2017年01月24日

ケーキポップスレッスン開催しました〜♪


昨日、ケーキポップスレッスンを開催しました。
昨年末リクエストをいただき、お友だち同士でお越しいただけるとのことで日程調整を進めていました。
とりまとめてくださったRさま、ありがとうございました♪
IMG_1132 - コピー (1024x765) (800x598).jpg


サンプルはこちら。
バレンタインが近いということでハートのスプリンクルやローズなどロマンティックなデザイン。
こちらのイメージで7本作って6本お持ち帰り、1本はティータイムに召し上がっていただきました。
デザインもお味も大好評♪
IMG_7180b (800x800).jpg


ケーキポップスは初めてのという方ばかりでしたが、みなさまきれいに仕上げられていました。(^^)
初回のレッスンで7本作っていただくのはボリューミーすぎるかなと思いましたが、さすがニューヨーカーのみなさん、作業が早い〜(^^)

私のケーキポップスはロリポップスティックもデコります。
パステル系、ポップ系などいろいろな路線のグッズをご用意。
今回はピンクや水色などパステルカラーが人気♪
IMG_1148 (1024x726) (800x567).jpg


じっくり選んだリボンを結んで仕上げます。
女子力全開のひととき。(*^^*)
IMG_1136 (1024x643) (800x502).jpg


日ごろ子育てやお仕事でお忙しいみなさま、のんびり楽しい時間を過ごしていただけたようで私もうれしいです〜。(^^)

4月のイースターのあたりから本格的にレッスン再開しようと思っています。(本格的にといっても、月に数回こじんまりと開催というかんじになると思いますが。。。(^^;)

基本的には自宅(ウィリアムズバーグ)にて開催。
リクエストによりマンハッタン等での出張レッスンも可能です。
4月にはNY近郊(ハリソン)でのレッスンも予定しています。

デザインなどが決まりましたら、ブログにてご案内させていただきます〜。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 11:00| レッスンの様子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

2段のハーレーダビッドソンバースデーケーキ♪


先日、主人の誕生日に2段のバースデーケーキを作りました。
当初はフラワーケーキにする予定で進めていましたが、路線を変更し、一点(二点?)豪華主義で真紅の薔薇とハーレーダビッドソンのエンブレムをのせた2段のNaked Cakeにすることに。(^^)
IMG_7059 - コピーd (800x800).jpg


エンブレムはチョコレート(キャンディ)でできています。
深みのある色を出すために何度も重ね塗りしました。(^^)
大きな薔薇を作ったのは超ひさびさ〜。
IMG_7061a (798x800).jpg


中身は主人の大好きなビクトリアスポンジ。
ビクトリアスポンジは英国の伝統的なケーキで、あいだにクリームとベリー類(ラズベリーやストロベリーなど)のジャムが挟んであるシンプルなケーキです。
日本でイチゴのショートケーキが定番で常に人気があるように、イギリスでは定番のケーキ。日本のスポンジケーキよりもしっかりした生地です。
そちらを3層にして、手作りのラズベリージャムとバタークリームを挟みました。食べる時はたっぷりのホイップクリームと一緒に。(^^)
IMG_7100 (1280x964) (800x603).jpg


私はデコレーションアイテムは食べずに取っておくタイプで、現在、薔薇はエントランス近くに飾ってあります。(^^)
IMG_7117 (1280x985) (800x616).jpg


明日はリクエストによりバレンタインケーキポップスレッスンを開催します。
1年半近くぶりのレッスン、ドキドキですが超楽しみ〜♪


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年01月17日

It's a girlミニカップケーキ for ベビーシャワー♪


約一週間ぶりの更新です〜。
昨日は主人バースデーで、2段のレイヤーケーキを作りました。
その前に、年明け最初のオーダーのベビーシャワーのミニカップケーキのことを〜。(^^)

昨年末ご相談いただき、年明けに人数を伺い、12名ほどとのことだったので迷わずミニカップケーキに♪
おひとり2個ずつ召し上がっていただけるかんじなのでまとまった人数のパーティーにはぴったりです。
お味はケール&ラズベリー。
IMG_6955a (800x747).jpg

”It's a girl”トッパーとチョコレート(キャンディ)で作ったストロベリーを飾りました。
ベビーシャワーのこのデコレーションアイディアは昨年から頭の中にあって、ようやく実際に作る機会にめぐりあいました♪

お味もデコレーションもとっても気に入ってくださったようでうれしいです〜。(^^)

タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 10:11| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

真紅の薔薇のバースデーケーキポップス♪


年が明けてもう10日も経ってしまいました〜。
今年はまめにブログアップをと言いつつ、さっそくご無沙汰気味です。(^^;;

昨年末、バースデーケーキポップスのオーダーをいただきました。
お誕生日を迎えられる方からバースデーディナーにお越しくださったゲストの方々へプレゼントされたいとのことでご相談いただきました。
IMG_6890 - コピーa (800x800).jpg


その方は華やかなオーラ&目ヂカラのあるステキな方なので、これはもう秒速で真紅のローズに決定!(^^)
IMG_6897 (800x780).jpg


ケーキポップスのデザインは基本的にカスタムなので前もって試作をします。
こちらが試作時のもの。
ローズがちょっと小さかったので本番(?)の時は少し大きめに〜。
IMG_6740 (800x713).jpg

真紅のローズのおかげで昨年はとってもゴージャスな仕事納めになりました。(^^)


タイムリーに写真が見られるインスタはこちら。
https://www.instagram.com/kokos_cupcakes_ny/

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2017年01月05日

アップルローズタルト for 新年会2017♪


みなさま、あけましておめでとうございます!

元旦の夜にマンハッタンの知人宅で行われた新年会に、アップルローズタルトとミニカップケーキを持って伺ってきました。

この日は約20名が集まり、乾杯の後、まずはみんなで豪華なお節料理を堪能!
newyearsparty.jpg


ニューヨークでこんなにおいしいお節料理が食べられるとは感激でした!
とくに感動したのはそれぞれのお料理の丁寧な作業。
たとえば煮物の蓮根は丁寧に面取りがしてあり、ニンジンはお花の型で抜いてさらに包丁が入っていました。里芋など煮崩れしないように別に煮て仕上げられたそう。
なます、きんぴら、数の子、昆布巻、田作り、ちらし寿司、ほかにも持ち寄りのヤムウンセン、チキンウィングなどが並び、どれも美味しかったです!(^^)

また、奥にもうひとつテーブルがあって、そちらにはロールキャベツや持ち寄りのおでんなどが並んで、お腹いっぱい幸せいっぱいの年明けでした。(^^)

デザートのタルト、当初はシンプルなものにする予定でしたが、お正月なので華やかなものをと思い、アップルローズタルトにすることに♪
写真では分かりにくいですが、今回のタルトは9インチで12人分ぐらい取れる大きさ。
タルト台を焼き、カスタードを作ってから、オーガニックアップルを皮ごとスライス→シュガー&レモン汁&シナモンでしんなりさせたのち→クルクル巻き巻き〜。
IMG_6934a (800x776).jpg

そしてケール&ラズベリーのミニカップケーキ。
ホリデーシーズンということでスノーフレークとホーリーリーブス。
FullSizeRender[1].jpg


笑顔いっぱいの新年会に参加できて、楽しい年明けとなりました!

昨年は、とくに年の後半、ブログの更新が滞り気味でしたが、もう少しまめにアップしていきたいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^^)


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too