2016年12月31日

カスタムケーキポップス for ダンスパフォーマンスイベント


ブログ思いっきりご無沙汰しています。。
今年もあと2日、あっ、日が変わってしまったのであと1日!
ブログに書きたいこと、3つ4つ5つあるのですが、まずはカスタムデザインのケーキポップスのお話から。

ちなみに、インスタグラムは比較的タイムリーに、かつ過去のワークも載せているので、よろしかったらご覧ください〜。(^^)

先日、ダンスのパフォーマンスイベントのためにケーキポップスを作りました。
日本の神話に基づいたお話のパフォーマンスで、地球、月、太陽のモチーフでというリクエスト。

地球の青、月の黄色、太陽の赤、太陽は赤いローズのつぼみで表現し、挿し色としてモスグリーンのヒイラギを添えました。
IMG_6702a (800x756).jpg

IMG_6712 - コピー (800x691).jpg

写真では分かりにくいかもですが、月にはゴールドの食用キラキラパウダーを塗っています。
こちらの月、この大きさと形に決まるまではかなり時間がかかり、また、ダミーで作ったものと実際に作ったものにアングルと厚みに若干差があってすべて作り直したり・・・裏舞台ではいろいろあります。

が、すべて出来上がった時の達成感や、お引渡しした時に喜んでくださっている様子を拝見したりするとまたがんばろう!と思っちゃいます。
よろこんでいただけてうれしいです。(^^)

cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/

ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

2016年12月20日

ホリデーケーキポップス&ミニカップケーキ @ステキなクリスマスパーティー


先週土曜日、シンガーソングライターのAKさんのお宅でクリスマスホームパーティーが開催されました。
50〜60名の方が参加され、ホームパーティーの域を超える賑やかなパーティーでした。

お料理はほとんどすべてAKさんが作られ、アペタイザーからメインまですべてがプロ並み(もうプロ以上!)そしてすべてが感動的な美味しさ♪
15589620_10210153652949837_7460732235774594458_n.jpg


杉本佳子さんもアペタイザーを一品(洋ナシとセロリの温サラダ)を作られました。
洋ナシとセロリ、意外な組み合わせですが、ローストした洋ナシとセロリは旨味が凝縮してジューシー!ソースとよく合い、とっても美味しかったです!(美容にもよさそう〜♪)
yoshiko (800x600)1.jpg


佳子さんのブログにお料理のアップの写真が載っています♪
http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/2016/12/pear-and-cerely-warm-salad-for-holiday.html


ツリーの前で佳子さんと一緒に♪
15578947_10210153638029464_5715474287230673853_n1.jpg


食事の後はデザートタイム。
ひでこコルトンさんがとっても大きなクリスマストライフルをお持ちになりました。
ホイップクリームには細かくしたキャンディケーンが混ぜこんであり、さわやかなミント味。ラム酒もきいた大人の味のトライフル、美味しかったです♪
hideko (636x800)1.jpg

Youtubeで作り方が紹介されているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=gsqBW3UJJEg


私はケーキポップスとケールのミニカップケーキをお持ちしました。
ケーキポップスにはパステルカラーのスノーフレーク、ミニカップケーキにはゴールドとシルバーのスノーフレークがのっています♪
ak (600x800)1.jpg

cupcakes&pops (2) (800x762).jpg


ケーキポップスもカップケーキもみなさんにとっても好評で、あっという間に無くなってしまいました。
ワインを飲まれる方はスイーツは召し上がらない方も多いのでは〜と思っていたのですが、ワインを片手に召し上がっていらっしゃる方も。(^^)

AKさん、夢のような時間をありがとうございました♪

IMG_0280 (1) (600x800).jpg


cakes by kokoのウェブサイトはこちら。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 15:53| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

クリスマスリース作りに挑戦〜♪


先日、マンハッタンの友人のクラスでクリスマスリース作ってきました。
リース作りは生まれて初めて。
段取りもひとつひとつの作業も初めてのことばかり。
先生が前もっていろいろ準備してくださったおかげで無事に完成しました!(^^)
IMG_9939.JPG

みんな、先生の手を借りながらがんばりました。
IMG_9942.JPG

以前作られたことがある方はサクサク進んでさすが〜♪
みんなで作ると楽しいですね。(^^)
全員分を並べてパチリ!
同じ材料を使ってもそれぞれ違うんですよね。個性が出ています。
私のはどれでしょう〜。(^^)
FullSizeRender (1).jpg

