2017年03月29日

トランプカードモチーフのバースデーカップケーキ♪


ブログかなりご無沙汰してしまいました。。
インスタには比較的タイムリーに写真を載せていますが、ブログは非常〜にのんびりペースの更新になっております。(^^;;
また、タイミングの関係でまだブログでご紹介できていないものもありますが、少しずつアップしていこうと思います。(^^)

今回は数ヶ月越しで進めていたサプライズバースデーカップケーキのこと♪
カードゲームの”ブリッジ”が大好きなご主人へのサプライズで、カードモチーフのバースデーカップケーキをお願いしたいとの打診をお受けしたのが昨年末。
その後デザインを考え、デコレーションツールや型などを取り寄せて試作をしたのが2月上旬。
そして3月半ばに製作&お引渡し。

オフィスのみなさま用とご自宅用で48個。
IMG_8567a (800x757).jpg

「ブリッジ」「グリーン色」「2匹の愛猫ちゃん」がキーワードでした。
IMG_8539a (800x687).jpg

ご主人に猫ちゃんからハートのプレゼントというイメージで。(^^)
IMG_8511 (2)a (800x547).jpg


お引渡し前日に大雪の予報が出て、一時はどうなることかと思いましたが、無事お渡しできてホッとしました。
頭の中に浮かんだアイディアを形にしていく楽しさを感じながら作らせていただきました。
素晴らしい機会をいただき感謝です〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:23| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ピンクのIt's a girlカップケーキ♪


先日ご紹介したバースデーカップケーキとほぼ同時期にベビーシャワーのカップケーキのご注文がありました。(^^)

お届けしたのはこちら。
ピンク&ホワイトの色合いをご希望でだったので、カップケーキはバニラ&ラズベリーとキャロットケーキに。(^^)
ピンクのフォンダンディスクにピンク系で作ったベビーアイテムなどを載せました♪
IMG_8274 - コピーa - コピー (800x692).jpg


ご依頼くださった方がベビーシャワー当日の写真を送ってくださいました。(^^)
ピンクの世界がステキ〜〜♪
お味もとっても気に入ってくださったそうでうれしいです〜。
image2 (1).JPG

無題.jpeg (2).jpg


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/
注:アカウント名をcakesbykoko_nyに変更しました。

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 23:34| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

1歳のバースデーカップケーキ♪


すこし前になりますが、1歳の男の子のバースデーにカップケーキを作らせていただきました。
お名前部分は伏せてあります〜。
HBD_boy12 (800x780).jpg


水色のフォンダンディスクに、お名前、くまさん、ぞうさん、ボタン、よだれかけなどを載せてトッパーを作りました。

水色の色合いからアイテム決めまで何度もやりとりをさせていただき決まったデザイン、無事にお引渡しできたときは感無量〜。(^^)


ご注文いただいた方からいただいた写真♪
IMG_0905.JPG


当初はカップケーキスタンドにのせることも検討されていらしたのですが、文字がはっきり見える平置きにされたとのこと。
いろいろご相談いただくなかでカップケーキを楽しみにされている様子が伝わってきました。(^^)

この方は先日のイースターレッスンにいらしてくださったので直接感想を伺えてうれしかったです〜♪

このバースデーカップケーキと2日後のお引渡しで別の方からベビーシャワーのIt's a girlカップケーキのご注文もいただいていたので、ベビちゃんのためのブルーとピンクのカップケーキのデザインを決める機会となりました。

そちらの写真は次回のブログで♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/
注:アカウント名をcakesbykoko_nyに変更しました。

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:17| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

オクトノーツとキャス風バースデーカップケーキ♪


先週はバースデーケーキのオーダーが続きました。
ベリーたっぷりのケーキに続いてカスタムカップケーキが2種類。

2種類とも同じ方からのご依頼で、学校でのお祝いにキャス風を、
IMG_7309 (640x627).jpg

IMG_7306 (640x458).jpg

Make a wish!の瞬間♪
IMG_1416.JPG


そして、お家でのパーティーにはOctonauts(すすめ!オクトノーツ)の雰囲気のカップケーキとのご依頼。
私はケーキにキャラクターを描くスタイルは行っていないので、海のイメージのカップケーキにオクトノーツのメンバーのトッパーを挿すことに。
フロスティングをtwo toneで波のように絞り、ピンク色のシュガーの貝や海の泡をのせました。
Happy Birthdayトッパーはピンクの貝のデザインで〜♪
IMG_7242 - コピー (2)a (1022x1024).jpg


当日お届けにいくと、テーブルにオクトノーツの紙皿や紙コップ、ナプキンなどが載っていて、まさにオクトノーツワールド!(^^)

カップケーキタワーにすると華やかです。
IMG_1342 (631x800).jpg
※こちらのトッパーは別途サービスでおつけしたものです

カップケーキスタンドも海のデザインで・・と思いAmazonなどで探したりしましたが、シンプルな色合いのスタンドのほうがカップケーキの色が映えると思い、パステルカラーのスタンドに。スタンドの色とデコレーションアイテムの貝の色合いがよく合っていいかんじ♪

お嬢さまは試作時の写真をお送りしたときからカップケーキを楽しみにされていたそうで、とってもよろこんでくださいました〜。(^^)

あらためてHappy Birthday〜♪

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 08:14| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

It's a girlミニカップケーキ for ベビーシャワー♪


約一週間ぶりの更新です〜。
昨日は主人バースデーで、2段のレイヤーケーキを作りました。
その前に、年明け最初のオーダーのベビーシャワーのミニカップケーキのことを〜。(^^)

昨年末ご相談いただき、年明けに人数を伺い、12名ほどとのことだったので迷わずミニカップケーキに♪
おひとり2個ずつ召し上がっていただけるかんじなのでまとまった人数のパーティーにはぴったりです。
お味はケール&ラズベリー。
IMG_6955a (800x747).jpg

”It's a girl”トッパーとチョコレート(キャンディ)で作ったストロベリーを飾りました。
ベビーシャワーのこのデコレーションアイディアは昨年から頭の中にあって、ようやく実際に作る機会にめぐりあいました♪

お味もデコレーションもとっても気に入ってくださったようでうれしいです〜。(^^)

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:11| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする