2014年09月06日

一年ぶりのTHE CUPCAKE CAFE♪


先日チラッとお伝えしたランチ後の楽しいことのお話。。。

一年ぶりにTHE CUPCAKE CAFEを訪ねてMargateに行った
ところ、その日は街をあげてイベントが行なわれていて
大勢の人で賑わっていてびっくり。(^^)

「帰国しました〜♪」の写真3枚がその時の様子。
ヴィンテージをテーマにしたイベントだったので
アンティークグッズのマーケットも開かれていました。


店内はもちろん満席。私もテンションあがりまくり♪
IMG_7911.jpg


スタッフの女の子達もオールドファッションスタイル
でバッチリ決めています。
IMG_7905.jpg


海の近くにある広場ではビートルズのコピーバンドが
ビートルズナンバーを演奏していて、ノリノリで踊って
いる人も〜。(^^)
IMG_7929.jpg


このMargateという街は週末も人通りが少ない静かな街
なのでそのつもりで行ったところ、超盛り上がっていて
とにかくびっくり。

THE CUPCAKE CAFEでは、レイヤーケーキを3種類
(バニラ、チョコレート、トフィー)買いました。
アルミホイルにカジュアルに包んでもらっただけなので
写真は無し。(^^;;
このお店のケーキはかなり甘いですが、かなり疲れていた
こともあって、ホテルに帰ってから二人でぺろり。
チョコレートが一番食べやすかったかな〜。

今月のレッスン内容と空席状況はコチラ
ご興味ある方はぜひどうぞ〜。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2014年08月18日

プリムローズベーカリーに行ってきました〜♪


ロンドンは肌寒い日が続いています〜。
8月なのに上着が手放せません。brrrr.....(ーー;)

今日はプリムローズベーカリーに行ってきました。
プリムローズベーカリーは、ハミングバードベーカリー
やLOLA'Sと同様、人気のお店です。
何冊か本も出しているので、ご存じの方も多いかも
しれませんね。

ビルがリノベーション中だったため、なんとなく
イマイチな写真しか穫れませんでしたが、
イエローのかわいいお店です。(^^)
photo-65.jpg


とってもキュートな店内には、カップケーキの他に
ブリティッシュな焼き菓子も並んでいました。
photo-66.jpg


その中からレッドベルベットとバノフィーカップケーキ
をチョイス。
photo-62.jpg


イギリスの代表的なスイーツにバノフィーパイという
パイ(というかタルト)があります。
バナナやコンデンスミルクを使った濃厚なスイーツで
主人の大好物でもあります。(^^)
そのカップケーキ版ということで選んでみました。

バノフィーカップケーキはバナナブレッドのような
しっかりした食感で食べごたえあり。
レッドベルベットもしっかりとした食感。
フロスティングはどちらも甘めでした〜。


プリムローズベーカリーのことは、
Youtubeのこのビデオでいいかんじに紹介されてます。
写真よりも店内のキュートさが伝わると思います。(^^)


9月のレッスンにつきましては、
次回のブログでご案内させていただく予定です。
いますこしお待ちくださいませ〜。


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2014年08月16日

LOLA'S Cupcakesに行きました〜♪


みなさん、こんにちは。
ロンドンからブログアップしています。
こちらは現在気温20度、肌寒いです〜。(><)

昨日、LOLA'S Cupcakesのコベントガーデン店に
行きました。

LOLA'SのカップケーキはHarrod'sのお店で何度か
見ていますが、とってもカラフルです。

photo-61.jpg


photo-58.jpg


昨日は主人の家族と一緒でその後も夜まで予定が
入っていたため、カップケーキ自体を買うことが
できず残念〜。
でも、カップケーキって、見ているだけでもウキウキ
しますよね。(^^)


お店の前のケースに、ジャイアントカップケーキと
ミニカップケーキがのったタイプのホールケーキ
を発見。

このタイプのケーキ、他のお店でもたまに見かけます。
パーティーなどで人気なのだそうですが、けっこう
びっくりなセンスです。(^^;;
photo-60.jpg


簡単アップデートですが、こちらの様子、
またブログアップしたいと思います〜。


9月の通常レッスン
「ブリティッシュローズカップケーキ」
のイメージデザインはこちら。
britishroselesson1.jpg

まもなく日程がまとまります。
ご案内までいますこしお待ちくださいませ。(^^)


ブログご覧いただいた後、こちらをクリックして
いただけるとうれしいです〜。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2013年10月28日

PYTON AND BYRNE @セント・パンクラス駅 :PYTON AND BYRNE St. Pancras shop!


またまたブログごぶさたしています。(^^;;
先週半ば、そして今週末と、台風のためにレッスンの開催
にヒヤヒヤしましたが、みなさまのご協力により、振替で
うまく調整をすることができました。
ありがとうございました。<(_ _)>

ハロウィンレッスン、引き続きぞくぞくと力作が誕生して
います〜。
近いうちにまとめて写真をご紹介します♪

レッスンに関しての記事が続いているので、この夏に
書きかけだったブログ記事をアップしますね。

(6月末〜7月のイギリス旅行のお話です)
ロンドンでは、St. Pancras Renaissance Londonという
ホテルに泊まりました。
滞在中はお天気にも恵まれ、絵はがきのような写真が
撮れました。(^^)
st.pancras1a.jpg

ユーロスターの発着駅のセントパンクラス駅と直結している
ビクトリアン様式の素晴らしいホテルです。
このホテルの歴史を話すと長くなるので端折りますが、
ぜひまた滞在したいな〜と思ったホテルです。

今回ロンドンからパリへはユーロスターで移動をしたので、
乗車前に駅のショッピングエリアのPYTON AND BYRNE
に寄ってお茶をすることにしました。


店内にはさまざまなケーキが。(^^)
pyton1a.jpg


奥にはレイヤーケーキも置いてあります。
pyton2a.jpg


夫はキャロットケーキ、私はストロベリークリームが
乗ったフェアリーケーキを選びました。
pyton3a.jpg


お店にあったこのケーキの説明には、fluffy(フワフワの)
と書いてありますが、スポンジケーキの軽さに慣れている
日本人にとっては、フワフワというか・・重くはないけど
軽いかなあ〜という生地です。
いわゆるビクトリアスポンジもそういうかんじですよね。

また、写真でもお分かりと思いますが、このバタークリーム
はとっても軽くておいしかったです。
PATON AND BYRNEはロンドン市内にいくつかお店がある
ので、機会がありましたらぜひ訪ねてみてくださいね。(^^)

ちなみに、フェアリーケーキの生地はカップケーキの生地
とは明らかに違い、イギリスの味というかんじです。

今回の旅行では、カップケーキよりもフェアリーケーキ
をよく食べました。(朝食にフェアリーケーキ... ^^;;)
いつかレッスンでフェアリーケーキのお味を再現してご紹介
したいなと思っています。(^^)

来月開催のヴィンテージカップケーキの日程や詳細はこちら

ポチッとクリックしていただけるとうれしいです!
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


facebookはじめました。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2013年08月19日

Peggy Porschen Parlourのカップケーキ :Cute cupcakes @Peggy Porschen Parlour!


あと10日ちょっとで9月ですね〜。
9月のレッスン内容と日程につきましては、まもなく
ご案内させていただく予定です。(^^)


8月下旬ということは、イギリスから帰ってきてもう
1ヶ月あまり経つわけで・・・・・
月日の経つのはほんと早いです。
旅行の写真について、やっと整理ができつつあります。。

今回は、先日ブログでご紹介したペギーさんのお店
Peggy Porschen Parlourのカップケーキのお話。
(iphoneで撮った写真なので画質イマイチ)

Peggy Porschen Parlourは、ロンドンのチェルシーに
あります。
ピンクのとってもかわいいお店です。(^^)
peggy2013_1a.jpg


店内にはカップケーキとレイヤーケーキ、
peggy2a.jpg


そして、焼き菓子や雑貨なども置いてあります。
peggy2013_2a.jpg


上品でこじんまりとした店内はツーリストの方々や
地元の方で賑わっていました。
混雑はしていませんが、常に人の出入りがあるという
かんじ。
peggy2013_3a.jpg


テラス席でカップケーキでお茶をしたかったのですが、
平日この界隈で車を停められる場所を見つけるのは
至難の業で・・・
お店の方から教えていただいた唯一の場所も一時的に
駐車不可になっていたため、車の中で食べることに。。

せっかく楽しみにしてたのに〜。(ーー;)
と、がっかりモードに入りかけましたが、テイクアウトの
ボックスがとってもおしゃれでウキウキ。
peggy2013_4a.jpg


選んだカップケーキは、
レッドベルベットとレモン&ラズベリー。
(注)ピンクのラズベリーのほう、一口かじった後、
写真を撮っていなかったことに気がつき、目立たない角度
で撮ったのですが、やっぱりバレバレ??(^^;;
peggy2013_5a.jpg


気になるお味は・・・
カップケーキというよりもフェアリーケーキという
かんじがしました。(それよりさらに甘くてリッチな
生地だったような記憶が・・・。夫は、nice〜!と
言って一気に平らげていました。)
いずれにしても、意外と軽くてしっとりしている
アメリカのカップケーキ生地とは違います。

先日ご紹介したThe Cupcake Cafeのカップケーキも
フェアリーケーキでしたし、今回の旅行での
カップケーキ巡りは、フェアリーケーキ巡りと
なりました。(^^)


みなさま、こちらをポチッとクリックしていただけると
うれしいです。(^^)
  ↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村