コチラです〜。
FullSizeRender (2).jpg


リース作りの後はポットラックのホリデーランチを楽しみました。
マンハッタンで一番美味しいというプロシュート、サーモンのテリーヌ、ローストビーフ、チキン南蛮、ホームメイドのパンなどいろいろ並びました。
どれもとっても美味しかった〜。(^^)
IMG_0323.JPG


私はパステルカラーのスノーフレークがついたケーキポップスを持って行きました。
ティースタンドの一番上の段にぴったり♪
FullSizeRender (1) (800x800).jpg

ランチでは話が止まらず、とっても楽しいひとときでした〜。

作ったリースは玄関に飾るか室内に飾るか迷った結果、リビングに飾ることに。(^^)
モミの木がほのかに香って癒されます〜。


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too
posted by koko at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

幻想的なケーキポップス @のりま*えるまさんレセプションパーティー


先日、ドイツ在住の画家、のりま*えるまさんのレセプションパーティーがマンハッタンのグローバル・ラボで行われ、そちらで出されるスイーツのご注文をいただきました。
いなわら亭のCommyさんのアペタイザー、私のスイーツというコラボです。
ケーキポップスのデザインについては「のりま*えるまさんの絵のイメージで、かつkokoらしさも出して作ってほしい」とのリクエスト。

のりま*えるまさん(通称:のんちゃん)はパープルやイエローの色合いで幻想的な絵を描かれるのですが、私はこの色の組み合わせはめったに使わないので、シンプルなデザインの白いケーキポップスに色味はリボンなどで表現しようと思っていました。

・・・が、ふとアイディアが浮かび、のんちゃんカラーで水彩画タッチのケーキポップスに仕上げることにしました。(^^)

お持ちしたのがこちら。
IMG_0064 (800x587)a.jpg

IMG_0041 (800x752).jpg

kokoのケーキポップスはアメリカンなケーキポップスと比べてかなり甘さ控えめ。しっとり&ねっとりした食感はクセになるかも。(^^)

レセプションパーティーにはたくさんの方がいらしてとても賑やかな雰囲気。
いなわら亭のCommyさんのアペタイザー、どれも美味しかった〜♪(^^)
IMG_0048 (800x600).jpg

私、この日ほとんど写真を撮っていなかったようで、肝心ののんちゃんの絵の写真も撮りそびれてしまいました。(^^;;

会場にずっと流れている曲(映像)がこちら。
心にしみわたるような音楽、そしてラストシーンにじ〜んと来ます。。


個展は明日、12月14日まで開催されています。
Global Labo, Inc. (グローバルラボ)
545 8th Ave. Suite 1410 New York,
NY 10018

ご興味ある方はぜひ♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too

ホリデーデコレーションのミニカップケーキ@ホリデーパーティー


ブログご無沙汰しています。。(^^;;
先週の土曜日、ファッションジャーナリストの杉本佳子さんにお誘いいただき、マンハッタンのお宅で開催されたホリデーパーティーにミニカップケーキをお持ちしました。

24〜25名の方が集まられるとのことで、おひとり2個見当、48個のホリデーデコレーションのミニカップケーキをご用意しました。
みなさまお味もデコレーションも気に入ってくださったようでうれしいです〜♪
IMG_9876 (800x596).jpg

こちらは佳子さんのお料理♪
トラウトのオープンサンド、ビーツとゴートチーズのサラダ、ひよこ豆のサラダ、ユニオンスクエアグリーンマーケットで買ってきてくださったお野菜にカシューナッツのディップなど、カラフルでヘルシーで美味しいお料理が並びました。(^^)
IMG_9879 (800x593).jpg

IMG_9886 (800x641).jpg

他にも芽キャベツのソテーや〆のハヤシライスなども出て大満足!
写真を撮りそびれてしまいましたが、佳子さんのブログにくわしく載っています。(^^)
 ↓
http://yoshikoliciousbeauty.blogspot.com/

主催者のかやさんがニュージャージーでなんと6ダースもの牡蠣を買ってきてくださり、開けてくださいました。
IMG_9889 (800x575).jpg

とっても賑やかで楽しいパーティーで、気がついたらなんと午前1時!(^^;;
ご一緒したみなさま、ありがとうございました〜♪


cakes by kokoのウェブサイトができました。
http://www.cakesbykoko.com/
カップケーキオーダーはこちら
http://www.cakesbykoko.com/order


ブログランキングに参加しています。
下のアイコンクリックお願いします。(^^)

にほんブログ村
 

facebookはこちら。(^^)
cakes by koko - koko's life

Promote Your Page Too





posted by koko at 03:08| kokoのカップケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする