2017年04月09日

イースターレッスン in ハリソン 開催しました♪


先週の金曜日、NY郊外ハリソンにあるサロンにてイースターレッスンを開催しました。(^^)
東京でもこちらでもレッスンはいつも自宅で行っていたので、初めての出張レッスンです〜。
当日は早めに家を出たのですが、通勤時間と重なって人も多く、グラセンに到着した時はかなりドキドキ。。
乗る予定だったメトロノースに乗り遅れてしまうというハプニングもありましたが、おかげさまでレッスンは予定時刻どおりスタート。(^^)

まずウィンドウ付きボックスを作り、ケーキポップスを真ん丸に丸めてデコレーション、ミニカップケーキへのパイピング&デコレーションなどをみなさまと一緒に行いました♪

IMG_2421 (800x313).jpg

IMG_2441 (800x647).jpg

IMG_2446 (800x680).jpg

お越しになったみなさまがお持ち帰りボックスを大切に抱えてお帰りになる姿を見ていて、うれしくなりました〜。
また、数名の方からご家族もよろこんでくださったとメールもいただき感動です!(^^)

そして、レッスンにご参加くださった方がとってもステキに写真に撮ってくださいました。
ブログでもレッスンのことをご紹介くださっています♪
cakepopsmiyo (534x800).jpg


夏になる前にもう一度、ハリソンで開催できるとよいな〜と思います。サロンのホストの方と相談してまた楽しいレッスンを企画しますね♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 22:24| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

トランプカードモチーフのバースデーカップケーキ♪


ブログかなりご無沙汰してしまいました。。
インスタには比較的タイムリーに写真を載せていますが、ブログは非常〜にのんびりペースの更新になっております。(^^;;
また、タイミングの関係でまだブログでご紹介できていないものもありますが、少しずつアップしていこうと思います。(^^)

今回は数ヶ月越しで進めていたサプライズバースデーカップケーキのこと♪
カードゲームの”ブリッジ”が大好きなご主人へのサプライズで、カードモチーフのバースデーカップケーキをお願いしたいとの打診をお受けしたのが昨年末。
その後デザインを考え、デコレーションツールや型などを取り寄せて試作をしたのが2月上旬。
そして3月半ばに製作&お引渡し。

オフィスのみなさま用とご自宅用で48個。
IMG_8567a (800x757).jpg

「ブリッジ」「グリーン色」「2匹の愛猫ちゃん」がキーワードでした。
IMG_8539a (800x687).jpg

ご主人に猫ちゃんからハートのプレゼントというイメージで。(^^)
IMG_8511 (2)a (800x547).jpg


お引渡し前日に大雪の予報が出て、一時はどうなることかと思いましたが、無事お渡しできてホッとしました。
頭の中に浮かんだアイディアを形にしていく楽しさを感じながら作らせていただきました。
素晴らしい機会をいただき感謝です〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:23| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

ピンクのIt's a girlカップケーキ♪


先日ご紹介したバースデーカップケーキとほぼ同時期にベビーシャワーのカップケーキのご注文がありました。(^^)

お届けしたのはこちら。
ピンク&ホワイトの色合いをご希望でだったので、カップケーキはバニラ&ラズベリーとキャロットケーキに。(^^)
ピンクのフォンダンディスクにピンク系で作ったベビーアイテムなどを載せました♪
IMG_8274 - コピーa - コピー (800x692).jpg


ご依頼くださった方がベビーシャワー当日の写真を送ってくださいました。(^^)
ピンクの世界がステキ〜〜♪
お味もとっても気に入ってくださったそうでうれしいです〜。
image2 (1).JPG

無題.jpeg (2).jpg


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/
注:アカウント名をcakesbykoko_nyに変更しました。

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 23:34| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

1歳のバースデーカップケーキ♪


すこし前になりますが、1歳の男の子のバースデーにカップケーキを作らせていただきました。
お名前部分は伏せてあります〜。
HBD_boy12 (800x780).jpg


水色のフォンダンディスクに、お名前、くまさん、ぞうさん、ボタン、よだれかけなどを載せてトッパーを作りました。

水色の色合いからアイテム決めまで何度もやりとりをさせていただき決まったデザイン、無事にお引渡しできたときは感無量〜。(^^)


ご注文いただいた方からいただいた写真♪
IMG_0905.JPG


当初はカップケーキスタンドにのせることも検討されていらしたのですが、文字がはっきり見える平置きにされたとのこと。
いろいろご相談いただくなかでカップケーキを楽しみにされている様子が伝わってきました。(^^)

この方は先日のイースターレッスンにいらしてくださったので直接感想を伺えてうれしかったです〜♪

このバースデーカップケーキと2日後のお引渡しで別の方からベビーシャワーのIt's a girlカップケーキのご注文もいただいていたので、ベビちゃんのためのブルーとピンクのカップケーキのデザインを決める機会となりました。

そちらの写真は次回のブログで♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/
注:アカウント名をcakesbykoko_nyに変更しました。

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 12:17| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

イースターレッスンを開催しました♪


先日、イースターレッスンを開催しました。(^^)
パステルカラーのケーキポップスとミニカップケーキの組合せ。
17103625_655911554596125_5187793710239068087_n.jpg


東京で行った時と同じヒヨコちゃん達をマンハッタンで見つけたので、ヒヨコちゃんミニカップケーキも登場♪17155774_655911521262795_2412680842525996670_n.jpg


みなさまとってもステキに仕上げられていました。
17098393_655911441262803_6210929995214547452_n.jpg


ウィンドウ付きの箱に入れてお持ち帰り〜♪
IMG_8453 (640x446).jpg


日々お忙しいみなさま、レッスン中は女子な時間を満喫していただけたようでうれしいです〜。(^^)

koko自宅開催のレッスンは、3/31(金)にて数席分募集中。
4/5(水)ハリソン開催はキャンセル待ち受付中です♪

くわしくはこちら


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:59| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする