いようです。



ロサンゼルスで一番人気のカップケーキショップは、
ビバリーヒルズの「Sprinkles Cupcakes」 (スプリンクルス)
店内の様子はこちら。



ですが、私が滞在したホテルがマリーナ・デル・レイにあり、
ビバリーヒルズよりマンハッタンビーチのほうが近かったのと
私にとっては、ポップな「スプリンクルス」よりも、
おしゃれでgirlyな「カップケーキクチュール」のほうが
タイプなのでした。(^^)


061.JPG


お洒落なカップケーキが並んでいます。


062.JPG


カップケーキは店内で食べることもできましたが、
ホテルで朝食を取ったばかりだったので、テイクアウトに
してもらいました。


サンタモニカの3rdストリートでショッピングをした後
スタバでカップケーキを食べることにしました。


定番のレッドベルベットとチョコレートカップケーキ。
さっそく、「いただきま〜す!」とカップをはがし、
食べようとする彼。 至福の瞬間!(^^)

073.JPG

・・・のはずが、一口かぶりついた直後、
「チョット待って〜、写真撮るから〜」と待たせる私。
カップケーキを目の前に、おあずけ状態の犬のように
お行儀よく待つ彼。

074.JPG
↑↑↑
うっ、せっかくのフラワーが砕けてるんですが・・(ーー;)

私が写真を撮り終わるや否や、あっという間にぺろりと
食べ切ってました・・・(^^;)

というわけでチョコレートのほうは味見できませんでしたが
レッドベルベット、おいしかったです。

ロサンゼルスには、カップケーキショップがいくつもあり、
他にも2軒ほど3rdストリート近辺のお店を覗きましたが、
「カップケーキクチュール」のほうがよかったです。

今度ロスに行ったら、ぜひまたマンハッタンビーチまで
行こうと思います。

ちなみに、この「カップケーキ クチュール」が日本に出店!
という記事が最近ネットに載っていて、気になってます〜。


にほんブログ村に参加してます。ポチっとお願いします。(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ
にほんブログ村