2012年11月03日

ニューヨークに到着!: koko has arrived in NY!

今朝、ニューヨークに着きました!

やはりまだニューヨークに来る人が少ないからか、
空港内は空いていて入国審査の列もそれほどでもなく
スムーズに入国できました。

空港からホテルに向かう途中、大きな木が倒れていたり、
マンハッタンに入る手前で、ガソリンを入れるために
ガソリンスタンドに長蛇の車の列ができていたのを
見ました。
タクシードライバーさんの話では、ガソリンを買うのに
順番が来るまで3〜4時間並ばなければならないのだとか。
昨年の震災直後のことを思い出しました。。

CNNなどのニュース番組では、ハリケーン被害の状況が
放送されています。
また本日の夕方、ニューヨークマラソンの中止が決定
しました。
様々なことを考慮した結果とのことですが、
ニュース番組では世界各国から集まったランナーの皆さんが
インタビューで、中止の決定は理解できるが、もっと早く
決めてほしかった・・・と答えている姿が映されています。

とにかく住民のみなさんに早く通常の生活が戻ってくるよう
願っています。。

今回滞在するホテルはロックフェラーセンターと
セントラルパークの間にあります。
ホテル周辺はいたって普通で観光客もたくさんいます。
電気も普通に供給されていますし、ネットも使えます。

五番街の様子はこちら
5th ave.jpg


ロックフェラーセンターのスケートリンク前
rockefeller.jpg


さっそく、ロックフェラーセンター内にある
マグノリア・ベーカリーに行ってきました。
magnolia1.jpg


上の写真を撮っている間にもお店にどんどん人が
入っていきます。
magnolia2.jpg


店内は大混雑!(^^;;
magnolia3.jpg


マグノリア・ベーカリーのカップケーキの写真と
食べてみた感想は後日アップしますね。


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


posted by koko at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする