2016年08月04日

アンティークカントリーなアイシングクッキー♪


1年ぶりのローズ絞り♪
ヴィンテージカラーにしたので、漆喰風のラフ塗りでアンティークカントリー風に仕上げてみました。

こちらのベース塗りにはオーガニックの粉糖を使ったのでアイボリーな色合い。(^^)
IMG_4644 (800x553) (2)aa.jpg


通常の粉糖を使うと真っ白でまさに漆喰壁のよう。
IMG_4461 (800x536)a.jpg


ブルックリンにはモダンにリノベーションされている建物も多く、おしゃれな漆喰レンガ仕上げのマンションもよく見かけます。
アイシングクッキーもそういうかんじで♪

細部まできっちりパイピングするアイシングクッキーも素敵ですが、ウェットオンウェットやラフ塗り、ブラッシュエンブロイダリーなどでアバウトに仕上げるクッキーも魅力的です。(^^)


ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪

2016年07月31日

ひさびさにアイシングクッキー♪


アイシングクッキーを作りました〜。
以前レッスンで行ったキャス風ギフトボックスのイメージで。(^^)
IMG_4332 (1024x692)a.jpg

キャスのタイルみたいですよね。
IMG_4356 (1024x683)a.jpg


アイシングクッキーを作ったのは一年ぶりぐらい!?
超ひさびさですが、やっぱり楽しいです。(^^)
お花も絞ったのでそちらも近々アップしますね。

ところで・・・
パリで滞在するアパルトマンにオーブンが無いことが分かり、がっかりモード中。。(><)
イギリス移動した後、知人のパーティーに参加する予定で、そこにアイシングクッキーを持って行きたいなと思っていたのですが。。

市販のクッキーにデコでもよいけど、かなり甘くなりそう〜。
でも、みんな甘いの大好きだからいいかなぁ〜。(^^;;

ブログランキングへの参加を再開しました。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪

2016年07月27日

純白のシュガーケーキ♪


先日、主人の知人のためにシュガーケーキを作りました。
中はオレンジピールやレモンピールをメインにした爽やかな(でもずっしり甘い)フルーツケーキ。
マジパンとフォンダンでカバリング後、ロイヤルアイシングとシュガーレースでデコレーション。
イギリスのクラシックなデコレーション(ランナウトやエクステンションとか)をイメージされていたようなので、シュガーレースを使ってどうにか雰囲気を出しました。(^^;)
IMG_4734 (1024x768)jd.jpg

IMG_4723 - コピーjd.jpg

ちなみにシュガーケーキは冷蔵庫に入れればこの時期でも長持ちします。
(ロイヤルアイシングとシュガーレースはガリガリになってしまいますが、ラップで包めばフォンダンとマジパンはどうにかナイフが入る固さがキープされます^^)

私はフォンダンもアイシングもすべてはがして食べる派ですが、甘いもの大好きな方なので残さず召し上がるのではないかなと思います〜。
Happy Anniversary!

2016年04月22日

ひさびさにローズのつぼみ


またまたブログご無沙汰してしまいました。

日本では熊本で大きな地震がありましたね。。。
一日も早い復興を願っております。。


ひさびさに、ローズのつぼみを作りました。
IMG_3740 (800x539)a.jpg

IMG_3749 (800x565)a.jpg

奥のお花はシリコンモールドで作ったものです。
ローズのつぼみを作ったのは昨年の飾っておけるケーキレッスン以来、半年以上ぶり。

最近はベイキング中心の試作が続いていて、またデコレーションアイテムも製菓用チョコレートを使っていたので、シュガーペーストを扱うのはひさしぶり。
シュガーペーストは温度も気にしなくてよいですし、チョコレートよりも扱いやすいです〜。
でも、お味はチョコレートのほうがよいのですよね。。(^^;;


下のアイコンクリックお願いします♪

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2016年04月12日

イースタークッキーやチョコオレオなど♪


ブログご無沙汰しました。
このところパタパタしていてブログ更新が滞りぎみです。

今回は先月作ったものをご紹介〜。
両方とも超カジュアルなものですみません〜。(^^;;

ダマスク柄のイースタークッキー
IMG_3264 (1280x837)ab.jpg


春柄チョコオレオ
oreo5 (800x538)a.jpg


今住んでいる家ではブラインドを使っていてカーテンが無いので、せっかくお天気がよくてもよい色合いの写真を撮るのはむずかしく。。(><)

イースターの写真はパープルがブルーに、ブルーがグリーンっぽくなってしまい、どう修正しても実際の色と違うんですね。。
写真を撮るために薄いカーテンを買ってこようかなあ〜とか考えてます。


下のアイコンクリックお願いします♪

にほんブログ村
  ↑
ニューヨーク関連のブログもたくさん載っているので、ぜひ♪


facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too