2016年12月31日

ホリデーデコレーションのカップケーキ


12月のカップケーキにはすべてスノーフレークとホーリーリーブスをサービスさせていただいていました。
こちらは送別会用のカップケーキでミッドタウンにお届け。
そう、この時期に日本に本帰国となる方もけっこういらっしゃるようですね。。

IMG_6616 - コピー (2) - コピー - コピー (800x635).jpg

IMG_6431 (800x533).jpg


Thank youカップケーキトッパーもホリデー仕様。
(お名前のところ伏せています)
topper.JPG

topper2.JPG


こちらはホリデーパーティー用のカップケーキやミニカップケーキ。
やっぱりケールが人気でした。
holiday decoration.jpg

IMG_6675 - コピー (800x670).jpg

スノーフレークとホーリーリーブスはホリデーシーズンのマストアイテムですね。


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 22:25| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレリーナカップケーキをご注文いただきました〜♪


先日バレリーナカップケーキのオーダーをいただきました。
お知り合いの方へのギフトにされるということで、4個入りパックを5セットのご依頼。
渡されるのは翌々日とのことだったので、シュガーペーストでできたスノーフレークは別にお渡しし、直前にのせていただくようお願いしました。
IMG_6579 (800x704).jpg


チュチュのひらひらがダメージを受けないようひとつひとつ慎重にパッケージング。
IMG_6536 (800x614).jpg

シュガークラフトのアイテムは、どんなにカチカチに乾かしても密閉した状態で湿度の高いものと一緒に冷蔵庫で長時間保存すると湿気を吸って溶けてきてしまうのです。。お砂糖が水分を引き寄せるんですね。。
水分の少ないバタークリームよりもクリームチーズフロスティングは顕著なので、キャス風やバレリーナのデコレーションは基本的にチョコレート(キャンディ)やモデリングチョコを使用しています。
スノーフレークだけシュガークラフトなので、後のせにしていただきました。

ご依頼いただいた方は、お引渡し当日ベッドフォードアベニュー駅までいらしてくださって、超助かりました。(^^)
お友達といらしてくださってとっても喜んでいただけてうれしかったです!(^^)

この日は他にマンハッタンへ複数のお届け(合計33個)があり、ツーリストでいっぱいの地下鉄を乗り継いでアッパーウェストとミッドタウンへ移動する中、バレリーナも持って移動は物理的にムリでした。。

ホリデーシーズンのマンハッタンはほんと人でいっぱい!
Michaelsでリボンを1巻買うのに20分並んだり、どこもトレジョー状態です。(^^;


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 15:19| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

ホリデーケーキポップス&ミニカップケーキ @ステキなクリスマスパーティー


先週土曜日、シンガーソングライターのAKさんのお宅でクリスマスホームパーティーが開催されました。
50〜60名の方が参加され、ホームパーティーの域を超える賑やかなパーティーでした。

お料理はほとんどすべてAKさんが作られ、アペタイザーからメインまですべてがプロ並み(もうプロ以上!)そしてすべてが感動的な美味しさ♪
15589620_10210153652949837_7460732235774594458_n.jpg


杉本佳子さんもアペタイザーを一品(洋ナシとセロリの温サラダ)を作られました。
洋ナシとセロリ、意外な組み合わせですが、ローストした洋ナシとセロリは旨味が凝縮してジューシー!ソースとよく合い、とっても美味しかったです!(美容にもよさそう〜♪)
yoshiko (800x600)1.jpg


佳子さんのブログにお料理のアップの写真が載っています♪
http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2016/12/pear-and-cerely-warm-salad-for-holiday.html


ツリーの前で佳子さんと一緒に♪
15578947_10210153638029464_5715474287230673853_n1.jpg


食事の後はデザートタイム。
ひでこコルトンさんがとっても大きなクリスマストライフルをお持ちになりました。
ホイップクリームには細かくしたキャンディケーンが混ぜこんであり、さわやかなミント味。ラム酒もきいた大人の味のトライフル、美味しかったです♪
hideko (636x800)1.jpg

Youtubeで作り方が紹介されているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=gsqBW3UJJEg


私はケーキポップスとケールのミニカップケーキをお持ちしました。
ケーキポップスにはパステルカラーのスノーフレーク、ミニカップケーキにはゴールドとシルバーのスノーフレークがのっています♪
ak (600x800)1.jpg

cupcakes&pops (2) (800x762).jpg


ケーキポップスもカップケーキもみなさんにとっても好評で、あっという間に無くなってしまいました。
ワインを飲まれる方はスイーツは召し上がらない方も多いのでは〜と思っていたのですが、ワインを片手に召し上がっていらっしゃる方も。(^^)

AKさん、夢のような時間をありがとうございました♪

IMG_0280 (1) (600x800).jpg


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 15:53| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

ホリデーデコレーションのミニカップケーキ@ホリデーパーティー


ブログご無沙汰しています。。(^^;;
先週の土曜日、ファッションジャーナリストの杉本佳子さんにお誘いいただき、マンハッタンのお宅で開催されたホリデーパーティーにミニカップケーキをお持ちしました。

24〜25名の方が集まられるとのことで、おひとり2個見当、48個のホリデーデコレーションのミニカップケーキをご用意しました。
みなさまお味もデコレーションも気に入ってくださったようでうれしいです〜♪
IMG_9876 (800x596).jpg

こちらは佳子さんのお料理♪
トラウトのオープンサンド、ビーツとゴートチーズのサラダ、ひよこ豆のサラダ、ユニオンスクエアグリーンマーケットで買ってきてくださったお野菜にカシューナッツのディップなど、カラフルでヘルシーで美味しいお料理が並びました。(^^)
IMG_9879 (800x593).jpg

IMG_9886 (800x641).jpg

他にも芽キャベツのソテーや〆のハヤシライスなども出て大満足!
写真を撮りそびれてしまいましたが、佳子さんのブログにくわしく載っています。(^^)
 ↓
http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/

主催者のかやさんがニュージャージーでなんと6ダースもの牡蠣を買ってきてくださり、開けてくださいました。
IMG_9889 (800x575).jpg

とっても賑やかで楽しいパーティーで、気がついたらなんと午前1時!(^^;;
ご一緒したみなさま、ありがとうございました〜♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too





posted by koko at 03:08| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

サウスウィリアムズバーグのカフェにて販売開始しています♪


このところバタバタしていてブログすっかりご無沙汰しています。(^^;;

今月中旬、サウスウィリアムズバーグのBLANK CAFEにてkokoのカップケーキの販売がスタートしました。
IMG_5392 (1280x987).jpg

こちらのカフェは最寄駅(MラインのMarcy Ave駅)からちょっと遠いのですが、もしお近くにいらした折にはぜひお立ち寄りください♪(ウィリアムズバーグブリッジの近く、ステーキハウスのピータールーガーの近くというと場所を掴みやすい方もいらっしゃるかもですね)

なお、カップケーキは午後5時までの販売で(カフェとしての営業は5時まででそれ以降はバーガーショップとしての営業となるので)日々1〜2種類、少量のご用意となっておりますので、確実にお召し上がりになられたい方はオーダーがおススメ。

レギュラーメニューであれば6個からオーダーお受けします。(^^)
ピックアップはLラインのBedford Avenue駅(マンハッタンから意外と近く、ユニオンスクエア駅から3つ目です)
イーストリバーフェリーを使われる方にはN 6th stのフェリー乗り場までお届けすることも可能。

koko menu.JPG


マンハッタンへのデリバリーも可能です。
マンハッタン内へは当分のあいだ地下鉄往復実費のみにてお届けします♪
NY郊外、NJにお住いの方へはグラセンやPATHトレイン駅などでお引渡ししています〜。


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

posted by koko at 12:07| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする