2017年05月25日

ベイキング&デコ出張レッスン開催しました♪(アッパーイースト&ハリソン)


先週末から今週あたまにかけてベイキング&デコの出張レッスンを行いました〜。

5/19(金)アッパーイーストのサロンにて
FullSizeRender (1280x1280) (800x800).jpg

ブログで素敵にご紹介いただいています〜!(^^)

先日のバースデーカップケーキデコレーションクラスはこちらで開催したものでした♪


5/22(月)NY郊外ハリソンの「サロン・ド・マグノリア」にて。
4月のイースターレッスンに引き続き開催させていただきました。

IMG_3453 (1005x1024) (785x800).jpg


今回のベイキング&デコ(バニラカップケーキ)にてカップケーキ作り、シュガーアイテム作りの基礎をご紹介します。
まず揃えたいデコレーション道具のご紹介なども行っています。

koko自宅開催の6月3日(土)は満席となっております。
リクエストがありましたら秋以降も開催調整したいと思っています〜。


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

NYジャピオンに対談が掲載されています〜♪


先週金曜日5/19発行のNYジャピオンに対談が掲載されています。

「気になる二人のNY対談」のコーナーで、インテリアコーディネーターの大石育子さんと対談をしました。
IMG_3528 (800x573).jpg

テーマは「デコレーション」
育子さんはお部屋のトータルデコレーション、私は食べられるデコレーションについていろいろお話させていただいています。

Web版の記事や日系スーパーなどに置いてある誌面にてご覧くださいませ〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ベイキング&デコレッスン開催しました〜♪


このあいだの日曜日、約2年振り且つニューヨークで第一回目となるベイキング&デコレッスンを開催しました。(^^)

いろいろなコツをご紹介しながらベイキングデモを行った後、各自シュガーペーストを色付けしていただき、デコレーションアイテム作り。
そのあとクリームの絞りもしっかり練習し、とってもキュートなカップケーキが完成しました♪ (^^)
IMG_3228 (1280x1235) (800x772).jpg

カップケーキ作りは初めて〜という方がほとんどでしたが、
みなさまとってもステキに仕上げていらっしゃいました。(^^)
FullSizeRender.jpg


明後日5/19(金)はアッパーイースト、5/22(月)はハリソンに出張レッスンに伺います。
6/3(土)はkoko自宅にて開催。

今回のバニラカップケーキで基本的なことをご紹介しますので、ご興味ある方はぜひ♪
5/19(金)は満席ですが、5/22(月)ハリソン、6/3(土)は1〜2席お席のご用意可能です。

今回日程が合わなかった方が数名いらっしゃるので、秋以降もバニラ開催を検討中です。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 15:24| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

キッズ向け出張バースデーカップケーキクラス開催しました♪


おとといの日曜日、アッパーイーストのお宅で開催されたバースデーパーティーにて12名のキュートなガールズのみなさん向けにカップケーキデコレーションレッスンを行いました。
IMG_3109 (800x533).jpg


英語でのキッズレッスンは初めてで、お話をいただいたときはちょっとドキドキ〜。(念のため、前日に主人にプチリハーサルに協力してもらったりしました。^^)

シュガーペーストやチョコレート(キャンディ)でストロベリーやローズなどデコレーションアイテムを作り、フロスティングを絞って仕上げます。
IMG_3101 (800x599).jpg

IMG_3108 (800x675)1.jpg


とってもすてきなカップケーキタワーが完成〜♪
IMG_3119 (800x800).jpg

大勢で行うカップケーキ作りはにぎやかで楽しいですよね。
みなさんとても喜んでくださって私もうれしいです♪
ステキな機会をありがとうございました!(^^)

今回ご依頼いただいた内容は、各自2個ずつ作り、1個はパーティーの中で召し上がって1個お持ち帰りというもの。
他にもいろいろ対応できますので、ご興味ある方いらっしゃいましたらお気軽にお声がけくださいませ〜。
ナッツフリーにも対応できます。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 22:28| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

【レッスンのお知らせ】ベイキング&デコレッスン開催します♪


東京でご好評いただいていた「ベイキング&デコレッスン」を開催することになりました。

ベイキング&デコレッスンはご自宅でカップケーキ作りを楽しむためのノウハウをお教えするレッスン。

まずは「バニラカップケーキ&バタークリーム」について、6月中旬までの期間で開催調整いたします。
※ その後、7〜8月は夏休み、レッスン再開は9月で別フレーバーを行う予定です。
vanilla_sample.jpg


レッスン当日の流れは・・・
バニラカップケーキとバタークリームのベイキングのデモンストレーション。
その後、デコレーティングのレッスン。
シュガーペーストに実際に色を付けていただき、デイジーなどを作りながら道具の説明などを行います。続いて、お一人ずつに口金と絞り袋をお配りして練習用のクリームで絞りの練習。
コツが掴めた後、本番のカップケーキに絞って仕上げます。
絞りは初心者の方にもお洒落に仕上げていただけるローズの絞りを中心に3種類。
所要時間は2時間半、その後ティータイムで3時間ほど
若干延びる可能性もございます。

今回のレッスンにて、カップケーキ作り、シュガーアイテム作りの基本的なことをお伝えしますので、ご興味ある方はこの機会のご受講をおすすめします。

内容についてホームページにアップしましたのでご覧ください。
https://www.cakesbykoko.com/lesson-baking-deco

【開催場所】
koko自宅(ウィリアムズバーグ)
Lライン ベッドフォードアベニュー駅から徒歩4〜5分
※ 住所はお申込み後にご案内します。

【最少催行人数】
4名さま
※お友だち同士など4名さま以上でお申込みください。

【koko自宅開催予定】
5月14日(日)1:30pm〜
6月3日(土)1:00pm〜(満席)
【出張レッスン】
マンハッタン内、NY郊外とも6名さま以上にてご相談に乗ります
(交通費他をご負担ください)
5月19日(金)マンハッタンアッパーイースト(満席)
5月22日(月)サロン・ド・マグノリア(ハリソン)(残席2)

【レッスン代】
70ドル〜80ドル
※ 開催場所、人数によります

【お持ち帰りいただけるもの】
◎バニラカップケーキのレシピ
◎バタークリームのレシピ(アメリカン味より甘さ控えめ)
◎練習用クリームのレシピ(繰り返し練習できる便利なクリーム)
◎デイジー花芯用ロイヤルアイシングの配合
◎カップケーキ4個
◎デイジーやバタフライのシュガーアイテム

【お持ち物】
◎エプロン
◎筆記用具
◎ハンドタオル
◎手提げ袋(6個入りカップケーキプラケース(約24cmx18cmxH10cm)が入るぐらい)

【お申込み方法】
◎件名:ベイキング&デコ希望(氏名)
(カッコ書きでお名前を記載してください)
※ サロン・ド・マグノリアについて参加ご希望の方は、
5/22ベイキング&デコ(ハリソン)希望(氏名)
メールには、
◎お名前
◎携帯番号
◎ご希望日と時間帯(←ハリソンは決定しています)
※ なるべくたくさんいただけると助かります。第一希望、第二希望などある方はその旨ご記載ください。不可の日を書いていただいてもOKです。
をご記載のうえ、
cakesbykoko@gmail.com
までお送りください。

【みなさまへお願い】
レッスン中の動画撮影はお控えください(写真はOKです)
FBやブログなどでレッスンの流れがわかるようなシェアはお控えください。<(_ _)>

【キャンセルポリシー】
※ ベイキング&デコレッスンは代理参加はお受けしておりませんのでご注意ください。
材料準備などの関係から1週間前よりキャンセル料が発生します。
1週間前〜3日前・・・50%
2日前〜当日・・・・100%

今後は、チョコレートカップケーキ、レモンカップケーキ、イタリアンメレンゲバタークリームなど、デコレーションについては、お花のようなフリルの絞り、フレンチシェルのタワー、ポインセチアの絞り、Two toneの絞り、おしゃれなローズのつぼみ作り、チョコレート(キャンディ)アイテムの作り方などを予定しています。

ベイキング以外のレッスン(ケーキポップスやデコレーションのみのレッスン)もリクエストお受けしております。
5/23(火)11:00am〜 ケーキポップスレッスン(満席)


みなさまからのお申込みお待ちしております〜。(^^)

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/cakesbykoko_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 23:35| レッスンスケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする