2017年03月01日

ピンク&ゴールドのゴージャスなバースデーケーキ♪


先日、ブラデリスニューヨークを展開されているゴールドフラッグ社のCEO 平久保晃代さまのバースデーケーキを作らせていただきました。

お持ちしたのはこちら。
ピンクやゴールドは平久保さまのお好きな色とのことで、
デザインはほぼ即決定♪
Birthdayトッパーのスティックが見えないよう、シュガーのローズペタルをのせて。
IMG_8218 (2)a (800x800).jpg

IMG_8205a (800x800) (640x640).jpg


3層のバニラスポンジをラズベリークリームでデコレーションし、
食用のゴールドのレースをあしらい、2段のゴージャスなケーキに仕上げました。

デコレーションもお味もとってもご好評いただけたようでうれしいです♪
ご注文いただき、ありがとうございました。 (^^)

【イースターレッスンについて】
koko自宅開催分のイースターレッスンにつきましてご希望日をいくつか頂戴しています。
次回の記事にてご案内いたします〜。



タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年02月19日

バレンタインケーキ ラズベリーバニラ&ラズベリーチョコ♪


今年のバレンタインデーにこちらのケーキを作りました。
手前がラズベリーバニラ、奥がチョコバニラ。
ちょうどバレンタイン当日まで主人がパリ出張に行っていて、パリのことをいろいろ考えていたこともあり、ゴールドをアクセントにしたフレンチテイストのデザインにしました。(^^)
IMG_7935 (2000x2000)b (800x800).jpg


バレンタインデーのスイーツといえばチョコレートですが、私は個人的にはラズベリークリームのケーキのほうが好きなので自分用にラズベリーバニラも作りました。(^^;;
こちらはバレンタインデーの翌日マンハッタンの友人宅への訪問時の手土産に♪
2.jpg


友人はインテリアの国家資格も持っているインテリアコーディネーターさん。ご自宅のインテリアもとっても素敵で、シンプルな我が家とは大違い。(^^;;
バレンタイン仕様のテーブルアクセサリーがのったお洒落なテーブルセッティングにケーキがぐんと映えます。

ケーキタイムには英国製の食器を出してくださって大感激♪
ロイヤルアルバートのカップ&ソーサーとケーキプレートだそうです。
今回のケーキはかなり小ぶりサイズなので2層のスタイルで〜。
16776766_1905270033037884_1556299812_o (800x800).jpg


ちなみに、こちらは我が家で食べたチョコバニラの写真。
上の写真と比べるとかなりシンプルなプレート。。(^^;;;
主人がイタリアのデザイナーズものが好きなので、食器や家具はシンプルなものが多いです。
IMG_8100 (800x614).jpg


12月〜2月は、クリスマス、主人のバースデー、バレンタインデーがギュッと詰まった3ヶ月。
次は5月のアニバーサリー。
さて、どんなケーキになるでしょうか。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年02月16日

真紅の薔薇のウェディングケーキ♪


みなさま、バレンタインデーはいかが過ごされましたか?
私は直前まで今年はスキップと思っていましたが、ふと思い立って前日の夜にケーキを焼き、当日仕上げました。その写真は追ってアップいたしますね。

今日は先日お届けしたウェディングケーキのことを〜。

宮城県人会の新年会にて昨年ご結婚された方へのサプライズケーキのご依頼をいただきました。
私は宮城県人ではないのですが、先日のCommyさんのバースデーケーキをご覧になった宮城県ご出身の方からご連絡をいただき、こちらのケーキをお持ちしました。

シュガークラフトの真紅の薔薇とラインストーンがたくさん埋まったMr&Mrsのトッパーの載ったゴージャスでシンプルなデザイン。
IMG_7385a (800x800).jpg


会の途中で「本日はサプライズケーキがあります!」とアナウンスされてからのみなさまの盛り上がりはすごかったです。(^^)
パーティーにケーキがあるとやはり盛り上がりますね〜♪

ケーキカットの再現の際には結婚行進曲を流し、新郎新婦入場シーンから再現することに。(^^)
IMG_1548 (800x800).jpg


そしてケーキカット!
みなさん、ケーキカットからファーストバイトまでスマホで写真を撮っていらっしゃいました。(^^)
IMG_1556 (800x800).jpg


ケーキの中身はバニラスポンジとラズベリークリーム。
アメリカンなレイヤーケーキと違い、甘さ控えめでコクのある味は大好評でした。(^^)
IMG_1591 (800x800).jpg


とくに奥様がとってもよろこんでくださったのがうれしかったです〜。
末永くお幸せに〜♪(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年02月10日

2段のヴィンテージフラワーバースデーケーキ


先日、友人より、バースデーパーティーのケーキのご依頼をいただきました。
当初はレイヤーケーキのトップの淵にぐるりとお花を飾ったフラワーケーキにする予定でしたが、製作中(=前日の夜!)にデザイン変更。せっかくなので2段にすることに。(^^)

バタークリームはグラスフェッドバターを使ったためアイボリー色だったので、お花はヴィンテージカラーにしてみました。
IMG_7287a - コピー (707x800).jpg


ちなみに元のデザイン案はこちら。
commy-san (640x517).jpg

必要なお花の数を前もって確認したくて、ダミーケーキを使ってサンプルを作ったので、
「当日の主役(いなわら亭Commyさん)にはナイショで〜」とお願いしつつ、事前に友人にこの写真を見てもらっていたのですが、その後、ケーキのサイズもひとまわり大きなものになり、そして2段になり、当初の予定から大幅に変更となって、その友人にもサプライズとなりました。(^^;;


キャンドルを灯してMake a wish!
16442742_10154929189402068_835973883_o (516x800).jpg


中身はケールのケーキ。上段+下段で20人分ほど。
グリーンとピンクの組合せ、ほんとステキです。(^^)
16409788_10154929189622068_1870269062_o (800x590).jpg

16442996_10154929189862068_689829231_o - コピー - コピー.jpg

素晴らしいパーティーにケーキのご依頼をいただき、ありがとうございました〜!(^^)
この一年、Commyさんのもとに楽しいことがたくさんたくさんやってきますように♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年02月03日

ベリーがいっぱいの大きなバースデーケーキ♪


おひさしぶりです。
オーダーが続いており、ブログを書く時間がなかなか取れずご無沙汰気味です。(^^;
インスタには比較的タイムリーに写真を載せているので、よろしければフォローお願いします〜。(^^)

今回は先週半ばにお届けしたベリーがたっぷりのったケーキのことをご紹介します。
for erandikaa.jpg

40〜50名さまが参加されるバースデーパーティーにフルーツタルトを50人分というリクエストだったのですが、いろいろなやりとり後、スクエア型の大きなケーキにベリーを載せたケーキにすることになりました。ケーキのサイズは12インチ。

イタリア人の男性のバースデーパーティーで、マニッシュな雰囲気でにぎやかに、そしてとにかくベリー類をたっぷり!とのことでした。

到着後、あらためてトッパーを挿し直してパチリ!
16266022_638736909646923_7224098919260775399_n.jpg

ご依頼いただいた方とは何度もテキストや電話でやりとりをしたので、会場で実際にケーキをお引渡しした時はおたがい感無量!
深夜に「Everyone loved the cake!!」というテキストをいただき、とってもうれしかったです〜。(^^)

Thank you for ordering♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too