2012年11月02日

kokoニューヨークに行く!: koko is off to NY!

今、成田空港にいます。
これからニューヨークに行ってきます!

この訪問は数週間前から予定していて、
ハリケーンサンディの影響があまりにも大きいので
日程の変更も考えましたが、
思い切って行くことにしました!

ニューヨークのカップケーキ屋さんが
無事かどうか確認&応援してきますね!(^^)

NYのカップケーキ屋さん巡りの前に、
カップケーキブームの火付け役となった
「セックス アンド ザ シティ」の有名な1シーンを
ご紹介しましょう。
ご存じの方も多いと思いますが、キャリーとミランダが
マグノリア・ベーカリーのカップケーキを食べるこのシーン
がきっかけでカップケーキが大人気になりました。(^^)



マグノリア・ベーカリーはいまだにNYで一番人気の
あるカップケーキ屋さんです。
店内の様子はこのビデオから。
滞在中もこのビデオの映像のようにカップケーキが
たくさん並んでいますように〜。



そしてもう一軒、気になっているお店があります。
クラムス・ベーカリーは、
以前マンハッタンに住んでいてNYにくわしい友達の
おすすめのお店。
クランブスはニューヨーク中にいくつも店舗があり、
そのうちのひとつが私が滞在するホテルの近くにある
そうなので、行ってみようと思います!(^^)

Youtubeでクラムスのビデオを発見!



こちらは短いビデオですがお店の様子が分かります。
とってもアメリカン!



他にもいろいろ巡ってみる予定です。
カップケーキ屋さん情報、
楽しみにしていてくださいね。(^^)

すてきな街ニューヨーク!
早く活気を取り戻してほしいです〜!


にほんブログ村に参加してます。
ポチっと応援よろしくお願いします!(^^)(^^)/
Please press the button below, if you enjoyed reading my blog!
  ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ
にほんブログ村


posted by koko at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニューヨークのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする