2013年07月04日

エリザベス女王もいらしたカップケーキショップ!


今日はケント州にあるTHE CUPCAKE CAFEという
カップケーキショップのお話。

先日、夫の実家に行った際、
「かわいいカップケーキショップがあるのよ〜」
と、義母が連れて行ってくれました。(^^)

mar1a.jpg


店内もとってもキュート!
mar2a.jpg


Margateはとっても小さな町で、このお店も小さなお店
ですが、なんと2年前にエリザベス女王がいらしたそう!


カップケーキを4つ買って少しずつシェアしました。
伝統的なイギリスのフェアリーケーキというかんじで
しっかり甘いタイプのカップケーキ。
私は4つのうちレモンが一番好きな味でした。(^^)
mar4a.jpg

THE CUPCAKE CAFE、これからも実家に行く時は
ぜったいに寄りたいです〜。


クリックよろしくお願いします〜。(^^)
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

2012年10月31日

お気に入りのカップケーキショップ:LOLA'S Cupcakes @Harrods

今日は、ロンドンのすてきなカップケーキ屋さん
LOLA'S Cupcakes
をご紹介しますね。
LOLA'Sのカップケーキのラインナップはこちらから。

ロンドンの友人がこのお店のことを絶賛していて、
ハロッズの地下に入っているというので行ってみました!


カラフルでお洒落!
Harrods_lola1.JPG


角度を変えて。
Harrods_lola2.JPG


ちなみに、この食品売り場では他にもカップケーキを
売っていました。
とくにブランド名は書かれていなかったので
ハロッズのオリジナルかな??
Harrods_cupcake1.JPG


ハロッズの地下の食料品売場、めちゃくちゃ素敵です!
私、1時間以上売り場をぐるぐる回っていました。(^^;;
LOLA'Sのお洒落でカラフルなカップケーキを始め、
なにからなにまでとにかくお洒落なのです!
イギリス人が「ハロッズは世界一のデパート!」と
言うわけですね〜。
写真もたくさん撮ったので、近々ご紹介しますね。(^^)


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村

2012年10月16日

カップケーキ対決!COX COOKIES & CAKE vs. Hummingbird Bakery!

先日のブログ以来、
ロンドンのソーホーのCOX COOKIES & CAKE
(コックス クッキー&ケーキ)の行方が
気になってネットで調べていたところ、
なんと私のお気に入りのカップケーキショップ
COX COOKIES & CAKEとHummingbird Bakery
がバトっているではありませんか!!!(@@)''

とはいっても、それはあるブログの中でのこと。
また、海を越えて原宿 vs. ロンドン!ではなく、
ソーホーのお店同士でのこと。

せっかくなので、ここで、
この2軒についてのYoutubeをご紹介しますね。

COX COOKIES & CAKES


Hummingbird Bakery



その対決ブログはコチラ

アイシングや生地の味、食感などについて、
辛口甘口いろいろなことが書かれていて、

結果は・・・・・
5ポイント対1ポイントで、
COX COOKIES & CAKESの勝ち!

この方のブログにはCOXとHummingbirdの
カップケーキのアップ写真からカップケーキボックス
の写真まで載っていて、超うれしい〜。

実は、それぞれのお店のカップケーキボックスや
ペーパーバッグをいまだに持っている私です。

考えてみたら、昨日ご紹介したロサンゼルスの
カップケーキ・クチュール・オブ・マンハッタンの箱も、
大事にたたんでとってあるんですよ。
あと、彼がNY出張の時にマグノリアベーカリー
Tシャツを買ってきてくれて、それが入っていた
ペーパーバッグもまだ取ってありました。(^^;
せっかくなので、床に並べて写真撮ってみました。
boxes.JPG

ここまでくるとカップケーキオタクかもです。(^^;;

話を元に戻して、forkmyknifeさんのブログへ・・
ブログを読み進んで、最後にがっかり。。。
やはりCOX COOKIES & CAKEは、お店を閉めた
と書いてあります。(ーー;)

そしてブログのコメントにも、
”昨年の年末に、お店をどこかに明け渡したらしい”
的な書き込みがありますね。
やっぱり閉店してしまったんですね。

とってもユニークなコックス クッキー&ケーキ。
原宿のお店にはがんばってほしいです〜!
今年の11月25日に閉店してしまったようです。。
残念。。



「COX COOKIES & CAKE」
渋谷区神宮前4-30-3 
東急プラザ表参道原宿 1F
OPEN 11:00〜21:00 年中無休



にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ
にほんブログ村


2012年09月24日

お気に入りのカップケーキショップ:「COX COOKIES & CAKE」(コックス クッキー&ケーキ)

私のお気に入りのカップケーキショップ2軒目は、
今年の春にオープンした表参道のThe SHELTTER TOKYO
1階にある「COX COOKIES & CAKE」
(コックス クッキー&ケーキ)です!
ここのお店のカップケーキのユニークさはダントツです。

「COX COOKIES & CAKE」は、ロンドンのソーホーにある
パトリック・コックスさんという有名なデザイナーさんの
カップケーキショップで、そのお店がいよいよ日本に上陸!
ということで、ファッション業界でも話題になりました。


ラフォーレ原宿の向かい、以前「GAP」があった場所にできた
The SHELTTER TOKYO
とってもお洒落なファッションビルです。

photo (25) (1).JPG


「COX COOKIES & CAKE」は、エレベーター手前の入口を
入ってすぐのところにあります。


photo (24).JPG


お店の名前はロンドンのお店と同じネオン風!(^^)


photo (22) (1).JPG


スタイリッシュな雰囲気の中、カップケーキが並んでます!


photo (18) (1).JPG


hmmm.....1個500円台ですか。
通常のカップケーキの倍近いお値段。(^^;;


photo (20).JPG


真っ黒のクリームに真っ黒のスカル。。。
Kokoのカップケーキには無い系のデコレーションです。


photo (19) (1).JPG


このうち2つ買って家で食べてみました。
どれにしようかとかなり迷いましたが、
セクシー系を買う勇気がなく、無難なところで
定番のレッドベルベットと水色のバニラ味をチョイス。


038.JPG


中はこんなかんじです。


042.JPG


バタークリームは思ったよりしつこくなく、甘みもそんなに
強くないので、無理なく1個食べられます。
日本人向けに甘みを抑えているのだとか・・・なるほど納得!


ロンドンのソーホーにある「COX COOKIES & CAKE」のこと
がわかるサイトはこちら。
http://yummylondon.blogspot.jp/2010/09/cox-cookies-cake.html
(日本語)
http://www.dailycandy.com/london/article/87953/Cox-Cookies-Cake-Opens-in-Soho
(英語)

ロンドンのこのお店、ずっと気になりつつ、行く機会がないまま
なので、今度ロンドンに行ったら行きたいと思っているのですが、
Yelp(食べログのようなサイト)に"CLOSED"と書かれていたり
お店のサイトも??というかんじなので、もしや閉店したのでは?
と、気になっています。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。。


にほんブログ村に参加してます。ポチっとお願いします。(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ
にほんブログ村

2012年09月23日

お気に入りのカップケーキショップ:「ハミングバード ベーカリー」(Hummingbird Bakery)

私のカップケーキについて書く前に、
私のお気に入りのカップケーキショップを
いくつかご紹介しますね。

まずは、ロンドンの「Hummingbird Bakery」
(ハミングバード ベーカリー)
ロンドン市内にいくつもお店があってとってもお洒落。


私はサウスケンジントンのお店に行きました。

025.JPG


カップケーキの他にレイヤーケーキも置いてあります。


021.JPG


お店に行ったときお腹がいっぱいだったので、
持ち帰り用に箱に入れてもらいました。箱もお洒落。(^^)
定番のレッドベルベットとパッションフルーツ味。
パッションのほうは季節商品でした。
どちらも美味しかったです。


029.JPG


イギリスの小麦粉は、日本の小麦粉よりグルテン
が多く入っている(中力粉に近いかんじ)ので、
日本の小麦粉(薄力粉)で作るよりも生地が
しっかり&しっとりした出来上がりになります。
カップケーキ生地は、イギリスの粉やアメリカの
オールパーパス粉で作ったもののほうが私は好きかも。


ところで先日、HummingbirdのFBページに森三中の写真
が載っていて超びっくり!(@@)"


彼女達の作業着のような上着とキュートなカップケーキ
が、あまりにもミスマッチ。(^^;;

イッテQのこの収録の際に寄ったようですね。
あ〜 びっくりした。。(^^;;


にほんブログ村に参加してます。ポチっとお願いします。(^^)
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ
にほんブログ村